2008年7月 2日

ズラズラとグダグダと

う〜ん、またネタが溜まって来た。

まあ3日もブログ更新してませんでしたからね。
イヤ、それくらいドタバタしてたんですよ。

で、忙しく寝不足なのに…。
何故か体重が増えている。

この体はいじめたほうが、エエみたいです(笑)。

ってなわけで、商工会青年部の主張発表大会が各地で行われています。
とりあえずその様子をお届けしようかとも考えたんですが…。

え〜と、4日で全ブロックの大会が終了しますので…。
その後に、一気にドーンと書こうかなと。

ってか、写真とかのデーターが自宅スタジオなんですよね。
で、まだ整頓出来てないと。

つまり、書きたくても書けないんですよ(笑)。

ビデオも編集しないとアカンしね。
ってか、そういうのは事務局の仕事では…。

深く考えないようにしよう(笑)。

ってなわけで、今は地元の祭やら企画書書きやらに追われています。
とりあえず祭のチラシは、印刷屋さんが取りに来て原稿を持って帰られたそうです。

ってか、アレ見ただけで作れるのかな?
普通なら「データーも下さい」って言うと思うんだけどね。

アナログの世界なんですかね(笑)。

え〜、とりあえず今、一番頭を悩ませている事が…。
「意欲あある青年部・女性部への活動支援事業」の企画書ですな。

7月4日が2次募集の締め切り。
ってか、もう2日やんけ(笑)。

で、今回は来年春に京都競馬場で行う「どでかい祭」のために、この支援事業に申し込みをしようってことに。
つまり「京都府商工会青年部連合会」として申し込むわけですよ。

広域で2年度の事業として申請するつもりです。
ってか、見事に追い込まれています(笑)。

それに加えちょいと他の頼まれごとがいくつかあるので…。
昨日に携帯を放り投げました。

後、mixiのメッセージを読まないようにしていました(笑)。

サウザー(塩貝会長)からかなり電話がかかってきてました。
予想通り、意欲あるの企画書についてのお話でした。

だから、電話放り投げたんです(笑)。

まあしかし夢の実現のためにはね、やらなきゃいけないことですから。
ってか、サウザー人動かすのウマいな…。

ソレに比べて…。
なんとヘタクソな宮木猛(笑)。

下手に器用貧乏なのが災いしています。
別に僕「パソコンに詳しい」わけでもなく…。

「写真撮るのが得意」ってわけでもなく…。
「ビデオ編集が得意」ってわけでもないんですよね。

ただ単に、持っているだけ(笑)。

「どうせなら、エエもの使おうや!」ってノリだけですね。
で、全然使いこなせてねーと(笑)。

ってなわけで、とりあえず現在は…。
2008070201.jpg
我がお店のVIPルームにて、メシ喰いながらMacBook Proに向かっております。

そういえば、もうすぐiPhoneが発売されますね。
携帯嫌いのワタクシでも気になってます。

でもお金がないの(笑)。

「金は無いけどタバコは買える」って人多いでしょ。
だから、気がついたら僕も買ってそうやね(笑)。

あ〜、そういえば「機材の説明書送れ!」って散々言われてるな〜。
もう封筒にも入れて、宛名も書いてるんですけどね。

ポストまで行くのがめんどくさい(笑)。

とにかく「インドア」な人間ですからね。
「夏の日差しを浴びて!」とか考えた事もございません。

夏も冬も室内で冷えたビールを飲むのが好きです(笑)。

ってか、とりあえず今後の活動に向けて…。
カバンを買いたいなと。

過去を反省して(笑)。

後、車で遠くまで行ってみようかなと。
ただ、みんなに心配かけるからな〜。

やっぱりリュック背負って電車だな(笑)。

あっ、そういえば昨日書いた「北斗の拳」ネタ。
あれちょいと間違えてましたね。

修羅の国編でゼブラを倒したのは、ヒョウでしたね。
バットが倒したのは、キャラ名も無い雑魚。

でも修羅は修羅なんですよね。
バットいつ北斗神拳覚えた…。

でも修羅を一撃で倒せる力をつけたのに…。
ボルゲに負けちゃうバット。

ここら辺がちょいと意味不明(笑)。

ってなわけで、僕の書いているこの記事…。
もっと意味不明(笑)。

イヤ「ちゃんとした内容」で更新せんとアカンかなって思ってたんですが…。
よくよく考えたら、そんな内容で更新した事あまり無かった。

だから、思いついて時間のあるときに「どーでもエエ、グダグダ」文章書かせて頂きます。
ってか、更新が無いとみんなに心配かけるみたいなんで(笑)。

そういえば!
僕、コレまで「ノートタイプ」のMacを使うときはマウスを必ず使用していました。

でもMacBook Proはマウス使う必要ないですね。
実に操作感がエエです。

指二本使って操作するの結構快感(笑)。

キータッチもエエ感じです。
文字もすらすら打てますね。

ただ、企画が浮かばんだけで(笑)。

そういえば!
美味しんぼの102巻買いましたよ。

山岡さんが海原センセと和解!
でもあまり見たいシーンじゃなかったけどね。

ってか、栗田さん連載当初に比べたら太ったよね(笑)。

で、昔から気になっている事があったんですけど…。
「海原雄山センセはいったいどれくらいお酒が飲めるのか」ってこと。

山岡さんってかなりのお酒好きでしょ。
よく2日酔いになってるし(笑)。

で、海原センセもお酒は好きみたいですね。
しかもジャンル問わず。

で、どれくらい飲めるんですかね?
一度富井副部長とサシで飲んで欲しいですね。

間違いなく海原センセは切れるでしょうけど(笑)。

ってなわけで、思いつくままに書いていたらホントにグダグダになりました。
まあタマにはエエでしょ(笑)。

ってなわけで、今日はコレからお泊まりさんの夕食作りで…。

夜はまた企画書作りと、祭についてアレコレと…。

そういえば!(←コレばっかりや)
同窓会のお知らせハガキ!

どこに行ったか皆目検討が尽きません(笑)。

ってか、ホント「僕以外の地元の同級生」は結構頻繁に連絡を取り合ってるみたい。
つーか、オレの携帯にはそういう電話番号は登録されていません。

着信も「サウザー」ばかりです。
2008070202.jpg
社会保険庁並みに必要がない携帯です(笑)。

で、僕が実行委員として関わって苦労している祭は…。
7月12日に行われます。

で、さらに8月2日には大江駅前で夏イベントが行われます。
え〜と、花火もドコドコ打ち上がるので是非見に来てください。

ウチのお店からはかなりキレイに見えます。
で、この日はステージ企画として「吉本」のお笑いタレントが来ます。

確か「ロザン」と「ストリーク」だったかな。
まあまた日が近づけば詳しい事をココでも書かせて頂きます。

ってなわけで、7月2日のグダグダ日記でした(笑)。

banner_02.gif
↑「考えずに書いたらこうなるのね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3207