2008年10月28日

基本的にはこもるのが好き

小学生の時バスに乗ろうとしたら...。

「君、大人料金」って言われたことのある宮木猛です。
それからは母に「アンタは名札をずっとつけときな!」って言われて...。

名札つけてたのに「だから、大人料金だよ」って言われたオレ。
実話です(笑)。

ってなわけで、まあ一応本業は「飲食業」なんですが...。
結構みんなからしたら「この人何してる人?」って思われてるんでしょうね。

ハッハッハ、まあエエけどね(笑)。

まあ確かに、僕が日常を過ごしている部屋だけ見たら...。
「何してる人?」って思われるかもしれんけどね。

ちなみに、音楽作業とかイロイロする部屋。
2008102802.jpg
僕は「MD STUDIO」って呼んでます。

まあオレしか言わないけど(笑)。

レコーディングやらMixやらマスタリングまで一応出来るスペースです。
最近はMixとかあまりしてないですけどね。

他のことが忙しくて(笑)。

で、このスタジオの裏側は...。
2008102803.jpg
こんな感じになってます。

どーいう部屋やねん(笑)。

で、コレとは別に寝室があるんですが...。
マンガ置き場と化してます(笑)。

早いこと掃除せんとな〜。
ってか、マンガの置き場所が無くなってきたのよね(笑)。

で、僕は「マンガを売る」ってことをしない人間です。
全部手元に置いておきたい人間です。

ソフトの箱とかも全部置いてます。
貧乏性なのかな(笑)。

で、最近はこの部屋で過ごす時間は短くなってますね。
大体は、この部屋でカチャカチャやってます。
2008102801.jpg
僕が昼メシを喰ったりしてる部屋ですね。

ここにいる時間が一番長いかな、最近では。
で、MacBook Proにはありとあらゆるソフトを入れてますね。

大概の作業が出来るように。
まっ、音楽作業だけはやはり自宅スタジオじゃないと無理なんですけどね。

モニターがね、ないとやはり無理。
ってなわけで、最近は「MacBook Pro+EOS 5D」それにビデオカメラを持って移動することが多いですね。

つーか、余計にオレの本業が分かりにくくなったな(笑)。

とにかく、ハードディスクを大量に使用しますね。
写真の外付けタイプで1TBです。

コレでも足りません(笑)。

自宅スタジオにもかなりの量があります。
曲のデーターとかも多いしね。

つーか、動画編集でかなりハードディスク喰うんだよね。
同窓会用のDVDとか、卒業記念とか結構頼まれるしね。

儲からんけど(笑)。

で、とにかくネット環境はどこでも必要なので...。
自宅もお店も無線LANにしてます。

携帯は無くても全然困らないですが、ネット環境は無いと発狂します(笑)。

ってなわけで、何かやることが一杯一杯になってきてますね。
なので裸足で京都に行ったりしちゃうんですね(笑)。

ってなわけで、何が書きたかったのか全然わかりません。

まあタマにはこういうのもエエかな(笑)。

banner_02.gif
↑「グダグダだ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10343

コメント[2]

昨日はお疲れ様でした!裸足で寒かったんちゃう(笑)
風邪ひいてませんか?
裸足の写真撮ったんやけどうまく撮れてなくて残念(><)
ブロガーとしてはまだまだですね★
さて団体会議もいよいよ忙しくなってきました。
取りあえず年末まで皆でつっ走りましょう(^^)v

No.64389のあっきー♪さんのコメントへの返信

寒かった上に、ヒモが食い込んで痛かったです。

自分でも「なんでオレ裸足なんやろ?」って思いました。
多分、僕は頭がイタいんでしょうね(笑)。

で、ホントコレから団体会議忙しいけど…。

Mらしく、打たれて突っ走ります(笑)。