2008年10月10日

オレの部屋

ってなわけで、ウンいろいろとやることがあるな〜と。

つーわけで、本日も青年団体会議「2009年年歳歳」実行委員会の一部運営委員会が開催。
僕も行きたかったんですが...。

スイマせん、ちょいと行けそうに無いです。
ってなわけで、現在お店でイロイロと...。

で、僕は京都府商工会青年部連合会の「22の挑戦事業実行委員会」でも広報渉外部会の部会長を担当しています。
つーか、ドチラでも同じようなこと担当してます(笑)。

HP作成とかなんですけどね。
つーか、僕は専門家でもないんですけどね(笑)。

まあ後は映像の編集とかですかね。
本業は飲食業なんですけどね(笑)。

ってなわけで、最近はドコ行くのにもMacBook Pro持ち歩いてます。
つーか、僕が持っているMacで最高のパワーだし(笑)。

で、コレまでは自宅スタジオで作業することが多かったんですが...。
最近はもっぱらお店のまかない部屋ですかね。

イヤ、本業が飲食業だから、お店に長い時間いるのは当たり前でしょ(笑)。

ってなわけで、僕が昼メシ喰ったりしてるお部屋がコチラ。
2008100901.jpg
ハイ、最近はもっと散らかってたんですが...。

母から「エエ加減にしなさい」って感じで...。
本棚渡されました(笑)。

まっ、でも確かにこういう風に整頓した方がエエ感じやね。
自宅スタジオも落ち着くけど、この部屋もナカナカにエエ感じに落ち着きます。

で、右奥に書類やら、ソフトの箱やらが山積みなのがなんかオレ的にお気に入り。
こういう感じが好きなの(笑)。

で、作業はMac BookProで大体出来るんですよね。
データーはMobileMeで共有出来るしね。

ただ、動画編集とかを考えたら...。
この部屋専用の外付けハードディスクが欲しいなと。

ただ、最近は...。
何気に活動が頻繁なので...。

金がないと(笑)。

つーか...。
「入るべき金」が無かったりするのよね。

う〜ん、でもコチラから催促するのもな〜。
しかし、そんなに高い金を要求しているわけでもないのに...。

まあエエ、忘れてるだけだと思おう。
悪気は無いはずやろ(笑)。

ってなわけで、この部屋のポイントは...。
「ソース・醤油・七味」などの調味料が揃っていること。

ココでメシ喰うし(笑)。

で、さらに...。
栓抜きがあること。

ココでビール飲むし(笑)。

で、さらなるポイントは...。
テーブル中央の炭やね。

消臭効果を狙って置いてます。
オッサン臭いからオレ(笑)。

で、この炭は、井手町商工会青年部の篠田部長から頂きました。
自宅スタジオにも置いてます。

使ってますよ、ちゃんと(笑)。

で、何気に置いてある携帯。
コレはあまり使いません。

つーか、僕のことを知っている人は...。
携帯に電話はかけてきません(笑)。

ちなみに、自宅もお店も無線LAN対応です。
福知山市内の食堂ではウチだけじゃないかな(笑)。

イヤ、でもどこでもネット出来るってのは便利やね、マジで。
ネット環境が無いのが、一番イライラするもん(笑)。

後この部屋に必要なのは...。
無線LANに対応したプリンターかな〜。

ってか、完全に事務所みたいになってきてるな(笑)。

イヤ、一応「数名」のお座敷に使うこともあるんですよ。
その時は、必死に荷物片付けるけど(笑)。

イヤ、お店のお客さんで「ドコドコの地図は...」とか「電車の時刻は...」とかイロイロ聞かれるから、マジでプリンターはあった方がエエかな〜。
でも金が無いんだよね(笑)。

まあそれはお店の必要経費として出してもらうか。
一番使うのはオレだと思うけど(笑)。

ってなわけで、何気に「どーでもエエ」こと書いちゃいましたね。

まあこんなのもアリってことで(笑)。

banner_02.gif
↑「この部屋で一緒にメシ喰いたい」って思った奇特な方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10277