2008年10月 2日

日曜日の事(先週だよいよいよ)

ってなわけで、地域力再生プロジェクト支援事業交付金を提出したんですが...。

結構イロイロあって、キビシいかも...。
う〜ん、大変(笑)。

今回の募集分は基本的に「平成20年度」の事業についてだからな〜。
金刀比羅祭りが行なわれるのは、来年の7月だから...。

来年の4月に申請しても...。
でもそれだと、間に合わない(笑)。

とりあえず京都府のヒアリングがあるみたいだから...。
頑張って喋ろう(笑)。

ってなわけで、何気に追いついてきたぜ現実時間に。
でも今日はJCの委員会で、明日は京都府商工会青年部連合会の理事・役員会。

ウン、頑張って書こう(笑)。

つーわけで、9月28日の出来事の続き。
え〜と、この日の営業は...。

忙しいとは言えませんでしたね。
まあドッチかというと「週末にしてはヒマ」って感じだったかな〜。

まあでも日曜日とあって、ソコソコは...。
つーか、寂しいね、日曜日にソコソコって(笑)。

ってなわけで、一段落した所で昼メシ。
そんなにドタバタしたわけでもないから、ハラはそんなに減ってなかったけど...。

やっぱり喰うわけよ(笑)。

ってなわけで、この日の昼メシがコチラ。
20081008.jpg
「かつ煮込み・カボチャの天ぷら」そして、冷えたビールと湯のみ。

ってなわけで、タマネギを沢山使った煮込み。
「かつとじ」って言い方もあるけど...。

ネットで検索したら「かつ煮込み」が一番多く出てきたからコレで(笑)。

ってなわけで、美味しんぼの山岡さんいわく、結構な発明らしい。
「まずトンカツがスゴい」ってところから始まって...。

「それをダレが煮込もうと思ったんだろう」とのこと。
辛口の山岡さんがあれだけ褒めるんだから、スゴいんですよ(笑)。

ちなみに山岡さんはかなりのMacジャンキーだ。
僕もMacは好きだが、さすがに山岡さんほど無茶は言わない(笑)。

ちなみに、東西新聞社は最初はWinマシンを使用していた。
しかし、気がつけば全部Macに変わってた。

恐るべし、山岡さん(笑)。

ちなみにラーメン発見伝でもMacが良く出て来る。
主人公藤本が努める「ダイユウ商事」もほぼMac。

で、Macがスゴく描かれているのが...。
やっぱりデスノートかなと。

かなりのMacファンだと思う。
何かウレシくなるんですよ、ドラマとかでもMacが出てると(笑)。

つーか、話が飛びまくりましたね。
ってなわけで、この日はメシ喰ったら結構のんびりしてました。

「明日中には書類を...」って結構追い込まれてたけど(笑)。

ってなわけで、この日はお店も早めに閉店して、帰宅して晩メシ。
この日は...。
20081009.jpg
湯豆腐で酒盛り。

どーでも、イイが、母は鍋物を作るときに...。
一気に具を入れ過ぎだ(笑)。

「速く食べんと、『す』が入るで」とか言うんだが...。
「入れ過ぎやねん」って父に突っ込まれてた。

まさしくその通りだと思う。
食べる分だけ入れてくれ(笑)。

ちなみに、こういう喰い方をすると、海原雄山センセには死ぬほど怒られる。
で、どんな喰い方をあの人はするかと言うと...。

雄山センセの湯豆腐の食べ方←こういう感じだ

めんどくさすぎる(笑)。

まっ、でも段々と「鍋物」がウマい季節になってきましたね。
寒い季節にアツい鍋。

そして、冷えたビールがまたウマい(笑)。

ってなわけで、とりあえず毎度のように飲んで飲んで寝ました。

つーか、最初は湯豆腐だったんだけど...。
最後には寄せ鍋みたいになってました。

まあエエか(笑)。

banner_02.gif
↑「雄山センセと一度飲んでみたい」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10249