2008年7月26日

日本で一番人気のあるスパゲティーって?

え〜と、すでに購入はしてたんですけど…。

2日ほど前にやっとこさインストールしました。
2008072605.jpg
TOAST9です。

ソレまで使っていたのは「TOAST6」ですね。
ってか、「Jam6」の方が使用頻度は高かったです。

つーわけで、HD/BDプラグインも一緒に購入していたんですよね。
で、インストールしました。

でもあまり使ってないのが現状(笑)。

DVDコピーに使っているくらいかな〜。
自分でももったいないなって思ってるんですけどね(笑)。

一応このプラグインを使う事によってハイビジョンDVDも作れるんですけどね。
まあでもその機会はナカナカ…。

だって、僕の本業飲食業やし(笑)。

イヤ〜、でも欲しいソフトはドンドン出てきますね。
MacBook Pro買ったから、Winも起動出来るようにしようかなとはズット思ってるんですけどね。

Windows使っている自分が想像出来ない(笑)。

イヤ、しかし今後の事考えたら使えた方がエエんですけどね。
なんせDVDを観る事すら出来ませんもん、Windowsでは。

それくらい使った事が無いんですよマジで。
ってか、Macのシェアって9割超えてなかったの?(笑)。

で、TOAST9をインストールしたのはMacBook PROです。
その際に、インストール出来てなかったソフトも一緒にインストール。

「コレ一台で、何でも」って環境にはなりましたね。
後はCUBASE 4Final Cut Studio入れたら完璧。

ってか、そうなるとメインマシンがG5からコッチになるな(笑)。

まあG5を「データ収納場所」として考えたらいいのかもしれんけどね。
FireWireでディスクターゲットで使用して。

ただ、それだと増設したハードディスクで認識しないものが出て来るんですよね。
僕のG5はハードディスクの増設が1台しか出来ないモデル。

あんなにデカイボディーなのに(笑)。

しかしそれでは不便ってことで、Sonnet G5 JiveTEMPO SATA X4iでを使用してさらに3台ハードディスクを増設しています。

コレを認識しないんですよね、ターゲットディスクだと。
まっ、G5のシステムがインストールされているハードディスクが認識できればそれでエエんですけどね。

WAVESのプラグインとか僕ディスクオーサライズしてるんですよね。
だから、他のMacで使用出来ない。

iLokに切り替えた方がエエかな〜。
最近はディスクオーサライズじゃなくても大丈夫なプラグインがほとんどだしね。

そしたら、MacBook PROを持ち出して、Mixも出来るし…。
でもメンドクサイんですよ、オーソライズを切り替えるのが(笑)。

まっ、でもいずれはそうしようかなと。
持ち運びセットを作って、車で移動して…。

あっ、車で移動がアカン(笑)。

ってなわけで、どーでもエエ前置きはコレくらいで…。
ハイ、コレ前置きだったんですよ(笑)。

え〜と、昨日もいつも通りに起床してお店へ。
弁当を作って、日替りの仕込み。

イヤ、ホントまた固めてメシネタは書きますので…。

観たい人がいるか知らんけど(笑)。

で、昨日も結構忙しかったですね。
ウチ、金曜日はあまり忙しくならないんですけどね。

でも有り難い事に、仕込んだ日替りは全部完売。
数多く仕込むのは大変ですが、ソレ以上に売り切れになるが楽しいです。

ってなわけで、落ち着いた所で昼メシ。
つーか、タマには日替り定食の写真も出しておくか(笑)。

ってなわけで、ドン!
2008072502.jpg
「煮込みハンバーグ・白菜の煮付け玉子落とし・ご飯・味噌汁・漬物」ですね。

もちろん値段は600円。
値上げしてないっすよ(笑)。

ハンバーグはまあいつもの作り方。
ってか、最近説明してないから、忘れちゃった(笑)。

ソースはトマトを多めに使って酸味を強調。
やっぱり暑いときは、酸味が強めの方がエエかなと。

で、付け合わせは「レタス・キャベツ・トマト・キュウリ」にマカロニサラダ。
ドーンって感じの盛りつけです(笑)。

で、もう一品が「白菜の煮付け」ですね。
白菜や人参やタケノコや…。

さらに油揚げなどを煮込みました。
和風出汁(昆布&かつお節)に砂糖・味醂・濃口醤油を加えてコトコトと。

で、ある程度味が染み込んで来たら、玉子を落とします。
玉子の固まり具合はお好みで。

練り物を入れてもウマいですよ。
後、豚肉とかもね。

まあ何でも放り込め精神(笑)。

ってなわけで、細かい説明はまたやります!
つーか、観たい人が居たら(笑)。

で、日替り定食は売り切れ。
ハンバーグは残っていましたが、それは夜のお泊まりさん用。

ってなわけで「何喰おうかな?」って思ったわけですよ。
なので「ハンバーグに並ぶ、人気洋食」を考えてみて…。

その結果が、コレ。
2008072503.jpg
2008072504.jpg
ナポリタンで〜す。

大阪時代にも良く作りました。
具は何も無かったけどね(笑)。

でも具が無いナポリタンも結構ウマいんですよ。
食事にもなって、ビールのアテにもなるし(笑)。

ってなわけで、ケチャップ味のこのナポリタンがビールに合うんだ。
僕はちょいと醤油を入れます。

一味とか七味をかけてもウマいっすよ。
ただ…。

作りすぎた(笑)。

しかしナポリの人が観たら「何コレ?」って思うでしょうね。
絶対にねーよね、ナポリタンは(笑)。

でも僕的に「ビールに一番合う」スパゲティーだと思っています。

ってなわけで、ビールにはナポリタン!
ナポリタンにはビール!

玉子が先か、ニワトリが先か…。

イヤ、関係ねーし(笑)。

banner_02.gif
↑「日本人のスパゲティーはやっぱりコレですよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3249