2008年8月25日

何か良かった

とりあえず、今日は月曜日で休日なので…。

マンガ買いに行って、まったりと。
ってか、休日って時間それなりにあるんだけど…。

何故か「作業しよう!」って気にならないんだよね。
特にココ数ヶ月はその傾向が強い(笑)。

なので、最近は昼休憩にイロイロやってることが多いかな。
MacBook Proのパワーのおかげですかね。

でもそろそろ専用の外付けハードディスクがいるな〜。
また金がかかるな〜。

マジメに僕の貯金ヤバいです(笑)。

ってなわけで、今日は夜からよさこいの練習。
本番前最後の練習だから…。

さぼれねーな(笑)。

まあ今日は迷わずに行けるでしょう。
なんせ先週は、京丹波町まで行っちゃったもんな。

三和支所の近くだったのに(笑)。

ってなわけで、僕は言うまでもなく「マンガ好き」です。
で、一番多く買ってるジャンルが「料理マンガ」かな。

何か好きなんですよ。
で、最近の料理マンガは、知識がスゴいですね。

昔の料理マンガは結構アレだったけどね。
「空洞おにぎり」とかね(笑)。

まあでも料理マンガ書いている人も苦労していると思いますよ。
実際に喰ってみないとアレだし、そういうのは高いし…。

ってなわけで、最近何気に買ったマンガがあるんですよね。
本屋で表紙を見てちょいと気になったので、買ってみたんですよね。

1冊743円するので「高いな」とは思ったんですが、何か気になったんですよね。
ってなわけで、自分の直感を信じて購入したのが…。
2008082429.jpg
「深夜食堂」ってマンガ。

で、コレが…。
結構エエんですよ。

グルメマンガってわけでもないんですが…。
何かエエんですよね。

夜12時から朝7時まで営業している食堂のお話。
で、主人公(なのかどーかは分からんけど)のオッサンが、どう見ても「その筋の方ですよね」みたいな感じなんですよね(笑)。

で、とりたててスゴい料理が出るわけでもないんですよ。
メニューは「豚汁定食」と「ビール(大)・酒(二合)・焼酎(一杯)」のみ。

後は、注文によってイロイロ作るってお店。
で、そこで出て来る料理は…。

「食品添加物が…」とか「コレは○○産で…」とかは全く無縁の物(笑)。

でも何かエエ感じなんですよ。
ちなみに、第一話は「赤いウインナー」のお話。

怖いお人が注文して、それを店の主人がタコの形で炒めるって話。
何かやたらとウマそーに感じられるんですよ。

絵柄も独特なので、とっつきにくいかもしれませんが、僕的にはおすすめのマンガです。
第二話の「きのうのカレー」も良かったですね。

『冷蔵庫でちょっと固くなったきのうのカレーを、あったかいごはんの上にかけて…………』なんてエエ感じでしょ。
で、喰い方は『とろかしながら食べるんだ。』とのこと。

何かエエなと。
ナポリタンが出てきたのも良かったな〜。

で、ラーメンも作ってくれるんだけど…。
モロにインスタントなんですよね。

しかし何かエエ感じ。
またそれにまつわる、人間もエエんですよ。

ってなわけで、気になった人は一度読んでみてください。

ただ、ホントに好き嫌いが別れると思いますけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「ソース焼きそば目玉焼きのっけて」みたいな表現が好きな人はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3318

コメント[2]

夜12時~朝7時までの店って・・・

昔よく通った店で、夜11時~朝7時までおばちゃん3人(姉妹)でやってるお店、

ギオンのネオン街のはずれのこれぞ祇園!って雰囲気の場所から
これまたハズレた場所にありまして、

カウンターしかない席に
水商売、ヤ〇〇、オ〇マ、風俗関係、芸能人、バンドマン・・・

・・・という、特殊な人種のひしめく玄人好みの店・・・思いだします。

あからさまに、客を差別するお店で、

嫌いな人と イチゲンさんは入口付近、
常連さんと 上得意さんは 真ん中、
家族同様は 奥。

それでも誰も怒らない(笑)

私は・・・私を、連れて行ってくれた人が たまたま おばちゃんの一人と その昔『恋仲』だった事から
スペシャル席に座らせてもらってまして(笑)
・・・・15年以上昔の話です。


あまりにも 同じニオイを感じさせる内容に思わずコメントしてしまいました。

>しのださん
イヤ〜、ホントにこのマンガなんかエエんですよ。

ただ…。
30歳過ぎたオッサンじゃないと、わからない世界かも(笑)。

出て来るキャラもエエ感じなんですよね。
このマンガの作者。

41歳でデビューという変わり種。
絵も個性的ですが…。

やはり内容がエエ感じ。
一度お試しアレ。

イヤ、マジでウインナーでビールが飲みたくなる(笑)。