2008年7月 9日

メシ喰って徒然日記

さてさて、暑い日が続きますな。

こういうときは、冷えたビールですよね。
まあ暑く無くても、飲んでますけどね、ワタクシの場合(笑)。

ってなわけで、まだ母は帰宅していないのでお店にこもりっぱなしです。
つーか、本職がコレだからエエんですけどね、それで(笑)。

とりあえず、一時期の忙しさに比べたら…。
ちょいとはマシかなと。

なんて思っていたら、新たな会議日程が飛び込んだりしてくるわけですよ(笑)。

ってなわけで、ビデオ編集とかまだ手を付けれてないものがたくさんありますね~。
早い事、やっちまいたいんですけどね。

まあそれは明日以降かな~。
ってか、祭に使うCDを作らんとアカンのやった。

踊りのCDなんですけどね。
まあそういう類いの事は全部僕に回ってきますから(笑)。

とりあえず祭のチラシも刷り上がったし…。
後は、本番を迎えるだけやね。

ってなわけで、何を書こうかな~。
青年部ネタはもう少し待ってね(笑)。

あっ、そう言えば「京都青年団体会議」の実行委員会のお知らせが来てたな。
いろんな団体で構成されているんですけどね。

そこの実行委員会にワタクシ選ばれたわけですよ。
まあいつも通りサウザー(塩貝会長)の陰謀で(笑)。

ってなわけで、とりあえず15日に第1回の実行委員会が開催されるとの事。
まあ何も無いので、とりあえず行ってきます。

そういえば、サウザー達は明日から東京だな。
木村副会長・梅田副会長、御愁傷様(笑)。

今回はワタクシは行きませんので…。
暴君の相手はヨロシク(笑)。

ってなわけで、最近の美味しんぼが「親子和解」って感じになった102巻が発売された。
とにかく、最近の美味しんぼはグダグダだったから、まあ一旦区切りを付けたのは正解だろう。

ってか、作者(雁屋センセ)お気に入りの「日本全県味巡り」シリーズが始まってからが、かなりグダグダでしたね。
だって、ただの「名物料理紹介」シリーズだもん。

コミックス読んでても、つまらないのよマジで。
ってか、審査員何気に大食い。

スゲー量のメニューが出るんですよ。
至高のメニューで散々飲み食いしておいて…。

究極のメニュー一品目がうどんとかね。
喰えねーよ普通。

みんなフードファイターか!
ってか、審査員みんな高齢や!

唐山陶人とかかなりのお年だと思うんですけどね。
そういえば、将太の寿司の審査委員長も良く喰ってたよな。

で、「コレはウマい!」って柏手叩く。
寿司40貫喰っても、柏手叩く(笑)。

で、美味しんぼ、いつからですかね。
海原雄山が「いい人」かつ「偉大な人」に化けたのは。

最初はホントに傍若無人なキャラでしたからね。
結構山岡さんにもへこまされたりしてたしね。

ってか、フランス料理店にワサビと醤油を持ち込む横暴さ。
あの頃の海原センセは輝いてた(笑)。

まあ段々と丸くなって「懐のでかい人物」になっていったわけですが…。
やはりそこは海原センセ。

結構無茶な事言っています。
2008070901.jpg
「お前らに車は必要ない、歩け!」とでも言いたいのでしょうか。

「ってか、オマエが歩けよ」って言わずにはいられません(笑)。

つーか、大都会東京なんだから、仕方ないでしょ。
しかし海原センセにはそんな事は一切通じません。

で、この台詞を言い放った後に、さらにコレ。
2008070902.jpg
「ワシ以外はみんなバカ」とでも言うのでしょうか。

もの凄い発言です。
「オマエは何様やねん」って突っ込まずにはいられません。

ってか、このころの美味しんぼでは…。
「山岡さん(雄山の被害者)」「海原センセ(結構悪人)」「海原センセの奥さん(被害者)」って図式が結構成り立ってましたからね。

まあでも途中からだいぶ変わって行きましたよね。
山岡さんが結婚したあたりからは、「山岡さんはひねくれてる」って感じになってたもんな(笑)。

ってかね…。
中川主任も「ははっ」とか答えるなよ。

アンタも同調した事になるじゃねーの(笑)。

ってか「ははっ」って答えても、何も出来ないでしょ。
イヤ、でも中川主任になら国会に陳情を出してるかも(笑)。

ってか、前にも書いた事があるんですけど…。
美食倶楽部って給料どれくらいなんでしょうね?

ってか、会員制の料亭だけど…。
一回行ったらどれくらいの料金なんでしょうかね?

つーか、まかない喰ってみたいって思うのはワタクシだけでしょうか(笑)。

ってか、なんで話が美味しんぼの事になったんでしょうか?
あっ、そういえば、もうすぐ発売ですねiPhone。

まあ興味が無いと言えばウソになりますが…。
すぐに手に入れたいってこともないんですよね、実は。

金があまり無いのもありますけど(笑)。

しかも11日までにあるお金を払わなきゃいけないんですが…。
マジメに、金がないんですけどね(笑)。

まあ何とか…。
ならないよ、無いものはねーよ(笑)。

しかし不思議と、飲みに行くお金はあったりするんですよね。
そういえば、大阪でホントに金がないときも…。

ジャンプとかは買えてたもんな(笑)。

後、サンレコも買ってたな、金がなくても。
喫煙者における、タバコみたいなもんかな〜。

ってなわけで、いつも以上に分け分からん記事になりました。

まあコレも「走れ!猛!」らしいってことで(笑)。

banner_02.gif
↑「海原センセと飲みに行きたい」って思った事がある人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3217