2008年10月12日

夜久野「額田のダシ祭り」

ってなわけで、昨日は夕方から母の知り合いが千葉から来てました。

で、両親はその方達を案内するために、福知山市夜久野町へ。
昨日は「額田のダシ祭り」が行なわれてたんですよね。

ナカナカにスゴい祭りなんですよ。
行ったこと無いけど(笑)。

で、「アンタも一緒に行こうや」って誘われたんですけど...。
僕ね、何気に「インドア派」なんですよね。

今更言うのもなんだけど(笑)。

イヤ、もちろんイベントや祭りは好きです。
でもそれ以上に出不精(笑)。

イヤ、自分が運営する立場だったら、絶対に行くし...。
ノリノリで関わるんですけどね(笑)。

まあイロイロやっておきたいこともあったし...。
一人で飲むのも好きだから...。

僕はお留守番(笑)。

ってなわけで、母にコンパクトデジカメを渡しておきました。
つーわけで、母が撮影した写真をもって「額田のダシ祭り」の紹介とさせてもらいます。

ってか、福知山市商工会の名前も広告にあったから...。
青年部も関わってたのかな?

行っておけば良かったかな〜。
つーか、夜久野の青年部員、オレを誘ってよ(笑)。

青年部員に呼び出されたら、どこでも行くオレ。
ってか、衣川副部長に聞いておけば良かった(笑)。

つーわけで、まあ行けなかった(行かなかった)のは仕方が無い。
ってなわけで、昨日の様子がコチラ。
2008101201.jpg
2008101202.jpg
2008101203.jpg
2008101204.jpg
2008101205.jpg
2008101206.jpg
ナカナカにいろんなものがあるな〜と。

ただ、両親に言わせると「人出が減っているとのこと」らしいです。
う〜ん、いい祭りでもやっぱりそう言うことがあるのね。

だから「伝統」を大事にしながらも...。
「何か」新しいエッセンスを加えないといけないのかも。

ってか、「年代を超えて」みんなで考えないといけないのかもね。
つーか、言って無いオレが言うのもなんだけど(笑)。

ってか、まだまだオレも三和町や夜久野町のこと知らないからね。
コレは商工会青年部にとっても、課題。

「まずはお互いを知る」ってことが大事かなと。
つーわけで、出不精もちょいと直そ(笑)。

なんて思いながら...。

飲んでるオレです(笑)。

banner_02.gif
↑「結局飲むのね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10288