2008年8月27日

コレはいったい何のために?

ってなわけで、今日福知山市役所から都市整備課長がやってきます。

水がウチの食堂に入ったのが、8月14日。
ほぼ2週間ですよ(笑)。

僕は翌日に都市整備課の職員さんに、撮影した写真等はお渡ししました。
ソレを観て、総務課長は昼から来たんですよね。

しかし、都市整備課長は来なかったわけですよ。
大江支所の支所長も一応翌日には来てました。

ハイ、来てないの都市整備課長だけ(笑)。

「写真を見たけど来なかった」←コレ問題ですよね。
「写真を見てなかった」←コレも問題ですよね。

どちらにしても、問題ですよ(笑)。

「担当職員が行くべきですって言ったのに、行かなかった」←コレ問題ですよね。
「忙しいから行けなかった」←そういう問題ではないですよね。

さ〜て、どういう言葉が飛び出すでしょうか。
で、ちなみに8月20日にウチのお店の裏側にこんなモノが。
2008082701.jpg
コレで、水を流します!って事だったんですかね〜。

でもこんなのでどうにもならんとは思うんですよね。
ってか、ダレがスイッチ押すねん!って話(笑)。

しかし、コレ効果あっても無くても、設置した業者は儲かりますよね。
ってか、最初から設計と計画がしっかりしていたら…。

この機械は必要なかったと。
つまり、税金の無駄遣いですよ、コレ(笑)。

まあしかしコレでも「一応対応した」ってことなんですかね。
で、今日また同じ場所を見てみたら…。
2008082702.jpg
ねーよ、ポンプねーよ(笑)。

アレは何のために、設置されてたんだろう?
「排水溝の掃除のため?」なんでしょうか?

さっぱり意味が分かりません。
謎の行動が多すぎます、福知山市役所都市整備課(笑)。

結局、何も対応案はなされていないわけですよ。
何か土嚢らしきモノは持ってきてたけど。

ダレが積むねんって話(笑)。

とにもかくにも、今日課長の話を聞かないと進展しないでしょうね。
まっ、僕はあーだこーだ言う立場ではないので…。

ってか、送ったメールの返事未だ来ず。
どういうことなんでしょうね〜(笑)。

そんなひねくれた、水曜日の昼下がりでした。

イヤ、マジであのポンプの意味は?(笑)。

banner_02.gif
↑「さすが役所!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3327