2008年10月20日

親睦スポーツ大会「プロローグ」

イエ〜イ、みなさんお元気ですか〜。

ハイ、元気ですよ。
無駄に(笑)。

ってことで、バアちゃん孝行のプチ旅行から帰ってきました。
タマにはエエもんです。

基本的に「バアちゃんのペース」に合わせた旅行でした。
ウン、エエ感じ。

ただ、メシとかゆっくり喰えないんだよね(笑)。

ってなわけで、さて溜まったネタについて報告しましょう。
まず日にちを10月16日に戻しまして...。

ハイ、この日は「近畿ブロック商工会青年部親睦スポーツ大会並びに地域間交流研修会」に参加するために、奈良市へ。
ってか、なんて長いタイトルなの(笑)。

ちなみに、この日の詳細等については...。
みんな結構ブログでアップしています。

ウン、先超されてる。
かなり(笑)。

みんな、早いな〜アップが。
つーか、オレが遅いのか(笑)。

情報特派員として...。
まあエエかな(笑)。

ってなわけで「宮木猛の切り口」での奈良への旅日記スタート!
まずは朝起きる。

ってか、ほとんど寝てなかった(笑)。

前日にJCの委員会があって、深夜に帰宅して...。
そっから、飲みながら書類書いてたりしてたら...。

あらら、時間が...(笑)。

ってなわけで、いつも通りに寝不足。
で、とりあえず体を動かして、荷物作り。

つっても、オレの場合は「撮影器具」を揃えるのが準備。
着替え何ぞは、持ちまへん(笑)。

一応、ビデオカメラのケースに「靴下・下着・シャツ」は入れておきましたけどね。
「我がの着替えより、撮影器具!」これが情報特派員としてのワタクシの信条です。

つーか、ネタが欲しいから(笑)。

ってなわけで、準備ができたのでお店にて梅ちゃん(京青連副会長)を待つことに。
あっ、テンプレート変えてから、リンクはってねーや(笑)。

ちゃんとまた作成しておきます。
ってなわけで、待つ間にブログを更新して「リアルタイム」の時間にしておきました。

でも、予想通り、現在はこの通り(笑)。

ってなわけで、午前9時頃にみなさん大江町にご到着。
この日の「梅ちゃんカー」に乗っていたのは...。

「和田相談役・川戸理事・小田理事」ですね。
そして、運転手に梅ちゃん。

で、川戸さんが「また目が充血してる」って僕に。
毎度それを言わないと、気が済まないらしい(笑)。

ちなみに、マリ(ウチの飼い犬)は何も反応無し。
番犬として終わってる(笑)。

ってなわけで、この日は「動きやすい服装で」とのことだったので、みんな普段着。
和田さんはスーツ着てたけどね(笑)。

ってなわけで、奈良市に向かって出発。
つーか、最近何気に川戸さんと一緒に行動する時間が長い。

だから、お互い独身なんだろうな(笑)。

ってなわけで、各地の情報を車の中で得る。
コレは大変大事なことだ。

まあはエロ話ばっかりしてる人もいたけどね(笑)。

で、途中「西紀SA」で休憩。
そしたら、木崎監事から電話。

何気に久しぶりだな。
つーか、かなり結婚式モードだったもんな(笑)。

で、「集合場所と集合時間」について質問されたので...。
つーか、なんで当日に?(笑)。

まあでも久しぶりに会えるなと、ちょいと楽しみに。
新婚旅行のお土産は、また後日とのこと(笑)。

で、その後、西紀を出発して...。
「どれくらいかかるかな?」とか思いながら、車に乗っていたら...。

ハイ、午前11時頃に奈良ロイヤルホテルに到着。
実は駐車場に入る直前にサウザー(塩貝会長)から電話があったんですよね。

どう聞いても「寝起き」の声で(笑)。

で、「また遅刻か?」って思ったんですよ。
そしたら...。

すでに到着して、ホテル内のレストランにいるとのこと。
みんなで「何があった?」って大騒ぎ。

つーか、遅刻するのが当たり前だと思ってるからね(笑)。

で、何故に遅刻しなかったかと言えば...。
「事務局と一緒に来たから」でした。

そりゃ、遅刻せんわな(笑)。

で、「どこでメシ喰ってるんですか?」と聞いて、サウザーがいるレストランへ。
ってか「カッパ寿司や」とかウソつくのはヤメてください(笑)。

で、場所を探して、入店。
入り口に「サーロインステーキ食い放題」とか書いてあって...。

大ちゃん(小田理事)が真剣に見てた(笑)。

で、入店したら、南丹市商工会青年部のメンバーが3名。
そして、事務局と、部員の奥方。

で、僕らもその隣に座って、注文を考える。
そしたら、南丹市メンバーのところに「何かスゴいボリューム」のモノが運ばれる。

「アレが、今日の日替りか?」と考えて、みんな日替りを注文する。
ちなみに、サウザーが「今日の日替り鬼そばやで」とか言っていたが...。

奈良市まで来て、なんでオレがそば作らんとあかんねん(笑)。

ってなわけで、1200円の「ランチ」を頂くことに。
イヤ〜、微妙(笑)。

まずは「サツマイモのスープ」みたいなのが登場。
で、その後「サラダ」が登場。

野菜のウマ味が全面に出たサラダでした。
ウン、ドレッシング少ない(笑)。

そして、メインの「ローストポーク」登場!
目の前で、デカイ固まりを切り分けてくれます。

そして、なんやら「芋をクリームソースで煮込んだ物」と「キノコとかをトマトソースで煮込んだ物」を付け合わせとして...。
素晴らしい技術で、切り分けられた豚肉がお皿に。

ウン、もう少し分厚く切ってもバチは当たらんと思う(笑)。

で、肉を喰っていたら、和田さんが...。
「メシ、早く欲しいよな」と発言。

みんなもの凄くうなずく(笑)。

で、ココから和田ワールド開始。
トマトソースを喰いながら「宮木!コレ、パスタ入ってないやろ!」とか...。

「コレ、ポークちごてヤキブタやろ」とか...。
「コメがな〜」とか...。

さすが相談役。
まっ、でも確かにその通りではあったかな(笑)。

でもマジメに、外でメシ喰うの勉強にはなりますね。
つーか、あのランチなら...。

ビール頼んでおけば良かった(笑)。

まっ、ホテルのランチだから「ボリューム」じゃなくて「質」なのかなと。
ちなみに、和田ワールドはまだ続いて...。

「水、なんかアレやな〜」とか...。
ウン、これ以上は書かない(笑)。

でもね、知ってる仲間と、車で「どこやろ?」とかイイながら...。
昼メシ喰って、時間を過ごす...。

友達少ない僕からしたら、エエのよこういうのが(笑)。

ってなわけで、南丹市メンバーが食べたのは「焼きカレー」だったそうです。
ウン、それにしておけば良かった(笑)。

ちなみに、みんな...。
「コーヒーは付いてないねんな」って言ってました。

イヤ、そう考えたらウチのお店の日替り頑張ってるよ(笑)。

ってなわけで...。
なんで、昼メシ喰うまででこんなに長なるねん(笑)。

ってなわけで、「プロローグ」はこういうことで。

ウン、コリャ久々に長いぞ(笑)。

banner_02.gif
↑「イヤ、ホントにグダッてる」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10309