« 日替り弁当「8月21日」 | メイン | 寝る前に書いとくか、徒然日記 »

2008年8月30日

●京都からの帰りの電車で

※この記事は帰りの電車で書いてます。

ってなわけで、ちゃんと電車に乗ってますよ。

う~ん、宮木猛も成長したな(笑)。

まっ、明日仕事が結構忙しいので…。
コレくらいの行動は当たり前。

褒めるまでもない(笑)。

で、今日は青年団体会議の「第3回実行委員会」の事前打ち合わせでした。
午後4時くらいの電車に乗れば、問題なく午後7時には間に合う事が分かっていたんですが…。

ギリギリまで仕込みをしたかったんですよね。
なんせ普段から両親には迷惑かけてますから(笑)。

でもこういう事が出来るのも、期限が決まっていますからね。
だから、それまでは全力で突っ走りたいなと。

まあ突っ走りすぎな部分もあるけど(笑)。

前回の実行委員会で…。
というか…。

その後の懇親会で、見事に小委員会の委員長が決定しました。
みなさん「イタリアンレストランでのパン」には気をつけましょう。

パンは好きなだけ食べさせてくれますが…。
違う物もごちそうされますから(笑)。

ってなわけで、僕はパンは食べなかったんですが…。
広報委員会の委員長を拝命。

ってか、ホントに好きだな~この男(笑)。

でも京都府商工会青年部連合会の新事業でも広報渉外委員会の委員長。
う~ん、やっちゃったね(笑)。

ちなみにJCの京都ブロック…。
もうあえてこれ以上言わん(笑)。

ただ、僕は何事にも自分が決めた事に後悔はしたく無いです。
反省は死ぬほどするけどね(笑)。

だから、突っ走るのみです!
何もかもにも、全力で!

ってなわけで、京都行きの電車の中でとりあえず頼まれていたチラシ何ぞを作成。
2008082901.jpg
やたら電車が揺れる上に、時間に遅れている。

山陰線の特急はマジでグダグダなダイヤだ(笑)。

で、何とか「素案」的な物は出来たかなと。
そして、そうこうしてブログの記事書いたりしていたら二条駅に到着。

この日は田沢実行委員長がわざわざお出迎え。
ハンドルが左側にあった。

アレが俗にいう「外車」と言う物なのであろうか。
とにかく車に興味が無く知識が無いワタクシ。

軽トラと箱バン以外は全部同じ車に見えるワタクシ。
でも「外車」って分かりました。

当たり前や(笑)。

で、車に乗り、そのまま事前打ち合わせの会場へ。
この日は「千都西京極店」でした。

で、みんなこう思うでしょ。
「飲みながら会議~」とか。

しかし今日は全くアルコール抜き!
「僕電車だから飲んでいいですか?」とかも言いませんでしたよ。

成長したな~オレ(笑)。

で、とりあえず普通に食事を注文して打ち合わせ開始。
ってなわけで、何気に思ったのが…。

「みんな喰うな~」ってこと(笑)。

出て来るもの出て来るもの、スゴいボリューム。
で、またみんな喰うのが早い。

田沢実行委員長は説明しながらだったから、最後まで喰ってたけど(笑)。

ってか、よく考えたら…。
話している写真撮ってねー。

まっ、エエか(笑)。

で、まずは「代表者会議」で出たことについて報告。
青年団体会議HPの早急な立ち上げ、それを活かした宣伝・広報を。

なんて話が出たらしい。
つまり、ワタクシの担当ですなコレ(笑)。

まっ、でも「青年団体会議」って検索したら、そこにたどり着いてイロイロ分かるようにせんとアカンなと思いました。
だから、大事な事だなと。

歴史や活動内容、そしてどういう団体が加入しているか。
HPみたらある程度分かるようにしたいなと。

で、田沢実行委員長からは「ブログ形式を取り入れた書き込みのしやすいページを」とも言われました。
Movable Typeを導入してもいいんだけど…。

新規購入だとお金かかるからな~。
Nucleusみたいなオープンソースのソフトウェアかな。

他にもイロイロあるしね。
ただ僕自身そこまで詳しく無いんだけど(笑)。

まあコレも「自分の勉強」だしね。
そうやって身につけた知識は仕事にもいろんな活動にも役に立つだろうし。

で、後は「富士山登山と清掃」については…。
思ったより代表者の反応は良かったとの事(笑)。

まっ、でもそれくらいの事やってもエエんじゃないかなと。
若いうちだけですやん、無茶出来るのも。

まっ、ただ富士山登山は…。
時期が時期なんでムリかなと(笑)。

だからソレに変わる何かをしてもエエかなと。
「自転車で京都市内を巡ってゴミ拾い」こういうので行きましょ。

で、背中には「ちょこっとECOっと」って書いてね(笑)。

ってなわけで、これらの報告があった後に…。
各委員会のメンバー構成を考える事に。

基本的には実行委員長を出している同友会から副実行委員長と各小委員会の副委員長に出てもらうという事が決定。
まっ、その方が横の連絡も取りやすいですからね。

で、後は、もう一人各小委員会に副委員長を置く事に。
ってなわけで、メンバー選考に入ったんですが…。

僕はダレがダレだがあまり分からない(笑)。

まっ、「各種団体の交流、そして研鑽」が目的だと思ってるから…。
僕的には「ダレが来てもエエかな」って思いでした。

で、広報委員会は僕が委員長なんだけど…。
会議は京都市内だろうなとも思いました(笑)。

ってなわけで、なるべく各団体から選出された実行委員が「かぶらない」ようにメンバー構成を。
なので、我が京青連から排出された僕を含む4名もバラバラに。

さすがに副委員長とかをやってもらうのはキツいだろうと思ったので…。
その事は言っておきました。

まっ、僕は委員長受けちゃったけど(笑)。

ってなわけで、無事に委員会構成も決まりました!
明日か明後日にはメールでお知らせが届くと思います。

さて、これからは携帯キライの僕でも…。
携帯をちゃんと使わんとアカンでしょうね(笑)。

で、第3回の実行委員会が、9月4日。
京青連の理事・役員会とかぶってます。

まあ時間は全部ずれてるからエエかなと。
ってか…。

午後1時30分から京青連の理事・役員会及び事業研究会で…。
午後4時からが、「22の挑戦」の実行委員会。

で、コレが終わってから、午後7時から京都商工会議所で青年団体会議の実行委員会。
何気に大変だな~。

まあMだからエエけど(笑)。

とりあえず「22の挑戦」についても、自分なりの思いと「こういう事をしたい」ってのをまとめておかないとね。
つーか、マジで9月から…。

京都市内へ行く事が増えるだろうな~。
そして、あの駅前のサウナへ行く回数も(笑)。

まっ、確かに金も時間も使います。
で、それらの活動したからといって、すぐに商売に繋がるわけでもないです。

でもね、お金じゃ買えない物を手に入れてるかなと。
昔を懐かしむのは、もっと歳取ってからでもエエし…。

ゆっくりするのももっと歳取ってからでもエエかなと。
今しか出来ない事、やりたいことを全力でやりたいなと。

一緒に全力で走っている人たちと…。
オジイちゃんになった時、笑いながら思い出話が出来たらエエやん(笑)。

ってなわけで、京都府商工会青年部連合会が来年春に行なう「22の挑戦 ~示せ!京都の底力!」ヨロシク!
そして、青年団体会議が行なう「2009年年歳歳 チョコッとECOっと」もヨロシク!

ってか、「チョコット」の方がエエのか…。
「ちょこっと」の方がエエのか…。

「ECOっと」の方がエエのか…。
「エコッと」の方がエエのか…。

そもそも、このテーマでエエのか…(笑)。

でも響きはエエですよね。
口に出して喋るのがちょっと照れくさいだけで(笑)。

ってなわけで、打ち合わせ終了後田沢実行委員長に京都駅まで送ってもらいました。
ネオンがまぶしかったです。

引き寄せられそうになりました(笑)。

それでも今、電車に乗っています。
福知山に着くのが、0:01だから…。

帰宅出来るのは0:30くらいかな~。
とりあえず帰ったら…。

ビール飲んで、この記事アップしよ(笑)。

みなさんお疲れさまでした!

で、今後もヨロシク!

園部駅から大江町まで…。

サウザー(塩貝会長)送ってくれねーかな。

まあそんなこと言う勇気は全くないけど(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし元気だね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3336

コメント

連絡くれたら送ってあげたのに。。

4日の件ですが、19時からは悪魔会議ですよ!顔合わせを兼ねているので委員長がいないのはマズイかと・・4日以降は全て委員長主導ですよ!大丈夫?

調整しなさい!!

>サウザー様
エッ?マジで?

でもその勇気がないからね僕には(笑)。

で、4日は…。
スイマせん、後で合流します。

イヤ、ってか実行委員「梅ちゃん」と「浅田さん」と「大ちゃん」もやん(笑)。

とりあえず、副委員長の浅田さんに任せます。
調整…。

最近、感じに弱くて…(笑)。

コメントする