2008年2月 7日

ちょっと短く書いてみた

とりあえず、今日購入したコンパクトデジカメを使ってみた。

機種はIXY DIGITAL 910 ISですね。
鋭い人は、先に分かってたみたいですけど(笑)。

まっ、とりあえず画素数も800万あるしエエかなと。
使い勝手も、ある程度一緒なんでね。

ってなわけで、とりあえず撮ってみました。
20080207.jpg
今日のアテは「マグロ・カンパチ・タイ」のお造りですね。

で、コレはオートモードで撮影。
やっぱりシャッター押した時の感覚が、違うね。

「撮ってる」って感覚はやっぱり一眼レフですよ。
でも「普段のネタ」を撮るなら、コレでも十分って気もしたけどね(笑)。

ただ、やはり画質は…。
画素数だけじゃないなと。

まっ、ブログ用に小ちゃくしたら、そんなに違いは無いんですけどね(笑)。

でもやっぱり違いますね。
前持っていた一眼レフは800万画素。

で、今日買ったコンパクトも800万画素。
でもやっぱり違いますね。

やはり軍配は一眼レフです。
2年前に買ったEOSにもかないませんね、マジで。

まっ、でも一眼レフとコンパクトデジカメは「別のカメラ」って考えた方がエエかなと思いますね。
コンパクトにはコンパクトの良さがありますからね。

手ぶれ補正もあるしね。
だから、普段オレが「メシ」を撮るなら、コンパクトの方がエエかも。

だって、仕事しながらの撮影やもん(笑)。

まっ、お互いのエエとこと悪いとこを、理解して使って行きたいなと。
ってなわけで、京都府内の商工会青年部の皆様…。

次の部長等会議で「平成19年度」の活動を納めたDVDを完成させて、持って行こうと思ってたんですよ。
実はほぼ完成させました。

でも…。
「平成19年度」の活動ですよね。

ってことは…。
今度の部長等会議も平成19年度ですよね。

だから、今度の部長等会議の様子も納めて完成させようかと思っています。
なので、欲しいと思う方は、9日に僕に言って下さい。

でも、死ぬほど「何コレ?」って内容ですけどね(笑)。

ってなわけで、ちょいとカメラをいじったので、書いてみました。

つーか、カメラの事あまり関係ない記事になったかな(笑)。

banner_02.gif
↑「マグロはホントにウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2867