2008年10月10日

優勝で徒然日記

ってなわけで、またまた作業の合間にイロイロやっちゃうオレです(笑)。

でも基本的にMacがあればできる作業なんで...。
そりゃ、ネットにも繋ぐし、ブログも更新するねん(笑)。

ってなわけで、めでたく巨人が優勝しましたね〜。
ハイ、巨人ファンです(笑)。

で、何気に「2年連続」の優勝なんですよね。
でもそう思えないのは...。

やっぱり「CS」なのかなと。
イヤ、まあエエのはエエですよ。

特にパリーグなんかは、アレがあるのがエエ方向に行ってる気はするんだけど...。
でもペナントレースやって、CSも「同じリーグの対戦」ってのはどうなの?

「セリーグの1位と、パリーグの3位」みたいにごちゃ混ぜにしたほうがオレはエエと思うねんけど。
どうせやるならですよ。

ってか、CS自体...。
この球団数ではどないかなと思いますよ。

ってか、アジアシリーズがあるんだから...。
ウン、メジャーも巻き込んで「ホントのワールドシリーズ」を開幕しましょう。

ただ、それだと...。
試合数を考えないとアカンな〜。

ってか、各国のペナントレースから、「ホントのワールドシリーズ」に繋がるように考えたらオモロいかな。
でも途中で負けたらへこむのはへこむな。

「日本一やけど、アジアで負けた」とか(笑)。

でも野球というスポーツをホントに「世界的な」スポーツにするためには...。
ウン、そういうのが必要かなと。

WBCでもエエねんけど...。
やっぱり選手は「ペナント」を中心に考えるでしょ。

ってか、WBCは「国対抗」で...。
それに加えて「チーム対抗」があればエエのかな。

サッカーみたいに。
まあこんな話を書く気は全くなかったんですけどね(笑)。

イヤ、今日は...。
青年団体会議「2009年年歳歳」の一部運営委員会に行けなかったでしょ。

だから、関係者に電話でもかけようかとおもったんですけど...。
力石との試合が終わったジョーなみに...。

「かけれねーよ」って感じになってます。
携帯恐怖症(笑)。

つーか、普段から使ってないからね。
ってなわけで、ブログ時間でも進めようかと思ったけど...。

徒然でグダグダに(笑)。

ってなわけで、You Tubeに最近動画をアップしました。
「誰もが知らない泣ける歌」で紹介されてた歌の動画を。

まあオレがしたのは「歌詞」つけただけなんですけどね(笑)。

イヤ、そういう動画を作ってアップしてた人もいたんですよ。
それはそれで良かったんですけど...。

オレ的には「オレならこうしたいのに」ってのがあったんですよね。
字幕を出すタイミングとか、消すタイミングとかね。

やっぱり、メインは「歌」であり「映像」だから...。
あまり文字だけに注目されるのもどうかなって思って。

で、作ってアップしました。
何してんだか、オレ(笑)。

まあ忙しい毎日ですけど、こういうこともやらないと。
「夢」も「やりたいこと」も「好きなこと」も全部追いかけるような欲張りなオッサンですけど...。

オレはこれでエエかなと。
ってか、歌聞いて泣ける自分が昔より好きになったね。

「感動」出来る自分が好きになった。
昔は...、ってか今も「自分」嫌いだけどね(笑)。

でも昔より、今の自分が好き。
まだ半分以上は嫌いやけど(笑)。

ってなわけで、まだまだ突っ走ります。

つーわけで...。

巨人おめでとう!(笑)。

banner_02.gif
↑「オチもヘッタクレもないよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10281