2008年1月22日

比較マジック

え〜と、何か時々「金銭感覚」がマヒすることってないですかね?

祇園で一晩飲んだ翌日に、地元で飲むと…。
「安いやん、福知山」とか思ってしまう感じ。

エッ?分かりにくい(笑)。

まあ「安いやん、福知山」って思って…。
連続で飲み続けたら、結局祇園で飲むのと同じカネ使ってたりするんですけどね(笑)。

ってなわけでね、昔ってMacって高かったんですよ。
まあ性能的には、スゴかったんですけどね。

ただやっぱり高かったなと。
しかしですよ、最近は「この値段でエエの?」とか思うわけですよ。

で、まあ今回の…。
photo6682.jpg
MacBook Airは、よくよく考えたら安いのかなと。

まあでも「買おう」とは思わないんですよ。
カネ無いしね(笑)。

イヤ、MacProを買おうと思っていたので予算的にはあるんですよ。
しかしMacBook Airと一度に買う予算はちょいと無い。

ちなみに予算的に余裕があったら…。
買ってたかも(笑)。

まっ、でもとりあえずレコとか映像処理が出来るノートとなると…。
やっぱりMacBook Airは外さざるを得ないかな〜。

まっ、レコくらいなら出来ると思うけどね。
何せPowerBook G4 667MHzでレコしたりするしね(笑)。

まっ、でもMixとなるとどーだろ?
つーか、Mixとなると、やはり自宅スタジオでやりたいなって思うんですよ。

まっ、ラフMixくらいなら自宅スタジオじゃなくてもエエかと思いますけどね。
ってなわけで、何が言いたいかと言いますと…。

MacBook Airの値段を見たら…。
MacBook Proがスゴく安く思えて来たんですよ。

完全にAppleの戦略にハマっています(笑)。

ラインナップを増やし選択肢を増やす事で…。
これまでの製品も見直してもらうって戦略なのかな〜。

イヤ、ホントMacBookなんて「2台買うたらエエねん」とか思ちゃったマジで(笑)。

これまでMacBook Proはあまり欲しいとは思わなかったんですよ。
「そこまでの能力はノートに無くてもエエかな」って思ってたんですよね。

ただレコするにしても、出来たら15インチくらいの画面は欲しい…。
でもちょっと高いかな〜MacBookと比べると、って思ってたんですよ。

そしたら、MacBook Air出たでしょ。
で、MacBook Proと比べてみたら…。

「安いやん、MacBook Pro安いやん」なんて思い始めちゃいました。
「17インチもお得やん」とか考えるようになって来ました。

ヤバいです、ホントにヤバいです。
酔って、Appleのサイトは見ない様にしようと思っています。

マジで買っちゃいそうな勢いだから(笑)。

で、この前の会議で、PowerBook G4を車に乗せてたんですよ。
そしたら、そのまま伊根町に帰られた(笑)。

で、手元にノートが無いから…。
「新しいのを買えってことだよ」って両耳で「天使&悪魔」がつぶやいてます(笑)。

まっ、PowerBook G4は間違いなく戻ってくるので、安心してますけどね。
データ的には大した物入れてませんしね。

ちなみに「Macの買い時」っていつだと思います?

「欲しくなった時」ですよ(笑)。

banner_02.gif
↑「お金があれば、全てのモデル買いたいよね」って思うMacバカな人はクリックを!きん

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2779

コメント[2]

こんばんは。

今回は残念だったけど
暇見つけて串カツ行こうぜ。

Macのいいところは優秀なOSのおかげで
PowerBook G4 667MHzでも十分今でも
現役使用に応えてくれるところだよね。
Windowsだとこうはいかないからね…
Xp以前のOSは使えないからね。
更にたちが悪いことにVistaもまだ現在だと
重い遅い不安定だから仕事には使えない…

でもさすがにPowerBook G4 667MHzだと
処理的には厳しいよね。
Core2Duo使用しているけどホント早いよ。
特にグラフィック・映像・音楽関係のデータ処理だと
本当に違いは歴然で、もう旧CPUには戻れない。

MacBook Proいいかもよ!
OSもLeopardいいよね。
(と、購入心を煽ってみる)

>ライオンハートさん
ホンマに、スイマセンでしたね。

入り立てで、団体行動を乱せませんでした。
つーか、どっちにしてもボロボロでしたけどね(笑)。

で、PowerBook G4使ってます。
つーか、新しいMacを買っても…。

使いますね。
つーかね、手放せないの。

その魅力がMac(笑)。

で、ホント、今はちょっと悩んでます。
まっ、でもどんなMacを買ってもね…。

絶対に今持ってるMacは手放しません!

全部オレが愛した人。

って、こう書くと結構イタい人みたいやなオレ(笑)。