2008年10月 4日

気持ちは元気、体はオッサン

朝5時30分頃に起床して、サウナを後に。

で、午前6時22分発の福知山行きに乗り込む。
何か、昨日は自分でも「今日はあまり飲めてないな」って思ったんですよね。

よくよく考えたら...。
9月末から、飲みっぱなしだったんですよね。

単純に疲労ですな(笑)。

やる気もあるし、精神的にはスランプを脱出したのに酒が進まない。
ウン、完全に肉体的な疲労(笑)。

京都行って飲んで、サウナで寝て...。
で、翌日帰ってきて、会議で飲んで...。

コレ繰り返してたもんな(笑)。

ってなわけで、昨日はひっそりと、サウナに行きました。
とりあえず、午前9時に帰宅。

そっから、着替えて仕事。
明日は、お座敷や仕出しなど...、仕事がかなりあるので、仕込み仕込み。

タマには仕事をしよう(笑)。

ってなわけで、とりあえず「生きてます」のご報告。

ブログ更新しないと「死んだか?」って思われるのもどーかと思うんだけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「タマには早く寝なさい」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10256

コメント[5]

昨日は会議のち楽しいアフターありがとうございました。もう一つ報告事項が抜けてますよ! 紛失物はなかったのでしょうか?

初めまして
一度お伺いしたかったのですが
自営業と平行してJCや役員業務を頑張っておられるようですが
そこまで頑張れる魅力って何なのでしょうか?
僕も家族で飲食店をやっておりまして
とてもじゃないですけど
商売以外に時間を作る事ができません
おそらく同じような環境だとおもうのですが
そこまで頑張れる何かを よければ教えてください
失礼な質問ゆえ気分を害されたら申し訳ないです
その際には削除宜しくお願いします

> 一度お伺いしたかったのですが

↑これヘンでしたね

『一度お聞きしたかったのですが』

でお願いします。

>mikioさん
イヤ〜、コチラこそお世話になってます。

お互い責任がアリ、大変な役職ですが…。
ぜひとも、ウマいビールが飲めるように頑張りましょう!

で、この日の紛失物は…。
「体力」でした(笑)。

イヤ〜、ホントにいつもより飲むペースが遅かったです。
ちょいと、続きすぎた(笑)。

>ハンネ無しさん
初めまして!

え〜と、JCに関しては僕も今年度入会したばかりなので…。
「魅力」については、まだ何とも言えませんね(笑)。

で、商工会青年部については…。
僕が入部したのが、平成15年。

だから、今年で6年目かな。
で、最初は「みんなと酒が飲めて楽しーな」くらいでした。

役職にも興味なかったしね(笑)。

しかし、気がつけばこういう状況な訳です。
で、やっぱり「魅力」がないと、確かにね〜(笑)。

「僕らにしか出来ない事」「今しか出来ない事」「いろんな人との交流」かな〜僕は。
ただ、確かに時間的にはキッツイですね。

だから、正直両親には迷惑をかけているのも事実です。
ただ、家族と商売が一番大事なのは言うまでもないです。

だから、今日も各地で青年部関係のイベントがあり、誘われていましたが…。
さすがに断りました(笑)。

イロイロなイベントや取り組みをやったり、いろんな所に行ったり…。
短期的に見れば「すぐに商売が上向きになる」ことではないのは確かです。

ただ、全く商売に関係ない事ばかりやっているわけでも無いんですよね。
長期的に見れば、商売に関してもプラスになることをしているつもりです。

商売人は「顔知ってもらってナンボ」ってところもありますからね。
特に僕は長い事地元を離れていたので、地元にとけ込む事が大事かなと。

なんて、イイながら京都に行ってばかりなんですけど(笑)。

ってか、何も答えになってませんね。
イヤ、スイマせん。

でも僕は「自分がやりたいからやっている」し、「好きだから」活動しています。
アカン、余計に答えになってない(笑)。

ホントに答えになってないですが…。

「魅力」「メリット」僕はそれらが青年活動には必ずあると断言します。

でも家族でやっている飲食業は…。
確かに時間作りにくいですよね。

「夜は全く出れない」って部員さんもいますしね(飲食業)で。
ウチは夜営業してない分、まだ出れるかなって感じです。

頑張れる何か…。
「やってみないと分からない」………、アカンこれも答えになってない(笑)。

ただ、「地域活性化」を進める活動ってのは、まわり回って商売の活性化にも繋がると思います。
各地域の名前が売れる事も、地域活性化。

で、特産品が売れたり、観光客が増えると、商売的にも潤う。
だから、そういう活動もやる。

短期的なスパンの活動、長期的なビジョンを持った活動。
イロイロやってみて、イロイロ話し合って…。

時にはケンカ腰でもめて(笑)。

で、やっぱり…。

「好きだから」が原点ですかね。

ってか、ホントに混乱を招くような事ばかり言ってスイマせん(笑)。