2008年8月22日

第2回実行委員会

ってなわけで、ブログ時間を少しは進めておこう。

つーか、何度も言ってるが…。
ブログ時間って何やねん(笑)。

ってなわけで、時間は8月11日月曜日。
この日は一応休日。

なので、昼間から酒飲んで…。
ってわけにも、いかないわけですよね(笑)。

とりあえず最近のパターンなのだが…。
とにかくボーッとする。

簡単に言うと「寝転んで過ごす」って事です(笑)。

で、夜からは京都商工会議所で青年団体会議の実行委員会があるので、お出かけ。
大江駅で特急の切符を買ったと同時くらいに…。

梅ちゃん(京青連副会長)から電話。
「車で行くけど、迎えに行こか?」との事。

切符買っちゃった(笑)。

まあ僕は電車も好きなんで、問題は無かったんですけどね。
ってか、みんなよく…。

京都市内まで車で行くよな〜。
オレ絶対にムリ(笑)。

ってなわけで、特急に乗り、京都へ向かう。
もちろんいつも通り、予定時刻から遅れて特急が到着。

何故にこの特急はいつも時間通りに来ないんだろう?(笑)。

で、京都に到着後、地下鉄に乗り丸太町へ。
実行委員会は午後7時からだったのっだが…。

予定より大幅に早くついた。
まあ電車だから当たり前なんですけどね(笑)。

で、本当なら…。
酒でも飲んで時間をつぶしたいのだが…。

まあそういうわけにもいかない(笑)。

なので、近くの「なか卯」に入る。
何冊かマンガと雑誌を買っていたので、それで時間をつぶそうと考えたわけです。

ってか、久しぶりでしたね、そういうお店行くの。
昔は吉野家とか、松屋とか良く行ってたんですけどね。

今は、そういうヘビーな物が喰えない年齢(笑)。

ってなわけで、なか卯でも…。
「すだちおろしうどん」を注文。

ってか、何気にオレよく「麺」喰ってるよね(笑)。

つーか、なか卯って牛丼よりうどんとかの方がウマい気がする。
カレーは松屋が好き。

前にも言ったけど、心斎橋のソニータワー前にあった松屋のカレーが好き。
でも味噌汁は必要ないきもする。

まあそう言いながら、残さず飲んでたけど(笑)。

ってなわけで、時間をある程度つぶした後、京都商工会議所へ。
さすがに、デカイビルである。

で、定刻になり会議開始。
2008082001.jpg
京都府商工会青年部連合会からは、この日梅ちゃんと僕が出席。

何故か梅ちゃんは、席を一つ空けて座っていた。
僕の隣はイヤだっただろうか(笑)。

ってなわけで、相も変わらずアツい田沢実行委員長。
アツさと勢いで、会議は順調に進行。

で、この日は「3つのグループ」に別れて「2009年年歳歳で何がしたいか?」を議論する事に。
そして、最後に各グループの意見をまとめて発表。

ちなみに僕はグループ3で、梅ちゃんはグループ1。
僕のグループはとにかく、突拍子もない事が次々出てた(笑)。

で、最後に各グループからまとめの発表があったんですが…。
やっぱりグループ3は突拍子も無かった(笑)。

グループ1は「バレンタインデーにちなんだ、イベントにしては」って感じでしたね。
「チョコットエコット」って言葉が良かった(笑)。

で、グループ2は「ブース体験、お祭り風イベント、フリーマーケット」とか「各団体を聖火リレーのように繋いで、開催を盛り上げる」とか。
アイデアがとにかく盛りだくさんなのが、このグループでした。

で、問題のグループ3は…。
「代表者が富士山に登って掃除をし、その様子をビデオで撮影する」とか「ベナンに行って井戸を掘る」とか…。

オモシロそうだけど、結構無茶な意見が多かった(笑)。

ってか、富士山8月中じゃないと登るのキビイしいしね。
つーか、撮影は僕が担当することになるんだろうな(笑)。

まっ、あれから「富士山にいけ」って電話はないから…。
そのアイデアは、無効になったみたいであるね(笑)。

で、後は次回の実行委員会日程を決めて会議は終了。
あっ、後「各小委員会の委員長選出に関しては実行委員長に一任」ってことも確認されました。

で、会議が終わって、梅ちゃんはマジメに帰宅。
ってことは…。

ハイ、ワタクシは毎度のごとく、皆さんについて行きました(笑)。

京都市内か、もしくは京都市に近いところの人ばかりの中に…。
福知山市大江町から来た人間が一人(笑)。

う〜ん、酒の誘いにはホントに弱い。
まあ帰る気は最初から…。

イヤ、最初は終電で帰ろうと思ってたんですよ。
でもやっぱり、無理だね。

意思弱い弱い(笑)。

ってなわけで、とりあえず付近でお店を探す事に。
で、ナカナカ無かったんですよ。

そして、さらに付近をうろついてたら…。
イタリアンのお店発見。

まあぶっちゃけると、イタリアンが全然似合わないメンツだったんですが…。
イタリアンに突入(笑)。

で、やっぱりお酒が入ると、口も滑らか。
そして、気がついたら広報委員長に就任。

何かこんなパターンばかりだな、オレの人生(笑)。

まっ、好きだしやりがいあるから、エエか。
サウザー(塩貝会長)には「今度説教するから」って後日言われたけど(笑)。

で、このイタリアンのお店で、次々と委員長が決まってました。
田沢実行委員長の勢いにみんな押し切られてました(笑)。

ちなみに、その時の写真がコレ。
2008082002.jpg
一応プライバシー保護のために(名前とか書いちゃってるけど)目に線を入れたが…。

余計に怖くなっちゃった(笑)。

あっ、ちなみにこの日はワインなんぞ飲みました。
久しぶりに飲んだけど、ワインもたまにはエエですね。

もちろんチェイサーにはビール(笑)。

ってなわけで、4つの小委員会の委員長はこの場で全て決定。
みんななんてノリがいいんだ(笑)。

ってなわけで、やっぱりたどり着くのは…。
2008082003.jpg
夜のネオンなんだよね(笑)。

で、結局、僕はまいどのように京都駅近くのサウナでご就寝。
相も変わらず、受付の兄ちゃんの態度は悪かった(笑)。

ってなわけで、ノリと酒に弱い宮木猛でした。

役職がドンドン増えて行く(笑)。

banner_02.gif
↑「好きなくせに〜」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3308