2008年7月17日

珍しく体調不良でした

ハイ、昨日は何気に一日寝込んでました。

15日にキャンパスプラザ京都にて「2009京都青年団体会議 第1回実行委員会」が開催されました。
で、まあそれに行って来て、その後飲みに行って…。

まあいつものごとく、サウナに泊まって…。
で、翌日帰宅。

いつも通りの事なので、体もそんなには辛く無かったんですよね。
しかし、帰宅後何故か頭がスゴくイタくなったんですよ。

二日酔いって感じじゃなくてね。
ってか、病気とか滅多にしないから「ナンや?コレ?」ってなるわけですよ。

風呂に4時間漬かってていても、風邪一つひかんからね(笑)。

しかし何故か、昨日は動くのが辛かったんですよ。
で、両親に悪いなとは、思いつつ…。

ひたすら寝込んでました。
夜になると、ちょっと楽になりましたけどね。

う〜ん、何だったんだろ?
ってなわけで、Mac起動させる気分でもなかったんですよね。

でも「月刊商工会」の原稿締め切りが迫っていたので…。
それは完成させておきました。

イヤ、ホントにいつもギリギリでスイマせん(笑)。

で、今日は元気ですね。
また夜には理事会があるので、元気出さんとね。

後は夏イベントまでに、作らなきゃいけないチラシもあるし。
つーか、主張発表大会のビデオ…。

まあ今日やっちゃうか(笑)。

ってなわけで、15日の事を少し。
え〜と、この日は午後7時からキャンパスプラザ京都にて、実行委員会。

余裕を持って、早めに出発する事に。
ってか、特急以外の電車だと…。

高校生と一緒になったりするので…。
早めに特急に乗ったと(笑)。

で、福知山駅までは予定通りに到着。
僕が大江から乗った特急は「新大阪行き」だったので、福知山で乗り換え。

そしたら…。
大雨のために、京都行きの特急が遅れているとの事。

ハイ、暑い中待ちましたよ(笑)。

う〜ん、しかし今年の雨は局地的だな。
ってか、梅雨あけたんじゃねーの(笑)。

結局午後3時43分に発車する予定の特急は、午後4時6分に到着。
僕は京都までだから、まあ良かったけど…。

京都から新幹線とか乗る人は大変だったろうね。
で、まあ特急に乗って…。

とりあえずMacBook Proスイッチオン。
月刊商工会の原稿を書き始めました。

で、最初が書けると結構スムーズに行くもんですね。
とりあえず8割方仕上げることが出来ました。

1800〜2000文字って言われてたんですよね。
まあ大江町商工会青年部では結構書くネタはあったしね。

で、原稿をある程度書いた後は、ちょいと休憩。
そして、午後5時30分に京都駅に到着。

何気にスゴい雨が降っていました。
う〜ん、しかも風も強い。

で、オレ傘持ってない(笑)。

ってなわけで、傘を購入し、テキトーにぶらつく事に。
近くのビッグカメラとかに立ち寄ろうと思ったけど…。

何気に必要ないものを買っちゃいそうだったから、ヤメた。
金もないのに、物を欲しがる宮木猛(笑)。

で、とりあえず午後9時まで会議の予定だったので…。
軽く晩メシ。

普段なら喰わないんですけどね。
まあでも何かハラに入れておこうかなと。

で、ポルタでうどん喰いました。
ビールは…我慢しました。

だって、いろんな人が集まるしね。
そんなに飲んだくれて、参加出来ないでしょ。

まあ僕は飲んだ方が、いろんな事喋るけど(笑)。

で、その後、またぶらついて時間つぶし。
そして午後6時30分頃にキャンパスプラザ京都へ。

そして、ちょいと早めですが、2階の会議室へ。
ってか、僕実は「キャンパスプラザ京都」を「キッズプラザ京都」って覚えてたんですよね。

ハイ時間つぶしってのは「キャンパスプラザ京都」探しの旅でした(笑)。

「ねーな、キッズプラザ」って歩き回ってましたからね。
良かった、「キッズプラザどこですか?」とか聞かなくて(笑)。

で、どうやって探したかというと…。
ハイ、MacBook Pro起動しました。

で、メールチェック。
ハイ「キャンパスプラザ京都」って書いてありました。

簡単に見つかりました。
近くやん、京都駅の(笑)。

イヤ〜、ビッグカメラの近くに行った時「似てるな、キッズプラザと」って思いながら通り過ぎてましたからね。
さすが大江町人!(笑)。

まあでも何とかたどり着けて良かったですよ。
で、到着すると、何人かすでに来てましたね。

どうやら実行委員長らしき人。
ってか、京都青年団体会議ってのは…。
■京都商工会議所青年部
■京都染織青年団体協議会
■京都府建築士会青年部
■日本青年会議所近畿地区京都ブロック協議会
■京都青年中央会
■京都府商工会青年部連合会
■京都市青年経営者研究会
■京都青少年ゆめネットワーク
■京都府商工会議所青年部連合会
■京都中小企業家同友会
■京都青年会議所
■京都伝統産業青年会
■京都機械金属中小企業青年連絡会
■京都経済同友会青年政策研究部会
この14団体が参加しています。

う〜ん、ナカナカにスゴい感じがする。
ってか、こんな中にワタクシが入ってもいいんでしょうか(笑)。

で、先月にそれぞれの団体の代表者が「代表者会」が行われて、実行委員が発表されたそうです。
ってなわけで、午後7時が近づくに連れて…。

ドンドン人がやってきました。
ってなわけで…。

ハイ、名刺交換タイム!
で、僕記憶力には結構自信があるんですが…。

さすがに覚えきれませんでした(笑)。

つーか、こんなに多くの青年団体あるんですね。
一般的は認知度はどーなのか知らんけど。

僕らの京都府商工会青年部連合会を含めてね(笑)。

でもこうやって、いろんな団体が集まって何かをやるってエエですね〜。
みんなから「福知山から来たんですか」ってビックリされたけど。

でも京青連から出している実行委員…。
4人のうち僕が「福知山市」で、梅田副会長が「京丹後市」で、大ちゃんが「与謝野町」です。

ハイ、中部北部からで〜す(笑)。

まっ、でもホントに「京都市内」で商売のチャンスをつかみたいって人には、この実行委員会はおすすめですよ。
僕は単純に、こういうのが好きだから行っているだけですけど(笑)。

ってなわけで、この日は京青連からは浅田理事と僕の2名が参加。
さすがに、くせ者を出しますね、京青連は(笑)。

で、ちょいと定刻を過ぎて、実行委員会は始まりました!

ハイ、仕事に行くので続きは昼から(笑)。

banner_02.gif
↑「また、グダグダに引っ張るの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3231