« 祝!270000ヒット! | メイン | 最近の子どもに人気ある給食は? »

2008年9月 3日

●ちょいと徒然日記

ハイ、何気にちょいとドタバタ…。

ってか、明日からは結構ホントに忙しいです(笑)。

京都府商工会青年部連合会の理事・役員会と…。
青年団体会議の実行委員会…。

見事にダブルブッキング!(笑)。

まあ幸いにも時間はずれてるので…。
どちらも出席!

ってか、かぶってた方が良かったかも(笑)。

ちなみに梅ちゃん(京青連副会長)や浅田理事も「実行委員会出席します」って返事送ってたけど…。
悪魔会議行かなくてエエの?

イヤ、僕は青年団体会議でも広報委員長やってるから、まあ行くのは当たり前なんだけど…。
サウザー(塩貝会長)に何か言われない?

まあ考えるのヤメよ(笑)。

ってなわけで、とりあえず昨日は雨はあまり降りませんでした。
福知山市にも警報が出ていたので、親族や知り合いの方にはご心配をおかけしたようです。

ココで「大丈夫ですよ」って書いとけば良かったね、マジで。
でもそのころ、結構酔ってたし(笑)。

ってなわけで、京都府商工会青年部連合会の新事業の実行委員会でも、青年団体会議の実行委員会でも…。
広報関係の委員長でございます(笑)。

まっ、得意というか…。
好きだからエエかなと。

しかしどちらも中途半端になってはいけませんからね。
とりあえず、考えてるのはまあHPの立ち上げなんですけど…。

さて、サーバーを借りるか借りないかですよね。
後、ドメインを取得するかしないか。

まあ無料サービスを使ってもエエんですけど…。
今後も続ける事を考えたら…。

やはりその土台作りが大事かなと。
ちなみに僕が使用しているのはエックスサーバーですけど…。

またディスク容量がアップになりました。
僕の使用しているのは「X20プラン」で、毎月2100円必要なんですが…。

これまでの6GBの容量から10GBになりました。
MobileMeでも意識したのかな(笑)。

まっ、サーバーでそれくらいあれば、今の所は十分かなと。
ちなみにこのブログだけで1.5GBくらい使ってますけどね(笑)。

京青連の新事業「22の挑戦」については、CMみたいなモノをネット上でもガンガン流したいと考えてるんですよ。
だから、ある程度の容量がいるかな〜と。

まっ、親会のサーバーがあるから、それを使ってもエエかなとは思うんですけどね。
青年団体会議については、新たに借りなきゃいけないと思いますけどね。

ただ、どこまで予算が出るか分からない(笑)。

で、内容については…。
う〜ん、検索エンジンへのかかりやすさと、更新のしやすさはやっぱりビジネスブログ形式かな〜。

ただ、見栄えとかを重視するとなると…。
う〜ん、難しいな〜。

BiND for WebLiFE2とか使えば、まあ結構楽に立ち上げだけは出来るんですけどね。
ただ、コレだと更新するのが僕だけになるからね(笑)。

まっ、メインをBiNDで作って、ブログとかで補完するってやりかたもあるかな。
ウチのお店が検索で上位に来るのも、明らかにこのブログのおかげですからね(笑)。

まっ、そこらへんはイロイロ考えていかないとアカンなと。
ただ、どれも…。

「早急に」って言われてるんですよね(笑)。

まあそこは何とか…。
いざとなれば…。

逃亡するし(笑)。

ってなわけで、今日は夜8時から主張発表の京都代表「井手町商工会青年部 岩田正人さん」の公開練習があるんですよ。
行きたいけれど…。

今こうやってブログ更新してるってことは…。
行けないってことです(笑)。

スイマせん!
ただ、近畿大会は行きますので!

遠く福知山市大江町から、エールを送らせて頂きます。
あ〜、しかしマジメにやることがたまって来た。

地元の祭で使っている船の補修とかも、申請しないといけないし(9月一杯が締め切り)…。
明日は会議がかぶりまくりだし(笑)。

まあこれくらいでイチイチ考え込んでても仕方が無い!

「なんとかなるだろう」精神で突っ走るしかねーから(笑)。

ってなわけで、明日は…。
会議もダブルブッキングなのだが…。

懇親会もダブルブッキング(笑)。

悪魔会議を優先させたいのだが…。
午後7時開始の悪魔会議に、午後9時過ぎに参加…。

マジ、怖い(笑)。

banner_02.gif
↑「御愁傷様」って思ってくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/3351

コメント

明日はアルコールを許可しません。

何よりの罰である。

途中参加でしょうが、シラフで悪魔会議をのりこえなさい!

>サウザー様
深夜2時30分まで梅ちゃんと…(笑)。

コメントする