2008年7月10日

議会中継を見ながら

ハイ、こんにちは。

ココ数日は結構落ち着いた日々を送っております。
やはり平和が一番ですね(笑)。

まあ来週になると、またドタバタの日々が始まります。
ってか、まずは土曜日の祭ですな。

え〜と「金刀比羅祭り」と言う名称でございます。
今回は張り切って、マスコミ宛にもたくさんFAX流しました。

何のリアクションもございません(笑)。

え〜と、7月12日(土)に行いますので、興味のある方はご連絡を。
ワタクシはこの日は、朝から晩まで祭にカカリっきりでございます。

ステージの準備から、子どもたちとの練り歩きから…。
夕方のステージ企画の司会から…。

なんでもやります。
一家に一台いたら便利ですよ。

メシを作って、ブログまで更新してくれる。
ただ、毎日ビール5ℓ飲みますけどね(笑)。

で、8月2日には大江町最大のイベント。
「鬼力の由良川夏祭り」が開催されます。

この日は福知山市商工会青年部大江ブロックで、模擬店。
河守まちづくり委員会で、鬼力の灯火。

で、まあ去年もやって来た事だから、いいんだけど…。
やっぱり言いたい事があって…。

もうそろそろ「実行委員会の中身」変えた方がいいんじゃないですかね?
去年は結構打ち合わせという事で、話を重ねたんですよ。

しかし今年はそういうお呼びが無い。
「昨年と同じような内容で」ってのが見え見え。

ってか、ウチの部長いわく「実行委員会に呼ばれてない」とのこと。
ただ、ウチの部長は物忘れが激しいので…。

単に呼ばれてたのを忘れていただけかもしれんけど(笑)。

イヤ、でもとにかく「地元住民が積極的に参加して作り上がる」って形にしていかないといけないと思うんですよね。
ハッキリ言いますと、今の実行委員会にそういうパワーがあるのか?

全く無いような気がします(笑)。

「金刀比羅祭り」については、僕今年度から「準備実行委員会」の会長を受けました。
もちろん立候補です(笑)。

船の修繕や、祭の内容・あり方…。
等など「今のうちにやっておきたい」ってことがたくさんあるんですよ。

で、子どもたちが「金刀比羅祭りに行きたい!」って思ってくれるような祭にしたいんですよね。
そのためには、僕らの世代が積極的に動く必要があるんじゃないかと。

まあこういう事を言っている僕は、地元の同世代で浮きまくってるんですけどね。
「暑苦しい」らしいです(笑)。

まあ今年は時間の都合で、イロイロとやりたいことが出来ませんでした。
でも来年は徹底的にやろうかと思っています。

イベントや祭だけが、地域活性化の手段とは思わないけど…。
でもやっぱり盛り上がらないよりは、盛り上がった方がエエじゃないですか。

同じやるなら、たくさんの人が来てくれる方がいいじゃないですか。
動き回って、アツく語り合った方が…。

打ち上げで飲むビールもウマいじゃないですか(笑)。

まっ、とにもかくにも、浮きまくりです。
駅前で同級生が集まっていても、呼ばれない宮木猛です(笑)。

で、まあ大江町地域には大きなイベントが夏と秋にあります。
ただ、年々マンネリ化して、人もあまり来なくなってます。

なので…。
来年、福知山市商工会青年部の部長に立候補し、そして様々なイベントの実行委員長に名乗り出てやろうと思っています(笑)。

ってなわけで、ホントに最近はグダグダ文章が続いていますね。
つーか、こういうのに馴れて来ちゃった(笑)。

それらと平行して…。
やっぱり音楽作業したいな〜と。

なんやかんや言ってMixとかするの大好きですからね。
ってなわけで、今月中には…。

イロイロなサイトをリニューアルしたいなと。
ってか、出張レコとか引き受けてもいいんだけどな〜。

車の運転がね(笑)。

海原センセもこう言ってたからね。
2008070903.jpg
ホントにその通りだよ(笑)。

そういえば、今日からサウザー(塩貝会長)ご一行は東京行きだったね。
そのまま帰ってこなきゃエエのに(笑)。

まっ、一緒に行く方々…。
ホントにご苦労様です。

深夜3時に「ハラ減った、焼きそば買って来い」とか「オレの部屋のテレビのリモコンどこやねん?」とか言われるんだろうな〜。
まあ「そういうこと言われるの、宮木猛だけ」なのかもしれないけど(笑)。

で、何しに行ったかと言いますと…。
ディズニーランドで南斗聖拳の披露をするそうです。

頑張って、奥義を見せつけて来てください(笑)。

イヤイヤ、そういうのじゃなくて…。
全国商工会青年部連合会のリーダー研修会だそうです。

僕も「行くか?」ってサウザーに誘われたんですが…。
東京駅前で寝て、カメラをパクられるのが怖いので断りました(笑)。

ってか、やっぱり今週一杯はお泊まりさんが多いのでね。
来週から少し減るので、出やすくはなるんですけどね。

ってなわけで、「最近全く顔を出していない」団体もありますね、僕。
まあそれはそれで(笑)。

ってか、続けるにしても、ヤメるにしても…。
とりあえず金は振り込んでおかないといけないんですよね。

カムバック、オレの金(笑)。

まあでもあまりケチってはいけません。
必要だと思う事には、思い切って使う事も大事です。

まあだからといって、飲みに行って「ドンドン飲んで」とかオネーチャンに言い続けなくてもエエんだけどね。
ねっ、赤松良二クン。

君はワリカンで500円しか払ってないのにね(笑)。

ってか、ホントにグダグダの文章になってきたな〜。
まあいつもの事やから、ご勘弁(笑)。

そういえば、昨日初めて見ましたよ。
福知山市議会のリアルタイム議会中継。

思ったより、声もハッキリ聞こえましたね。
やっぱり興味はあるんですよね、一応。

こういうのはやっぱり必要ですよね。
で、さらに必要なのが…。

議員がホームページなりブログなりを作る事かなと。
まあコレはドコでもやっている人は少ないんですけどね。

でもそれくらいの事は必要じゃないかなと。
まあ僕の場合は…。

「議員に立候補するのなら、ブログ閉鎖した方がエエよ」って言われますね、間違いなく(笑)。

ってなわけで、とりあえずグダグダと書いてみました。

ウン、ホントにその通りだ(笑)。

banner_02.gif
↑「このグダグダがほどほどにエエのよ」なんて思ってくれる人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3220