2008年1月26日

こうして伝説は引き継がれる

え〜と、僕は昔大阪に住んでたんですよ。

大学時代は八尾で、卒業してからは大阪市内。
細かく言うと、谷町7丁目ですね。

で、そこは僕が居なくなってからは、妹夫婦が住んでたんですよね。
しかし現在はダレも住んでない。

で、やっぱり家ってのはダレか住んでないと、死んで行くわけですよ。
しかし僕の思い出が詰まった家が死んで行くのは忍びない。

ってことで、大阪時代の音楽仲間に住ませる事にしました。
つーわけで、そいつらが引っ越しするってことで、現在の谷町邸の写真を載せてたんですよね。

え〜と、家の所有者はオレなんで、写真も勝手に頂くぞってことで(笑)。

ハイ、どん!
10256889_248321306.jpg
お〜、キレイになってるな。

まあ家具が何も無いだけとも言えるけどね(笑)。

ちなみに僕が住んでいた頃の写真がコチラ。
photo2261.jpg
お〜、懐かしいね。

しかし何とも言えん雰囲気やね(笑)。

つーか、ディスプレイがブラウン管ってのが時代を感じるね。
コレをスタジオに持ち込んだ時あったな〜。

しかも4階まで(笑9。

ちなみにこの時はまだOS9がメインですね。
つーか、何年前になるのかな、この時は?

ちなみに椅子とかは、ゴミ捨て場から拾ってきました。
この当時は結構エエもんが捨ててあったんですよ(笑9。

しかしホントに懐かしいな〜。
知る人ぞ知る、場所ですからね。

もちろん当時もマンガ山盛りありました。
つーか。何気に居住スペースが少なかったんですよね。

マンガと音楽機材だらけだったもんで(笑)。

で、まあ実家に帰って来て、やはり同じようなスペースを作ったわけですよ。
photo2265.jpg
やっぱり自分の好きなレイアウトってのがあるんでしょうね。

大阪スタジオと近い感じだもんな。
ディスプレイは液晶になったけどね(笑)。

で、OSXがメインになってるしね。
しかし、僕「OS9起動」のMacを6台持ってるんですよね。

ほとんど使わないですけどね。
タマーに、昔を懐かしんで使ってみたりします。

すげー使いにくいんだけどね(笑)。

ってなわけで、ワタクシの可愛いバカどもがどういう風にあの家を変えて行くのか楽しみですね。
大阪に行ったときに、泊まれるし。

イヤ、エエホテルが出来た(笑)。

って、そんなに行く事は無いですけどね。
まあ引っ越しが完了したら、メシでもおごってやろうかなと。

つーか、近所付き合いはちゃんとするように。

って、警察呼ばれたオレが言えた義理じゃないけど(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントにMac好きなんですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2800

コメント[4]

そうか~。住む人決まったのね。寂しい気もするけど、それが一番ね。ンじゃ少し言わせていただきます。えーと、引越しが終わったら、通りのご近所さんに手土産もって挨拶に回ってね(いじめられるよ)。んで、山田さんが班長サンなので町内会費のこととか聞いてね(ごみ捨てさせてもらえなくなるよ)。、チャリンコとか、置く場所決まってるらしいからね(タイヤに穴あけられるよ)。あと、夜は二階で大きな音は出さないで(ベランダから見えるおうちの人が、前本とうるさくて常識のない男が住んでて迷惑したのって言ってたよ。他人の振りしたけど)。テレビはケーブル入ってね(また解約してきたから)。
近所の人にはまた会いに行こうと思っているから、迷惑だけはかけないでね。

>あゆさん
そーですよ。

寂しいのは分かります。
でもダレも住まずに、家が死んで行くのはもっとツライからね〜。

ってことで、忠告はそのまま住む人間に伝えておきます。
つーか、「前、ホントうるさくて常識の無い男が住んでて」は笑えた。

そんなヤツ住んでたんですね(笑)。

で、迷惑に関しては大丈夫。
オレが知る限り「一番の常識人」を選んだから(笑)。

安心した。
分かってくれてありがとう。
兄ちゃん大好き☆

>あゆさん
まあオレらにとって、ホント大事な家だからね〜。

人が集まり、人が生まれて育った…。
いろんな事があったな〜。

笑いも泣きもあったね。
だからこそ、知らん人には住んで欲しく無いと思ってたんだよね。

そういうつもりで、人を選んだつもりです。

ってなわけで、まあお互い頑張りましょう、我が妹よ。