2008年9月 8日

徒然の9月8日月曜日

ってなわけで、何気にアクセス数が…。

多い。
コメント少ないけど(笑)。

まあイロイロな人に見てもらってるんだなと、感謝します。
ってなわけで、今日は休日なので…。

死ぬほどダラダラしてます。
で、携帯まだ見つかりません(笑)。

ってなわけで、とにかく明日からドタバタするので…。
ひたすらグダグダな今日(笑)。

ってか、この時間までブログを更新してないと…。
死んだと思われるオレ(笑)。

え〜と、現在は毎度の賄い部屋でMacBook Proを使用しています。
で、食堂には福知山市役所の職員が来てます(笑)。

え〜と、まあそれは置いといて…。
とりあえず今夜の会議の資料だな。

ってか「全部宮木さんに任せます」って言ってくれたら楽なんだけどね(笑)。

まあ今夜の会議は「来年以降」の祭についてだからね。
地元の自治会長さんたちがいないと話になりませんからね。

あっ、そういえば、最近購入したエクストリームの新譜。
まだ聴き込めてないんですよね。

ってか、何気に最近の音を聴かない人間ですから(笑)。

ただ、耳はやっぱり現代の音楽に慣らされてるみたい。
音圧とかは特にね。

リマスターされてない、昔のCDとか聴いたら、音ちっちゃいでしょ。
まあ一時期ほどは「音圧至上主義」じゃなんですけど…。

でもやっぱりちっちゃいのよね〜。
だから、タマに自分用にマスタリングとかしてましたからね。

メタリカの昔のアルバムをマスタリングし直すと最高。
「コレでもか」ってのが堪能出来ます。

「ボリューム上げたらエエやん」って思うかもしれませんが…。
また違うんですよね。

ってか、現代の音楽と昔のをシャッフルしてて聴いてて、イチイチ音量上げ下げするのメンドクサイし(笑)。

とりあえず、今日の会議が終わったら「宮木猛が作る現代版マスタペ」でも載せたいなと。
ってなわけで、何書いてるかというと…。

まあとりあえず「生きてますよ」ってご報告(笑)。

イヤ、沢山のアクセス数があるのに、何も書かないのはどーなのかなと。
相変わらずコメントは死ぬほど少ないですけどね(笑)。

まあしかし、こんなグダグダブログでも…。
読むのに一定の時間はかかるわけですよ。

なんせ、無駄に長いから(笑)。

え〜と、まあグダグダついでに…。
ボクはエクストリームとかが好きなんですよね。

で、このバンドと同時期に「アコースティックナンバー」で全米ナンバーワンになった…。

Mr.BIGも好きなんですよ。
で、良く比べられる事が多かった両バンドですが…。

持ち味は全然違うんですよね。
アコギの曲がヒットしたからって、同じ系統にするのはどうかと思うしね(笑)。

で、僕的にエクストリームがMr.BIGより「スゲーな」って思ったのは…。
コーラスワークですかね。

イヤ、もちろんMr.BIGもウマいんですよ。
ただ、この点に関しては、やはりエクストリームかなと。

まあリッチーコッツェン在籍時のMr.BIGは別ですけどね。
ってか、あの時は「ツインボーカル」みたいな感じでしたからね。

まっ、とにもかくにも「歌ウメーな」って思ってたんですよ、ヌーノに関しては。
ただ、エクストリーム時代は「キレイなコーラス」ってイメージが強かったんですよね。

で、エクストリームを脱退して、出したソロ。
最初、ジャケットを見た時は「気が狂ったのか」って思ったんですけどね(笑)。

ただ、あのアルバムは良かった。
ヌーノのソロアルバムでは一番好きだったかな。

で、アルバムの3曲目がまた、当時スゴいなって思ったんですよ。
感情むき出しのボーカル。

サビの部分がまたエエ感じ。
ほとんどの楽器をヌーノ自身が演奏した、このアルバムは….

マジメにヌーノを語る上では、欠かせないかなと。
ってなわけで、僕がしびれたその曲の動画を。

うん、やっぱりカッコええ。

エクストリームの新譜にも、もう少しメロディーを組み込んでくれてたらな〜。
まあそれは次回作に期待しましょう。

ってか、解散しないでね(笑)。

banner_02.gif
↑「何が書きたかったの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3375

コメント[2]

生きてたのね・・・。

今日、数日分をまとめて読みました。

排水側溝できてるやん!?土木事務所、早いやん!?数日後に工事が始まってるなんて・・・。

対応の早さにビックリです。

よく業者も急遽なのに、見つけてこれたもんだ。

片方が早いから、余計に目立つんだろうね。

この土木事務所の対応の早さが、市民に密着した・・・。って言えるんではないでしょうか?

ってコメントがない。って言ってたから、書いてみました。

>pukupukuさん
ハイ、生きてます(笑)。

現在京青連の来年春に行なう新事業のための、ホームページ作りとかブログ作りとか…。
青年団体会議のホームページ作りとか…。

後、地元の祭の企画書とか…。
広報誌とか…。

みんながホームページ更新出来るようにするための設定とか…。

ハイ、Macの前でカタカタが増えてます(笑)。