2008年10月31日

マンガ読みながら徒然日記

ってなわけで、ワタクシがやりたいことに「音楽」があります。

まあ昔なら「CDを作る」ことにお金がかかって...。
で、また流通させるのにお金がかかって...。

また「営業」に時間がかかると(笑)。

でもこの時代なら...。
家に居ながらもいろんな作品が発表出来るよな〜と。

もちろん、「それにふさわしい」作品作りが大事なんですけどね。
でも、今はホント「メジャーとインディーズ」の境が無いのかも。

イヤ、あるのはあるんだけど...。
「自分たちで好き放題」出来るし...。

「仕事しながら」でも出来るからね。
実際にviBirthみたいなシステムもあるしね。

で、宣伝広報に関しては...。
ソレこそネットをフルに活用したらエエのかなと。

特に動画ね。
アレを使うとエエ感じですよ。

まっ、でもどういうことになっても...。
結局は「エエ曲」が全てなんですけどね。

ってなわけで、ネット環境が発達した今だからこそ...。
田舎に住んでるオレらでも出来る事がある。

そう思ってます。
で、まあ「この地域にも眠ってるやろ」とか思ってたんですよね。

まあそう言うわけで、この地域の高校生とも一時期イロイロ話してたけど...。
ハイ、オレがブチ切れた(笑)。

う〜ん、「怒る」「注意する」ってのはある意味大人の役割なんですけどね。
まあそこまで大人になりきれてないのがオレ(笑)。

で、また僕の切れ方が大人げない。
「ひたすら目を合わさずに会話しない」ってのがオレ流(笑)。

う〜ん、陰気だ。
まあでもそういう人間なんで(笑)。

でも「この地域で音楽を」ってのは今も思ってます。
で、「アシスタント」的な人間がいれば...。

今のオレのスケジュールでもなんとかなるかなと。
細かい事をやると、とても一人では無理(笑)。

レコとか、Mix前の準備とかね。
イヤ、セッティングとかは教えるけどね。

つーか、ホントに「やっていける」って事になったら...。
「そのため」の準備ってか...。

それで「やっていけるように」ってモノにしたいけどね。
レコとかMixとか、動画編集とか...。

なんかそう言う事が出来る会社ってか...。
出来たらエエなと。

でもオレは「そういうのを仕事」に出来ない人間なのは間違いない(笑)。

まあでもそういうことをいろんな人とやりたいなって思ってます。
ってか、前置きとしては長過ぎたな(笑)。

え〜、ワタクシのお店は「高校生出入り禁止」にはしてません。
しかし、イロイロあって、地元の高校生が来たときでもちょいとイヤな顔しちゃいます。

う〜ん、商売人としてはアカンねんけどね(笑)。

でもオレも「理由」もナシに、そーなったわけでもないからね。
無礼なのも、タメ口なのもエエのよ...。

そうじゃない部分での話なのよ。
つーか、オレも福知山市商工会青年部ではタメ口・暴言吐きまくりやからね(笑)。

まっ、でもそこが分からないと、一緒には何も出来ないね。
まあ今から、来ないとは思うけどね(笑)。

でも、自分がコレまで覚えてきたもの、得てきたもの...。
これらは地元に還元したいな〜と。

やっぱり「音楽」に関しては強く思う。
僕はプロのエンジニアじゃないけど...。

「宮木猛の音」はある程度確立している自信あるからね。
プロエンジニアの音は出せないけど...。

でもプロエンジニアもオレの音は出せないよ(笑)。

ってなわけで、ハイ前置きが終わらないです。
まあコレもまたオレのブログ(笑)。

あ〜、何か書きたい事を書いてみた。
タマにはこういう事もエエかなと(笑)。

で、続き...。

あっ、猪木くるんや(笑)。

でもホントにやりたいことはイロイロあるよな〜。
飲食業に関しても...。

「自分だけで」やってみたいって思うよ。
オレのお店の場合「そば」とかは確定した味なんだけど...。

ソレを活かしたコースを造るとか...。
うどん関係は違う麺を使うとか...。

手打ちを試してみるとか...。
ウン、やりたい事だらけ。

だから、頭がおかしくなる(笑)。

でもそんな自分が年々好きになってきました。

いろんな人に迷惑かけるでしょう。
ってか、すでにかけてる(笑)。

でもオレは突っ走るでしょう。

「走れ!猛!」はこれにて終わりますが...。

って、何「最終回」みたいに書くねん(笑)。

イヤイヤ、まだまだ続きます。
「やめて」って言われても続きます(笑)。

ってなわけで、明日から11月なので...。
そこからの予定調整に悩んでます。

だって、体一つしかねーし(笑)。

ってなわけで、そんな事を思いつつ...。

飲みながら今日はコレで更新終わり(笑)。

banner_02.gif
↑「グダグダで切りやがった」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10359