2008年7月29日

ゆっくりとした時間

イヤ〜、昨日はエラい雨でしたね。

ってなわけで、いつも以上に引きこもりの休日でした(笑)。

なんて言うか「休日」は僕には無い方がエエのかも。
とにかくダレルから(笑)。

サウザー(塩貝会長)いわく「休みを与えない方がエエ人間」らしいです。
確かに僕もその意見には賛成(笑)。

まっ、当面は地元の祭だな。
8月2日に大江駅の周辺で祭があります。

ちょうど今年で20回目!
北近畿タンゴ鉄道が開通したときから始まったから…。

あ〜、電車が出来て20年か〜。
まあ最初は電車じゃなかったんですけどね(笑)。

大江町に住んでいるある一定の年齢の人は…。
電車を「汽車」って言うんですよ。

どこに行っても、どこで電車乗っても「汽車」って言うの(笑)。

ってなわけで、昨日はホントにどこにも行きませんでしたね。
天気でもあまり外に出ないのに…。

雨なんか降ったら、よけいに外に出ない(笑)。

で、やることは結構溜まっていたから、それを手がけたら良かったんですが…。
久しぶりに読んだシャコタンブギにハマっちゃった(笑)。

マンガのまとめ読みって、オモロいですよね〜。
イヤ、最近休日になるとやってしまう…。

ってか、時間の使い方がヘタクソ(笑)。

まっ、でもそういう時間もないと、ホントに潰れますからね。
ってなわけで、タマに携帯を投げ捨てると(笑)。

イヤイヤ、今日はちゃんと携帯でイロイロ連絡しましたよ。
サウザーの電話は気づかなかったけど(笑)。

とりあえず、8月2日の祭に向けて…。
せっかくなんで、福知山市商工会青年部として持っている備品を利用しようかなと。

コレまでフライヤーとかは、ウチのお店の物を使用していました。
しかし、この前の役員会で「夜久野町商工会」が2台所有している事が判明。

となれば、使わない手は無い。
ってか、お互いの備品をもっと有効に使えばエエかなと。

三和町の備品しかり、大江町の備品しかり。
ってか、僕らは現在は福知山市商工会になったわけですから。

来年の各地のイベントには、そういう「特殊班」みたいなのを続々と送り込もうかなと(笑)。

イヤ、そりゃ「イベント屋」みたいになるのはどうかとも思うんですけどね。
でも「イベントに関わらない青年部」ってのもアレですからね。

やはりまちを盛り上げるにはイベントや祭は必要でしょう。
で、そういうのをやるなら、やはりお店が欲しいと。

旧町の備品を終結させたら…。
結構な規模の物が出来るなと。

で、そう言う事に取り組んで、初めて「合併のメリット」って言えるんじゃないでしょうかね。
さらに言えば「商工会員」以外にも貸し出せるように、リストを作成する。

で、ある一定の金額で貸し出す。
その収益で、機械を買い替えたり修理する。

こういうサイクルを作り上げる事も大事なんじゃないかなと思っています。
そういうことを、もっと積極的にやっていきたいなと。

来年以降も役員として残る僕としてはね。
ってか、役員ですよね、来年以降も?。

クビになってたりして。
単会でも連合会でも(笑)。

ってなわけで、昼過ぎからビール飲んでマンガ読んで…。
で、お泊まりさんの夕食を作って…。

妹と姪っ子2人が来てたので、自宅で久しぶりにみんなでメシ喰って…。
姪っ子とじゃれて…。

そして、睡眠と。
こういう一日もエエわね。

なんせ普段が生き急いでいるから(笑)。

タマには、ゆっくりと過ごす日があってもエエな〜。

そういう月曜日でした。

ただ、飲み過ぎた(笑)。

banner_02.gif
↑「やっぱりマンガでビールなのね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3255