2008年7月29日

必要だとは思うんですが…

とりあえず僕はMacユーザだ。

ってか、今更書くのもなんだけど(笑)。

で、コレまでに数台のMacを購入して来た。
どれもコレも、手放さずに所有している。

まっ、盗まれた物もあるけど(笑)。

ってなわけで、現在の所有しているMacは…。
Apple PowerMac G5 Dual 2GHz/160GB+200GB+320GB+320GB+320GB/2.5GB

Apple PowerMac G4 1.25GHz Dual/120GB+160GB/1GB

Apple PowerMac G4 1.25GHz Dual/120GB+80GB/1GB

Apple PowerBook G4 667MHz/30GB/512MB

Apple MacBook Pro 2.6GHz/200GB/4GB
こういう感じですね。

とりあえず全部使用しています。
後は、お店にiMac G4が2台。

で、倉庫にPower Mac 9600/300Zipが眠っていますね。
ちなみに「ハードディスク」が4GBのモデルです(笑)。

で、MacBook Pro以外はインテルCPUじゃないんですよ。
ってか、最初は「インテル?」って思ったもんね(笑)。

で、まあこれまではWindowsなんて使う気は無かったんですが…。
Winじゃないと見れないサイトがあるわけですよ。

ってかYahooはMacユーザにケンカ売っているわけではないですよね(笑)。

昔は観れたのに…。
まっ、しかし書類の受け渡しなどや、Webのチェックなどを考えたら…。

Win環境を導入するのも必要なのかなと。
でもWinマシンを買うのはイヤだと(笑)。

ってなわけで、最近は「やっぱりWin環境必要かな」って思っています。
で、まあ現在のMacは何も買わなくても、Winは起動出来るんだけど…。

再起動するのがメンドクサイかなと。
ってなわけで、Parallels DesktopかVMware Fusioかなってことになるわけですよ。
2008072909.jpg
値段も同じくらいだしね。

ってか、結構何回も「Win環境必要」みたいに書いて来て…。
ナカナカ導入しない僕。

やっぱり使った事が無いので、どうなのかなと。
ってか、今から覚えるの?って気持ちが大きい(笑)。

なんせWinのエクセル開いて、すぐに終了させましたからね。
「僕はコレでは何も作れないです!」みたいに言い放ちました(笑)。

ってか、町会議員やっているときも、役場にあるのはWinマシンだけ。
だから、チラシ作っても、何作っても…。

当時は互換性を持たせるのが大変だったんですよね。
結局PDFにすることが多かったかな。

ってか、Winはずっと95だったよな、大江町役場(笑)。

どのマシンにもオフィス系のソフトはインストールされてたんですけどね。
でも使い勝手が違うので、毎回困った(笑)。

結局Power Bookを持ち歩くようになったもんな。
で、また僕より年上(ってか、みんな年上だったけど)の先輩議員が…。

普通に液晶を指差すわけですよ。
何回「触るな!」って思った事か(笑)。

でもまだ20台で、当選したての僕には言えませんでした…。
今なら、平気で言いますよ(笑)。

僕自身、昔よりいろんな部分で成長したと思っていますから。
ってなわけで、給料ももらったから、買おうかな〜。

でも自分のMacでWinが起動してるの…。
観たいような観たく無いような(笑)。

便利だとは思うんですけどね。
でも起動して、あのフォント見た瞬間に…。

「なんでだ〜、美しく無い!」とか思っちゃうのよね(笑)。

まあ僕は美味しんぼの山岡さんほど、キチガイじみた事は言いませんけどね。
「マッキントッシュというコンピューターが、優れているから評価してんだ。
『ウィンドウズ95』なんて大騒ぎしたけど、5年前のマッキントッシュにも追いついてないよ!
おまけに、ほら、その画面のダサくてみっともないこと、まともな美的感覚があったら使えたもんじゃない!」
↑さすがにココまでは言えません(笑)。

でも結局東西新聞社はMacに変わってたもんな。
恐るべし山岡(笑)。

ちなみにMacが出て来るマンガで有名なのは…。
最近ではデスノートかな。

作者が好きだったんですかね?
かなりマメに書いてましたね。

後、ラーメン発見伝でもMacかな。
評論家のオッサンもMacユーザだし。

何かウレシくなるんですよ。
テレビとかマンガでMac出て来ると。

ってなわけで、やっぱり必要かな〜。
フリーソフトで「使ってみたいな」ってのもいくつかあるしね。

母のWinノート使ってもエエんですけど…。
やっぱりMacなんですよ、僕は(笑)。

ちなみにWinの使いこなしについては…。
母の方が数段上です。

ワタシDVD観る事すら出来ません(笑)。

ってなわけで、ちょいと時間があったのでテキトーに書かせて頂きました。

つーか、ヒマなら働け!(笑)。

banner_02.gif
↑「サウザーに怒られるわよ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3257