2008年10月 9日

徒然文章と日替り弁当「10月7日」

さてさて、最近このブログ...。

更新するたびに「Error」が出ます。
だから、人気ブログランキングにも「更新情報」が送れてないんですよね。

で、そうなると、自ずと順位は下がるんですよ。
まあでもあまりランキングとかは気にしてないですけどね。

と、イイながら毎日自分でまずは押しているこの男(笑)。

でも、最近はまた何とか100位以内になってますね。
イヤ、マジでこんなグダグダブログに投票有り難うございます。

ってなわけで、とりあえず10月6日のことまでは書いたかな。
待てよ...。

あっ、そういえば実行委員会後のことは書いてないね。
まああまり深く書くのもアレなんで...(笑)。

ってなわけで、青年団体会議「2009年年歳歳」実行委員会終了後は懇親会。
何か、結構おなじみのお店らしく、オバちゃんと結構仲良く話してましたみんな。

オレは初対面やったけど(笑)。

ってなわけで、いつものように飲んで喰って...。
で、さらに移動して二次会。

そこでとりあえず解散。
だけど、僕はそこでは帰らず(笑)。

同じ広報委員会の方とさらに三次会へ。
で、そっからさらに...。

カラオケ。
ウン、結構オッサンだけど元気あるねオレらも(笑)。

結局サウナに入店出来る午前3時を回ってたので...。
ハイ、始発で帰るぞって感じ(笑)。

で、午前5時前まで結局僕は飲んでました。
ウン、バカだ(笑)。

で、その後タクシーで京都駅前に移動。
そして、午前5時32分発「園部行き」に乗りました。

イヤ〜、眠い!(笑)。

で、もちろん電車の中では爆睡です。
気がつけば園部駅。

知らんオバちゃんに「ココが終点ですよ」って起こされた(笑)。

で、その後、「福知山行き」に乗り換える。
もちろん、ココでも爆睡。

で、気がついたら...。
何故か西舞鶴駅(笑)。

終点が福知山の電車に乗ったはずなのに、西舞鶴駅。
ちなみにカバンはちゃんと持ってました(笑)。

で、結局そっからまた乗り換えをして、福知山駅へ。
結局自宅に到着したのが、午前9時45分頃。

何のために始発に乗ったんだオレ(笑)。

で、とりあえずシャワー浴びて、着替えて仕事開始。
まずは毎度の日替り弁当作りから。

何気に意識がもうろうと...。
ってか、何か酒が残ってた感じやった(笑)。

で、父がメインを仕込んでたので...。
それ以外を作ることに。

ってなわけで、完成したのがコチラ。
2008100805.jpg
「味噌トンカツ・肉じゃが・おから・エゴマの実の煮付け・ご飯・漬物」で、500円ですね。

ってなわけで、メインは味噌トンカツ。
「ミソカツ」ではなくて「味噌トンカツ」です。

豚肉に切れ目を入れて、そこに味噌を塗りました。
つーか、作ったのは父なので、そちらに聞いてください(笑)。

ちなみに、付け合わせはキャベツとマカロニサラダ。
コレは僕が作りました。

イヤ、キャベツ栽培したのは農家の人やけどね(笑)。

で、左上が「肉じゃが」ですね。
この日は牛肉を使用。

ウン、コレなら舞鶴と呉の人も怒らんやろ(笑)。

つっても、作り方は元祖の作り方じゃないけどね。
ってか、あのレシピ結構細かいのよ(笑)。

え〜と具材は「牛肉・ジャガイモ・タマネギ・人参・万願寺唐辛子」ですね。
僕は結構砂糖を「ドバッ」って入れます。

バアちゃんの影響でしょうな(笑)。

で、左下が「おから」ですね。
もちろん自家製です。

あっ、おから自体は豆腐屋さんやけどね作ったのは(笑)。

え〜と、おからに「人参・大根・コンニャク」なんかを刻んで混ぜてます。
で、仕上げにネギのをタップリと。

後、味の決め手が「シーチキン」ですね。
コレが入るとまたウマい。

ってか、マグロで作ってるのに「チキン」とはコレいかに(笑)。

何気にメシに合うんですよ、おから。
栄養もタップリでエエことづくめですな。

でも昔はあまり好きじゃなかったような記憶があるな〜。
やっぱり酒飲むようになると、味覚が変わるのかな?

何歳から飲み始めたのかは、ナイショってことで(笑)。

で、右上が「エゴマの実」ですな。
ってか、そうだよね?

シソの実では無いよね?
ウン、まあエエかドッチでも(笑)。

つーか、何か煮たようなメニューが多かったかな〜。
ってか、弁当仕上げた後で「サンマの蒲焼き」が作られてるのに気がついた(笑)。

あ〜、しまったと。
ハイ、オイシく昼につまみ食いいたしました(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当はこういう感じでした。
このときは、何かお酒が残っているテンションでちょいとハイでした(笑)。

まあでもまだ「徹夜で飲める」元気があることがちょいとウレシかったね。
なんせ歳取ると、夜起きてるのがツライから(笑)。

ってなわけで、テンション高く突っ走りますよ!

でも予定表見ると...。

タマに「寝ててもエエですかね?」って言いたくなるときも(笑)。

banner_02.gif
↑「それでもMだから行くんでしょ?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10271