2008年2月27日

オレを悩ませる

さてさて、毎日の日課であるAppleのサイトチェック。

コレはMacユーザーの日課です。
そして、ジョブスのポスターに向かって「おはようございます」コレも日課です。

って、ウソです。
そこまでやってるヤツは、ちょっと引きます(笑)。

まっ、でもホントにサイトチェックは欠かせないですよね。
ってなわけで、新しいモノが発表されてましたね。
photo7139.jpg
MacBook ProMacBookが。

正味欲しいんだな〜。
つーか、欲しがりなんだな〜。

まあ今使っている、Power Book G4はぶっ壊れるまで使い続けるつもりです。
ある意味、一番愛着のあるマシンですからね。

イヤ、相棒やった。
スマンスマン。

まあこういう所が、ドン引きされる要因だな(笑)。

え〜と、ブログ更新やメールチェックにはまあ問題がないんですけど…。
写真をその場で編集となると…。

ちょっとパワー不足を痛感します。
外部スタジオでのレコーディングでもそう感じたもんな。

何せハードディスク容量が少ない(笑)。

まっ、でもカワイいこのコは、壊れても手放しません。
しかし、やはり実際に使えるマシンも欲しい。

イヤイヤ、違った。
新しい仲間だったな。

スマンスマン。
ハイ、ドン引きしない。

武豊がディープインパクトを「彼」って呼ぶのと一緒や!
ハイ、ドン引きしない(笑)。

とりあえず来月、地元の小学校と中学校の卒業式を撮影する予定です。
卒業記念DVD作成のためね。

で、どちらも「卒業式後の謝恩会」でスライドみたいなのを流して欲しいと言われてるんですよ。
しかし、Power Bookでは正直パワー不足。

iPhotoの立ち上がり遅い(笑)。

そんなにこったことは必要とされないんですけどね。
ただ、あまり動作が遅いのも困る。

ってなわけで、欲しいなと。
しかしカメラに金を使いすぎた(笑)。

だが、良いカメラで撮った写真データーを扱うには…。
やはりある程度のパワーが必要。

そう言い聞かせながら、現在Apple Storeを見ている。
非常に危険な状態だ(笑)。

しかし最近、MacBook ProとMacBookの価格差に「?」がついてきたかな。
まあデスクトップで言えば、MacProと他のマシンの値段差はわかるんですよ。

しかしノートに限って言えば…。
まあでもスペックは確かに違います。

でもな〜、メモリもどちらも4GBまで増設出来るし…。
ブラックモデルのメモリを4GBにして…。

23万円しないでしょ。
ジョブスよ…。

オレの預金残高知ってるんじゃネーの(笑)。

う〜ん、かなりコストパフォーマンス高いな〜。
まっ、Proはハードディスクも選べるけどね。

でも外付けのもの使えば、そこらへんはMacBookでも解消出来るしね。
つーか、音楽や動画のデーターをOSがインストールされたハードディスクに入れないのはオレらの常識やし。

そう考えたら…。
アカン、一旦サイト閉じよ。

ジョブスよ…。

アンタ商売人だぜ(笑)。

banner_02.gif
↑「Macのシェアが世界で60パーセントくらいだと思っていた」って人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/2956

コメント[6]

45nm製造プロセスのPenrynを採用したMacBookでたね。

CPUはCore 2 Duo-2.4GHz (T8300)でメモリーも2GB標準になったしHDDも160GBにUPと

でも2点だけ納得がいかないところが…
どうして2次キャッシュが4MB→3MB&バッテリー駆動時間も6時間→4.5時間ダウンなんや…

まぁそれでも無線LANもIEEE 802.11n準拠)だから
ホワイトのMacBook 2.4GHz (MB403J/A)15万4800円は魅力はあるよね。

>ライオンハートさん
ウン、かなりエエ感じ。

メモリーも2GBですからね。
後、「黒いだけで2万円高い」ってことが解消されてる(笑)。

あれなら、買う意味があるなって思っています。
で、ライオンさんが言うこと…。

分かりますけどね。

それでも、エエかな〜って思わす力がありますね。
逆に「Pro」の方は『?』って思っちゃうんですけどね。

そりゃ、細かい所のスペックは上ですよ。
ただ、あの価格差を埋めるほどは…。

つーか、MacBook安いねん。

マジメに欲しくなる。
あの、性能で…。

窓系のマシンが出せるなら、出してみろ!
iLifeも付いてんねんぞ。

ってなわけで、ライオンさん…。

やっぱり、男はブラックでしょ(笑)。

P.S
そうそうでもMacBookはマルチタッチ対応のトラックパッド不採用だったのが残念だったね…
MacBook Proは採用しているけどトラックパッドは従来タイプだし
オッサン的にはマルチタッチ対応の横長トラックパッドがGoodなのでこれが採用されたらMacBook買いかな。

となると次の新筐体で2.8GHz Intel Core 2 Extreme搭載したタイプだけど
でもIntel Core 2 Extremeは発熱量で搭載は厳しいんだろうな…

OSも待っていた完全な64ビットオペレーティングシステムのLoepardになったから
本当は今にでもすぐ買いたいんだけどな…
(ホントOSはいつの時代もマックが遥かにWindowsよりすすんでいるよね。
Loepardと較べるとvistaは前時代の化石だもの)
だからこの仕様で発売されたら買いますジョブスさん!

>ライオンハートさん
まあそれは分からんでも無いですけどね。

でも無くてもエエかなって思ってるんですけどね、何気に(笑)。

まあ確かにソレが採用された、MacBookエエですね〜。
でもAir売れないよ、ソレだと(笑)。

しかし、そう言うことを差し置いても…。
実は買い時かもね。

、今の世界情勢からしたら…。
何がどう値上がりするか、分からんでしょ。

ビールは、3月に値上がり。
小麦は4月に値上がり。

コレが、パソコン業界に来ないとは…。
考えられませんよね。

だから、一番の買い時なのかも。
つーか、WInのOSは…。

美味しんぼの山岡さんほどじゃないけど…。
ほめられたモンじゃないですよね。

つーか、返事早いな、ライオンさん(笑)。

整備済品はだめ?

>よしもさん

整備済品お得だけど
やはり訳あって整備しているので結構トラブリます。
不安なく気持ち良く使用したいのならお勧めしません。

今回の新仕様Macbookは前仕様モデルと較べて
実質値下げの新品で充分かなりお得価格ですよ。
標準で64ビットOSなんですから…
これだけでも実は超お得なんですよ。
(Winで64ビット標準なんてまだまだ先だからね)

猛君もかなり心動いているみたいだし…
そうそう煽るわけではないのですが
WinでCore 2 Duo使用しているけど
Core 2 Duo-2.4GHz (T8300)速いよ!
特に写真、グラフィック、ビデオ関係は歴然の差です。
なによりOSが32ビットOSXよりLoepard64ビットでしょ!
Loepard64ビット&Core 2 Duoの組み合わせはverygood!