2008年10月14日

帰宅しました(記事は電車の中で書いたけど)

※コレは帰りの特急内で書いてます。
そう!飲まずに帰りよるんですわ(笑)。

まあみんな下見後は「おつかれさま」って感じで帰る感じだったので...。
オレだけ一人で京都市内で飲むのも、アレだしね(笑)。

まあそれなら、自宅でスパゲティー茹でて飲む方がエエかなと。
あっ、ちなみに電車に乗るまでに缶ビール一本飲みました(笑)。

二条駅は電車の乗り場まで近いのがエエね。
京都駅だと結構歩くもんな(笑)。

ってなわけで、今日は帰りは「指定席」を利用することに。
「ちょいと贅沢を」って感じですな。

まあささいな贅沢やけど(笑)。

ってなわけで、快適なんだけど...。
2008101409.jpg
なんでこんなに傾いてるの?(笑)。

つーわけで、まあ細かいことはどーでもエエかなと。
ってなわけで、今日は青年団体会議で行なう「2009年年歳歳」の会場下見。

で、午後3時26分初の特急に乗って二条へ。
そこで田沢実行委員長を待つ。

で、ちょいと時間があるので、ブラブラ。
ついつい、何か飲みたくなってしまう(笑)。

まあさすがに酒飲んではいけないですからね。
ってなわけで、田沢実行委員長と合流し、会場のホテルへ。

で、僕は広報委員長なので、やはり会場の雰囲気を伝えないとアカンってことで...。
今日はEOS 5Dを持参。

そういえば、後継機種出たね~。
EOS 40Dさえパクられてなかったら...。

買えたのに(笑)。

ってか、何気に今年もネタまみれだなこの男。
ウン、波瀾万丈だね。

まあそれでこそ宮木猛(笑)。

ってなわけで、今日も京都での滞在時間約3時間。
電車に乗っている時間の方が長い(笑)。

「大変じゃない」って言えばウソですね。
でもね、好きなんですよね。

ってか、やりたくてやってますからね。
Mだし(笑)。

まあ僕の場合は「自分だけで突っ走ること」が多いし...。
ウン、自分だけ熱くなってしまうんですよね。

もっと、ウマく周りを巻き込まないとアカンなと。
そうは言いつつも、暴走する(笑)。

ってなわけで、一部運営委員会の方々と、広報委員会の伊藤副委員長とで会場下見。
ウン、デカイ。

何気にデカイ。
ココで結婚式とかしたらスゴいやろなと。

つーか、オレには縁がない話。
彼女いないし、友達いないし(笑)。

ってなわけで、写真とかは...。
帰宅しないと載せれないので....

まあ次の記事で書くか。
ってなわけで、ココからはバカトーク(笑)。

え~と、まあ言うまでもなく...、ココで書くまでもなく...。
僕はマンガ好きです。

で、同じマンガを何度も読み返します。
昔から沢山持ってたんですが...。

4年前の台風23号で数百冊水没。
でもまた買い続けて...。

気がつけば昔より多くなってた(笑)。

でも「水没したマンガ」すべてを買い戻したわけでもないんですよ。
スラムダンクとかは買い直しましたけどね。

アレは必須でしょ(笑)。

キン肉マンとかも全巻持ってたけど、買い直してないですね。
何か今読み返すと矛盾だらけやからね。

ってか、100万パワーもないロビンマスクが、1億パワーあるマリポーサに勝ったらアカンでしょ(笑)。

ウォーズマンなんか1000万パワーのバッファローマンにズタボロにされたのに。
まあビッグボディーに勝つなら分かりますけどね。

アイツは弱すぎた(笑)。

ってか、ウォーズマンとバッファローマンの戦いも良かったですね。
「両手にベアクローでパワー二倍!」とかね(笑)。

つーか、こんなこと書いてたら...。
読みたくなってきたな(笑)。

あっ、そういえば...。
「リングにかけろ!」とかも買い戻してないな~。

つーか、アレも矛盾だらけでしたね。
中学生の大会で...。

「体重無差別」「ノーヘッドギア」のボクシング大会なんて認められないでしょ(笑)。

まあイロイロな矛盾があったマンガだけど(好きでしたけどね)...。
一番の矛盾は...。

「ちっちゃいボクシングジムのオッサンが、何故にオリハルコンで出来たカイザーナックルを持っていたのか」
これに尽きますよね(笑)。

「リンかけ」でも「リンかけ2」でも...。
このカイザーナックルを巡って、スゴい争いが広げられてるのに...。

何故かちっちゃいボクシングジムのオッサンが所有してた。
どっから手に入れてん(笑)。

もちろん「オッサンが手に入れた経緯」については全く書かれていません。
普通に竜二に「カイザーナックル」って言って渡します。

質屋にでも流れてたんですかね、カイザーナックル(笑)。

ゼウスとか必死に探してたのに...。
オッサンが持ってた(笑)。

みんなも質屋に行ってみよう。
カイザーナックルが手に入るかも(笑)。

ってか、この前の「2009年年歳歳」実行委員会の後の懇親会でも出てたんですけど...。
「北斗の拳」のデビルリバース。

アレ、誰が捕まえたんですかね(笑)。

つーか、核戦争起きる前から、あの体勢で捕まってたんですかね。
死ぬやろ(笑)。

つーか、何mになるまで、母に育てられてたんですかね。
ってか、どれくらいの大きさで産まれてきたんですかね(笑)。

そういえば、ドラゴンボールのベジータ。
悟空との初対決で...。

ブチ切れて地球壊そうとしましたやん。
「ギャリック砲」で。

ベジータも宇宙空間では呼吸出来ないはずなんですけど...。
切れてたから気づかなかったんですかね(笑)。

なんてことを書いてたら、時間過ぎるかなと思ったんですが...。
まだ9時にもなってません。

つーか、書きすぎやろ、短時間で(笑)。

そういえば、アニメ版のキン肉マン。
「ウルフマン」の名前が「リキシマン」だったのは何故でしょうね?

千代の富士が文句言ったのかな?(笑)。

ちなみにタッグ技の最高峰の「マッスルドッキング」
あれ、かけてるほうがダメージ大きいよね(笑)。

つーわけで、くだらない話はこれくらいにしておきます。

ウン、ホントにくだらなかったね(笑)。

banner_02.gif
↑「で、会場のことは?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10298

コメント[4]

宮木さん、いつも大江町からご苦労さまです!
確かに往復の時間辛いですよね...
ただ電車の中は案外仕事が進む!
私も彦根に週1~2回は行きますが、
PCを開いてせっせとお仕事しています (^^;

さて、団体会議ですが、突っ走って下さい!
おそらくみんな引っ張られて着いていくはずです!
特に広報関係は今まで十分でなかったので、
いろんなアイデアを駆使して、広く皆さんに知って頂きましょう!

しかし、このブログのアップ数はすごいですね...
アクセス数もすごい...
のもっちゃんもそろそろ団体会議ネタとかをブログに
UPするようにします

>のもっちゃん☆
ハイ、電車の移動時間は結構ありますが…。

集中出来ますよね。
結構カタカタ進みます(笑)。

で、団体会議…。
突っ走ります、イノシシのように。

でもやりすぎのときは、止めてください(笑)。

でも「可能性」ある団体ですしね。
みなさんの知識と人脈をフルに活用出来たら…。

ウン、楽しみです。
ってなわけで、また会えるのを楽しみにしてます!

でもこの前はさすがに疲れましたよね(笑)。

いやぁ、突っ走りだしたら止められませんよ!
だって、バッファローの群れ状態ですから (^^;

でも、青年(!)団体会議なんだからいいんじゃない?!
今しかできないことやってる訳だし、
きっと思いっきり無理してやりきったことは、
みんなにとって掛け替えのない財産になると思います (^^)v

ま、朝まで飲むのは控えないといけませんが... (^^;

>のもっちゃん☆
ハイ、壁があっても壊れるまで体当たり。

それがモットーですから(笑)。

考えること、悩むこと、衝突すること…。
全てが財産となると思っています。

人間が真剣に取り組むことに、無駄なんてないのかな〜と。

でも、飲みすぎには注意ですよね。

お互いに(笑)。