2008年7月28日

休日にダラダラ日記

さてさて、今日は月曜日で休日。

先週結構仕事やらなんやかんやで忙しかったので…。
とにかくボーットしてました。

ソファーから動かない宮木猛(笑)。

で、今日は月曜日でウチのお店定休日なのに…。
「なんで火曜日に休むねん!」って勘違いしていた人もいたみたいです。

サウザー(塩貝会長)いいがかりはヤメてくれ。
今日は月曜日で定休日だから。

日本全国月曜日だから(笑)。

サウザーは「今日は火曜日」って思い込んでたみたいです。
まあ確かにあれだけ、忙しかったら曜日感覚なるなるのは分かるけどね。

でも、日曜日と月曜日くらいはわかろうぜ(笑)。

ってなわけで、ちょいと26日の事でも書いときましょうかね。
とりあえず、この日は土曜日。

昼の仕事もドタバタしたけど…。
そっからもドタバタしたかな〜。

なんせ、日曜日の仕事がかなりありましたからね。
そうなると、ひたすら仕込みですね。

で、お泊まりさんもいるから、夕食の準備もしないといけないしね。
ってなわけで、僕は冷静茶碗蒸しなんぞを作っていました。
2008072801.jpg
やっぱりこの時期は冷静茶碗蒸しの方がエエかなと。

暑いときに、熱い物もエエけどね。
夏に喰う鍋料理とかも結構ウマいしね。

ただ、飲み物は夏でも冬でも冷えたビール(笑)。

で、ウチの茶碗蒸しには「豆乳」を使っています。
具材はまあ普通ですかね。

で、前もって蒸して冷やしておくから、当日の手間は省けるんだけど…。
蒸してるときはやはり暑い(笑)。

で、まあ昨日の事は、また後で書くとして…。
今日は本当は夜から会議の予定だったんですよね。

しかし中止。
雨のせいですかね?

コチラもたくさん降っていますが、とりあえず水が来るようなことは無いかな。
ただ、お店の前の国道は結構水浸しです。

知り合いの工事関係者全てが、ウチのお店の前の国道を見て言うのが…。
「コレ、誰が設計して工事したん?」って言葉。

ってかね、ちょいと雨が降ったくらいで、水浸しになる国道ってどうなの?
後、ウチの私道も水浸しになるんだよね。

自宅からお店までいけねーのよ(笑)。

サウザーも実際に見てみて「何コレ?」って言ってました。
イヤ、ホント工事したり開発するならもう少しちゃんとしてほしいなと。

で、また水浸しになっている部分が見えないみたいで…。
車が水をドンドン跳ね上げて、走ってるんですよね。

そのしぶきが全部ウチのお店に来てるんだけど(笑)。

しかし、オレって…。
休日の過ごし方下手だな〜。

とくにココ最近はホントに下手。
つっても、夜になったらお泊まりさんの夕食作りがあるから…。

完全なオフって無いんですけどね。
それにしても、休日の過ごし方が下手だ(笑)。

まああまり誘いも無いし…。
友達居ねーし(笑)。

今日も「アレもコレもしよう」って思ってたんですよ。
で、朝起きて、何も考えずに「シャコタンブギ」を読み始めたら…。

気がついたらかなり読み進んでた(笑)。

車には興味ないけど、マンガとしてはオモシロいよねアレ。
ってなわけで、気がついたら夕方。

まあこういう休日もキライじゃないんですけどね。

もちろんすでにビールは飲んでます(笑)。

banner_02.gif
↑「オチが無いやん」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3253