2008年9月19日

コンビニマンガで徒然日記

ってなわけで、イヤ〜台風のシーズンです。

これからが怖いんですよね。
ってなわけで、昨日は福知山市役所都市整備課から「例の課長」が来てたんですが...。

マジで「怒らせるため」に来てるんですかね(笑)。

発言にもホント気持ちが入ってない感じでしたよ。
ってか、まずは「責任を認めて、謝罪して欲しい」ってのがコチラの考えなんですよね。

この河守土地区画整理事業が始まったときに、父は工事の進め方に対して...。
「コレだと、ある一定の雨が降ったら水が来る」ってことは何年も言って来たんですよ。

事実、国道も何度も冠水してたわけです。
しかし、何度言っても対策もとらずに、そのままだったわけです。

で、今年の8月14日。

こういう結果になったわけです。

この事業が行われるまでに、ウチのお店が床上浸水になったのは...。
過去にさかのぼっても...。

あの台風23号だけなんですよね。
ちなみにウチのお店は今年で35周年です。

あっ、結構節目の年やん(笑)。

しかし、先月には床上浸水。
通算二度目ですね。

しかし、それくらいの雨は何度もあったわけですよ。
でもお店に水が入るなんて事は一度も無かったわけですよ。

4年前の台風23号以外は。
ってことは...。

明らかにこの事業が影響しているのは間違いないわけですよね。
ちなみに京都府。

つまり中単西土木事務所は「スイマせんでした」という謝罪をしてくれました。
そして、素早く国道沿いに側溝工事を。

しかし、福知山市役所...。
未だに正式な謝罪無し。

担当課長が一度も謝ってないんだから、正式な謝罪はナシと受け取るしか無いでしょ。
課長がウチのお店に来て話をされた、全てを聞き直しましたが...。

ウン、一回も謝ってません(笑)。

つーか、初めて来た時は「メールを見て」でしたからね。
どないやねん、あの課長は(笑)。

あまつさえ、部下に責任転嫁するような感じの発言をしてましたからね。
イヤ、ホントに素晴らしい課長さんですよ。

よくも悪くも(笑)。

昨日は結構言葉を選んで話していたみたいですね。
つーか、最初に来て喋ったのが本音なのね、結局は(笑)。

いろんな意味でぶっ飛んでますね。
つーか、こういう事が起こってるの、大江町選挙区から選ばれた市議会議員とかは知らないんですかね?

まあエエけど(笑)。

つーわけで、まあ前置きはコレくらいにしておきましょう。
ってか、コレが前置きなのって話やけど(笑)。

今日もまあいつも通りに仕事してます。
ただ、今日は夜にコレといった仕事が無いので...。

スゴいダラダラしてます(笑)。

ってか、委員会とか今日だったら行けたんですけどね。
まあでも僕の予定に合わせろとかは言えないですからね。

で、今日は昼メシ喰う前にとりあえずコンビニへ。
ちょいとマンガを買いたかったんですよ。

で、何故昼メシ前に行くかと言いますと...。
昼にビール飲むから(笑)。

で、買って来たのがコレら。
2008091901.jpg
つーか、オレ月にどれくらいマンガ買うんでしょうね?

ってか、「宮木猛が一ヶ月で使う飲み代は?」の方が興味ありますかね(笑)。

基本的に隠し事しないので、聞かれたら...。
やっぱり公表するのもアレだな(笑)。

ってなわけで、デトロイト・メタル・シティーは続きが読みたかったので、3巻〜5巻まで買ってきました。
で、オモシロいのはオモシロかったんですけど...。

パワー的には、1巻と2巻かなと。
つーか、最初のインパクトがスゴかったですからね(笑)。

3巻からの見所は...。
佐治君の不幸ぶりかもしれませんね(笑)。

まあネタバレになるのもアレなんで、書かないですけどね。
ってなわけで、はじめの一歩とかまだ引っ張ってるんですよね〜。

「まだ続くの?」とか思いながら買ってるけど(笑)。

バキシリーズの勇次郎と同じように...。
鷹村も人間離れしてきてるのが、笑える(笑)。

つーわけで、本題に入ろうと思ったけど...。

あまりに前置きが長くなったので、一旦切ります(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/4459