2008年7月14日

イロイロとボチボチと

さてさて、今日は月曜日。

ってなわけで、一応ウチのお店は定休日。
なので、休日なのだが…。

完全にオフと言うわけではない。
とりあえず朝起きて、主張発表大会の各ブロック大会のビデオを編集する。

ってか、取り込むだけで結構時間がかかる。
つーか、全員の発表を撮影したからね(笑)。

で、昼まではひたすらビデオの取り込み作業。
そして、昼からは…。

とりあえずマンガでも買いに行こうかなと(笑)。

イヤ、夜になればまたお泊まりさんの夕食作りがあるから…。
動ける時間は限られてるんですよね。

で、「あっ、この金振り込むの忘れてた」ってお金を振り込む。
つーか、続けるか続けないかは未定なのだが…。

とりあえず続けるにしても、続けないにしても収めなければいけないとの規約。
ってなわけで、とりあえずなけなしのお金から振込。

マジでキツいが、まあ規約は規約だから仕方ないなと。
まあ元々、お金がキビシくなったのも自分自身の失敗ですからね(笑)。

で、帰宅後は…。
とりあえず買って来たマンガを読む。

今日はそんなにたくさんは買って来てないので、とりあえずマンガはすぐ読み終える。
で、その後、商工会に立ち寄って、今後の会議に「全部出席します」と報告。

分かってても、やっぱり言っておかないとね(笑)。

で、今日は福知山商工会女性部が午後7時30分から三和荘で「よさこい」の練習を行うと聞いてたんですよ。
行きたいのは行きたかったんですけどね。

ちょっといかんせん、遠いなと。
夜の準備もあるのでね〜。

まあでも一度は顔を出したいと思っております。
今日は部長が行くと思います。

多分ね(笑)。

で、とりあえず明日は「京都青年団体会議」の実行委員会が京都市であります。
僕は一応参加予定です。

で、行くのはいいんですが…。
「月間商工会」の原稿!

ハ〜イ、締め切り17日でーす(笑)。

ってなわけで、いつも通りに締め切りギリギリです。
まあ何とかなるでしょう。

ってか、追い込まれないとどーにも動けない男(笑)。

で、同窓会のハガキは…。
結局見つからなかったので、まあ欠席ですね。

つーか、電話で「来る?」とかも無かったし(笑)。

で「与謝野町でオフ会を」なんて事を言われてるんですが…。
う〜ん、どうしましょうかね。

ってか、僕を見るために人が集まるとは…。
とても思えねー(笑)。

まっ、とりあえず今週は会議が連チャンですね。
で、主張発表の京都大会もあるし…、夏イベントもあるし…。

ってか、今年は商工会青年部は実行委員会に呼ばれなかったんですよね。
つーか、実行委員会に名前が無かったとの事。

う〜ん、それってどうなの?
いつも通りの「毎年通りで」って人たちのシャンシャンで決定なの?

イヤ、ホンマに盛り上げたいとか思ってるの?
補助金が減った関係で、出店料が高くなったのは、まあ仕方が無いとしても…。

それにしても、何故に呼ばれなかったんだろう?
ってか、コレからの地域の祭ってのは「地元の人が作り上げる事」が第一ですよね。

コレまでのように、行政任せじゃなくて、みんなで実行委員会を立ち上げて取り組むって感じで。
で、やはりその中には、ある程度若い世代も必要だと思うんですよ。

イヤ、全部を若い世代にする事はないと思うんですけどね。
でも今後、まちを支え発展させて行くであろう、年代の僕らが関わって行かないと…。

って、思ってるんですけどね。
まあタマタマ呼ばれなかったのか、意図的なものなのか…。

とにもかくにも、実行委員会には呼ばれなかったと。
ってなわけで、僕ら青年部がやる事は例年通り模擬店を出すってことだけですね。

う〜ん、しかし腑に落ちんな〜。
オレがいるから?

イヤそんな事はないだろう(笑)。

ってなわけで、とりあえず今は…。
お泊まりさんの夕食も終わりかけたので「月刊商工会」の原稿書きを。

つーか、飲まないと書けないな(笑)。

banner_02.gif
↑「文字だらけやね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3227