2008年10月20日

そして会場へ

さて「どーでもエエ」前置きを書いちゃった、オレ。

まあコレもこのブログの魅力よ。
って、魅力あるの?(笑)。

つーわけで、帰宅後はイロイロまたドタバタです。
ってか、今週はホントほとんど家にいないですね。

つーか、講習続きなんですよ。
まさに地獄(笑)。

ってなわけで、青年団体会議のHP作成のためのサーバーの手続きやら...。
後は、細かい資料作成やら...。

で、ハラ一杯なんだけど、ビールも飲まないといけないし...。
ん...、最後のは別にいらんな(笑)。

イヤ、明日も何か講習があるので...。
昼からは飲めないので、今のうちに飲んでおこうかなと(笑)。

ってなわけで、「親睦スポーツ大会」の続き。
昼メシを食った僕たちは、奈良ロイヤルホテルからのバスで移動。

で、木崎監事がまだ来てなかったので、連絡。
「どこで開催なの?」って木崎さんに聞かれたので...。

「若草山ですよ」って答えたら...。
「あそこ、広いで」とのお答え。

あっ、そりゃそうだ(笑)。

つーわけで、事務局の岡さんにホテルで待機してもらうことに。
ってなわけで、ワタクシたちは先に移動。

もちろんカメラなどゴチャゴチャの荷物を持ってです(笑)。

で、奈良公園に着いたんですけど...。
イヤ〜、修学旅行生が多い!

そういえば、オレも小学校の修学旅行は奈良だったな〜。
ってか、京都へも行ったぞ?

オレ、京都府民やのに(笑)。

まあそれくらい、京都って縦長なんですよ。
しかし、修学旅行生の多さと...。

「意味なく木刀」を売ってるお店の多いこと(笑)。

つーか、なんで「木刀」はお土産の定番なんですかね?
自宅に数本眠っている男子諸君手を挙げろ!(笑)。

ってなわけで、ちょいと歩いて会場に到着。
2008101806.jpg
立派な立て看板です。

修学旅行生が「せんべいとばし大会やって」って言ってたもんな(笑)。

でもコレ「出たい」と思うでしょうね、奈良に来たら。
ある意味スゴく「奈良っぽい」大会ですからね。

まさか「鹿」投げるわけにもいかないですからね。
後、仏像とか(笑)。

ってなわけで、続々と近畿各地の「鹿せんべい投げ」のプロフェッショナルが集結。
2008101807.jpg
つーか、「鹿せんべい投げのプロ」っているんですかね?

検索してみたろ...。
ウン、多分「それでメシを食っている人」はいないな(笑)。

ってなわけで、やはりいるわけですよ。
2008101808.jpg
鹿さんが。

で、やっぱり人間に馴れてるんですかね。
結構神経図太いです。

ってか、「いらっしゃーい」みたいなサービス精神あまりありません(笑)。

結構マイペースです。
まっ、でもそれくらいの方がエエのかもしれませんね。

あまり飛び回られてもね(笑)。

で、下を何気に見たら...。
2008101809.jpg
黒豆がたくさん落ちてました(笑)。

小学生の時に来たときは、そう言うこと思わなかったな〜。
まっ、鹿より「大仏」見るのがメインだったしね。

でも歩くんだよな、鹿の近くを。
2008101812.jpg
しかし、鹿冷静。

つーか、オブジェだなコリャ(笑)。

だって、子どもたちが「ウワ〜、鹿や」とか言ってるのに...。
基本的には無反応(笑)。

しかし世界にこういう公園あるんですかね?
作るとしても「動物」選ばないと難しいですもんね。

「ゴリラ園」とか無理あるもんな(笑)。

ってなわけで、どーでもエエ話をまたグダグダと...。
あっ、そういえば奈良県青連の会長でもあり、近青連の会長でもあるあの方...。
2008101811.jpg
いましたよ〜。

さすが「威風堂々」とされてました。
ってか、暑かったんでしょうね(笑)。

ちなみに「撮るな・載せるな・書くな」と3原則を伝えられましたが...。
僕の耳には「撮って・載せて・何か書いて」としか聞こえませんでした(笑)。

ってか、他の人のブログでも書かれてるからエエかなと。
「広まり方」と「アクセス数」を心配されてるんでしょうかね(笑)。

あまり書くと「ブログ炎上させる」って言われてるので...。
なんてことで、引いていたら情報特派員は勤まりません(笑)。

でも超人強度1000万パワーだからな〜。
ベアクロー2本では勝てない...。

回転数を上げて、ジャンプの高さを上げて...。
イヤ、それウォーズマン理論やん。

でも負けたけど(笑)。

イヤ、でもみなさんご準備ご苦労さんですホントに。
ウン、ちょいとフォローにはなったやろ(笑)。

で、会場の若草山の紹介看板がコチラ。
2008101810.jpg
コレだけ見てたら「どれくらいの大きさ」ってのがピンと来ないと思うんですけどね。

で、実際の会場。
2008101813.jpg
結構広いです。

ってか、あそこまで歩くのも結構オッサンなのでツライです(笑)。

そういえば、放送で「シートを使って滑らないでください」とか言ってましたね。
「アブナいから」ってのもあるけど...。

「黒豆が多いから」ってのもあるよな、絶対に(笑)。

つーわけで、さて次からは「開会式」と「本番」について書きましょうかなと。

ウン、ホントにグダグダ引っ張りすぎ(笑)。

banner_02.gif
↑「まあ毎度のことですけどね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10310