2008年10月26日

酔って奈良のこと書くオレ

ヨシ!さらに奈良市だ!

ウン、酔って来た(笑)。

ってか...。
「コレから」の時間が好き。

好き放題でやりたい放題やからね(笑)。

まっ、でもホント普段は両親に迷惑かけてるからね。
タマには「オレが留守番するわ」ってならないとね。

ってなわけで、お店で一人。
「デートに」なんて発想無いです。

相手いねーし(笑)。

ってなわけで、奈良市の続きや!
いらんこと書かんと、スムーズに行くぞ(笑)。

ってなわけで、まずは個人戦の表彰。
で、続いて「鹿せんべいとばし大会」団体戦の表彰。

つーわけで、まずは「二位」の発表。
ハイ...。

ドコドコドコドコ...。
文字で書くのメンドイ(笑)。

ってなわけで、ドン!
2008102318.jpg
2008102319.jpg
和歌山っすわー。

岡鼻会長おめでとうございます。
で、もらったのはソーメンじゃないですよね(笑)。

なんか「じーっと」見てますからね、岡鼻会長。
後、ジョイマンも(笑)。

ってなわけで、団体戦優勝したのは「どこやねん?」って話ですよね。
こんだけ引っ張って(笑)。

ハイ、優勝は...。
2008102320.jpg
2008102321.jpg
2008102322.jpg
滋賀県です!

おめでとうございます!
ソーメン喰えずに、ウチの大ちゃんに喰わせようとした人もいます(笑)。

で、基本的に、商工会青年部のスポーツ大会は「交流」「懇親」がメインだから...。
順位つけなくてもエエのかもしれんけど...。

やっぱり、あった方がエエ。
表彰されるのみて「悔しいな」って思ったもん(笑)。

商工会青年部のみんなは「仲間」ですよ。
でも「ライバル」でもあるんですよね。

同世代の商売人として、負けたく無いって思いますよ。
でもそういう気持ちって大事じゃないかなとも思います。

基本的にそういう気持ちが必要だと思うんですよね、何でも。
イヤもちろん「負けたく無い」ってだけではダメだと思うんだけど...。

他と比べてどーのこーのってことを争うんじゃなくて...。
「ライバル」をね、見つけれたらなと。

北斗の拳でいう「強敵」と書いて「とも」ですよ(笑)。

地域を見つめる視点と、広くいろんなモノを見る視点が必要かなと。
ってか、酔ってきてるから何書いてるか分からん(笑)。

つーわけで、表彰式も終わって...。
2008102323.jpg
懇親会スタート!

ハイ、ココからの写真は一切載せません。
その方がエエでしょ。

みなさんがね(笑)。

でも楽しく、アツく語れました。
「青年部飲んでるだけか」って批判もあることは知ってます。

確かに「飲んでます」ね。
でも「飲んでるだけ」ではないんですよ。

しかし「飲んでこそ」出来る話もあるんですよ。
批判を打ち消せるくらいのことはしてますよ。

自信もってイロイロ話し合って...。
自信もって飲んでます。

地方の商売人。
そしてその後継者のことを考えたら...。

僕はやっぱり商工会や青年部ってのは必要だと思うんですよね。
なんかこういうこと書くと...。

「飲むための正当性」を説明してるみたいやな(笑)。

まっ、でも文章で読んでも「何やってるの?」って思うでしょ。
だから、直接僕の所にきて聞きなさい(笑)。

ハイ、友達募集中。

なにしてんだか(笑)。

ってなわけで、「一応」コレで10月16日のことは終了。
「もっと飲んでる写真を」って思う人もいるかな〜。

なので、そこらへんも納得出来るようなページを作っておきます。

完成するのはいつか分からんけど(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、一人好きやね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10334