2008年9月18日

ブログに対して徒然グダグダ

ハイ、ってなわけで、現在食堂には福知山市役所の「例の課長」ご一行が来ています。

どんな話になるんでしょうね(笑)。

ってなわけで、そこらへんの顛末はまた書きたいと思います。
つーか、ネタがありすぎて...。

ってか、まみれてますから、人生ネタに(笑)。

つーわけで、Movable Typeも無事に最新バージョンになったんですが...。
このブログは全くその恩恵を受けておりません(笑)。

再構築はウマくいかねーし...。
新しい記事書いても保存したら「Internal Server Error」の連発(笑)。

まあ記事自体はアップ出来てるみたいだからエエけどね。
つーか...。

現在のブログを全部バックアップして...。
新規インストールした方がエエのかなとは思っています。

3から4へバージョンアップして感じた事ですね。
実は試験的に、サーバー内で「新規インストール」を試してみたんですよ。

どうも、3から4のアップグレードだと、「4を新規インストールしたときに自動的にインストールされるモジュールがいくつか入らない」みたいなんですよね。
mt-check.cgiで確認してもそんな感じでした。

ってなわけで、またまた悩んでるんですよね〜。
まあでもこのブログ自体「新しいテンプレート」とか必要しないんですけどね(笑)。

で、とにかくなんせ量が膨大でしょ。
バックアップも一苦労なんですよ。

なら、インストールされてないモジュールを自分でインストール...。
あ〜、メンドクセー(笑)。

なら、いっその事、このブログをまっさらにして...。
「新・走れ!猛!」とか「走れ!猛!2」とかにしたら...。

つーか、それもどーなのかな〜(笑)。

まあこんなグダグダブログが消えた所で、困る人は世の中にはいないと思うんだけどね。
記事のデータはバックアップ出来るし。

でも手動で戻すのは、超メンドクサイ(笑)。

でも、急に「新・走れ!猛!」になってたら、みんなビックリするかな?
なんてね(笑)。

ってなわけで、今日もJC関連の委員会の出欠を聞かれてたんですが...。
マジでスイマせん、行けないです。

宿泊予約がなければ、行けたんですけどね。
なんせ普段、好き放題やっている身分なんで...。

こういうときくらいは、両親に少しは楽をしてもらいたいんですよ。
つーか、携帯の充電器どっかにいったままなんですよ(笑)。

14日に商工会青年部の慰労会に行っている最中に、携帯の充電が切れたんですよね。
で、まあ次のお店に向かう途中だったので...。

ほんの少しだけ困りましたね(笑)。

でも同級生が迎えに来てくれたので、問題無し。
イヤ〜、ドコでも迷惑かけてます(笑)。

で、結局この日も僕は気がついたら一人で飲んでました。
そして、帰るときに「コンビニで、充電出来る電池みたいなの」買うかって思ったんですよ。

で、ついでに「帰ってからのツマミも買うか」って感じで。
そして、タクシーで帰宅して、コンビニの袋開けたら...。

単4電池が出てきました。
何考えて、こんなの買ったんですかね、このバカ(笑)。

しかもアルカリ。
高いねん(笑)。

ってなわけで、充電器は現在必死に探してます。
イヤ、ウソです。

あまり必死じゃないです(笑)。

まあメールは常にチェックしているので...。
何かあれば、そちらに(笑)。

ってなわけで、夜の仕込みがあるので、ちょいと休止。

つーか、何が書きたかったんだ、オレは?(笑)。

banner_02.gif
↑「ウン、グダグダ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/4457