2008年9月 3日

イロイロやってみるか

ハイ、みんな〜、飲んでますか〜。

ってなわけで、ホントに結構いろんな人がココ見てるんだね。
最近はホントに「見られてる」ってことを実感して来た(笑)。

ってなわけで、コメントになにやら書いてあったが…。
「スイマせん、見てません」ってことにしておこう(笑)。

え〜と、僕が福知山市商工会青年部に所属している事。
で、さらに京都府商工会青年部連合会で理事をやっている事。

青年団体会議の実行委員会に行っている事。
それぞれ、まあ書いてきたんですが…。

しかしココ読んでいる大半の人からしたら「ソレ何?」って思うでしょうね(笑)。

で、まあ「何なんやろ」って思った方は…。
ネットで検索とかされた人もいると思います。

しかし…。
検索すればするほど、分からない。

なぜなら検索したら、サウザー(塩貝会長)とか梅ちゃん(京青連副会長)のブログとかココしか出てこないから(笑)。

一般的な認知度を上げたいのもあるけど…。
商工会青年部に所属している人でも「京青連って何?」っての多いからね(笑)。

で、まあそういうのを解消するために、ホームページの改良に取り組んだんですが…。
途中で担当者がいなくなっちゃった(笑)。

ちなみにリニューアルされた京青連サイトあるのはあるんですよ…。
まあでもまだ見せないってことで(笑)。

しかし、コレ当初の計画通りだったら…。
オモロい事になってたんだけどな〜。

気がついたら9月(笑)。

ってなわけで、サイトの改良も行っていく必要があるけど…。
ソレ以外で何か認知度を深めてもらえる方法が無いかなと。

青年部に所属している人のブログでの紹介もデカイだけど…。
ソレ以外にも何か無いかなと。

ってなわけで、Wikipediaの利用はどうだろうかと。
ココに記事を書けばオモシロくないかなと。

とりあえず、現在勉強中です。
アカウント取得して、イロイロ見てます。

なんたって無料だからね(笑)。

で、みんなで編集出来るし…。
どんどん加筆出来るからね。

ウマく利用出来たらエエかなと。
検索でもWikipediaに書いてある事がトップに来る事かなりあるじゃないですか。

僕も調べものするのに結構使うし。
だから、コレを利用しない手は無いかなと。

ただ…。

あなた自身、あなたが所属している組織、あなたが作った創作物についての記事は書かないでください

こういう事も注意点であるんだよね。

だから、使い方は難しいかもしれないかな〜。
事務局に書かすか(笑)。

まあとにもかくにも、何かウマい事利用出来ないかな〜。
そういう事を考えています。

ってか、まだ注意事項とか読んでいる段階です。
つーか、何か書いてみたいねん(笑)。

HTMLの知識もいらんしね。
とにかくデーターがあれば、何とかなるかなと。

ってなわけで、やれることは何でもやってみよう。
とにかくチャレンジ!

で、明日は…。

サウザーとは接触しないでおこう。

なんてのはムリなんだけど(笑)。

======追記(午後9時37分)======
とりあえずサウザーの記事でも書こうかな。

ウン、それなら問題ないだろう(笑)。

もしあなたが百科事典に書かれるべき価値を有する人物であるなら、他の誰かが記事を書いてくれるのを待ちましょう。自分自身の記事をつくらないでください。

こんな風に書いてあるから…。

とは、言っても書くのは書くで結構エラいな〜(笑)。

banner_02.gif
↑「悪魔会議には気をつけて!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3354