2008年11月11日

ウン、楽しい夜

ってなわけで、さらにドコドコ書こう。

書けるときに書いておかないとね(笑)。

ってなわけで、最近はお泊まりさんも結構あったんですよね。
イヤ、ホントに有り難い事です。

「あ~、コレで歳が越せるな~」とか普通に思いました(笑)。

まあ「お客さんあって」の商売ですからね。
ってなわけで、いろんな人に泊まってもらえるように...。

ネット戦略とかにも力入れたいなと。
つーか、今は「仕事関係」で予約が一杯なんですよね。

だから、現在はネットでの宿泊予約は受け付けてません。
でもいつまでも仕事関係の方だけで一杯ってことは無いですからね。

だから、「沢山お泊まりさんがいる」今こそ、その先の事を考えておかないとね。
やっぱり先ってか「未来」を見据えておかないとね。

で、そのためには、地元ばかりにこもっていたらアカンような気がします。
イヤ、僕が飛び回っているのを擁護するためじゃないですよ(笑)。

でもホント、イロイロな所に行ったり...。
いろんな物を見たりするのは大事ですよ。

まあ「超インドア派」の僕が言うのもなんですけど(笑)。

まっ、それでも役職がイロイロあるので、こんな僕でも色々な所に行っているわけですよ。
だから、エエ経験はしています。

それをいかに自分の商売と、地域発展に繋げるかが大事でしょうね。
しかし、僕の場合は...。

イロイロ行っているってか...。
京都市内に限定されてる気もするな(笑)。

でも京都ばかりじゃなくて、大阪や奈良にも行ってるし...。
鹿せんべいも投げさせてもらったし(笑)。

ってなわけで、ホント今年はいろんな経験をさせてもらってます。
ただ、コレを「自分だけの経験」とするんじゃなくて、周りの人間や後輩に伝える事がホントに大事だと思う。

まあこうは言うモノの...。
僕はソレが死ぬほど苦手なんです(笑)。

ってなわけで、イロイロ考えますね、最近。
「どうしたら自分の思いを伝えれるか」ってね。

でもソレって...。
「実際に出会って、真剣に話すしか無い」って思うんですよ。

こんな時代だからネットも発達してて...。
出会わなくても、やり取りは出来るんだけど...。

だからこそ、実際に出会う事が昔以上に大事なのかなと。
そういう、思いを持って飛び回っています。

ウン、完全に自分擁護みたいな文章になったな(笑)。

ってなわけで、え~とまあ真面目な話もまた書かせて頂きます。
つーわけで、前置き終わり(笑)。

ハイ、ブログ時間を進めましょう。
ってなわけで、ワタクシにとって「大変オモロい」時間ってのがあるんですよ。

夜、お泊まりさんの晩メシを作り終えて...。
そのお泊まりさんと、とりとめない話をしながら飲むビール。

MacBook Proをいじりながら、ビール飲んで...。
で、ウマいアテをつまみながら、お泊まりさんととりとめの無い会話。

究極のながら飲み。
コレが楽しい。

で、お泊まりさんもいろんな所から来ているから...。
話題には事欠かない。

地域による食文化の違いとか...。
職業の違いによる政治的な考え方の違いとか...。

いろんな人といろんな議論が出来るのが、またこの商売のオモロい所。
で、オモロいから...。

ドンドコ飲んじゃうの(笑)。

ってなわけで、この日のアテは...。
2008110618.jpg
「ヒラアジ」でした。

「シマアジ」ではなくて「ヒラアジ」ですね。
ぶっちゃけ、シマアジより安いけど...。

ウマいんだなコレが。
食感的にはシマアジとはちょいと違うんだけどね。

でもウマい。
で、安い(笑)。

ってなわけで、この日も...。
ハイ、日付が変わるまで飲んじゃいました(笑)。

ってなわけで、ちょいと「場繋ぎ」的なお話でした。

グダグダでしたけど(笑)。

banner_02.gif
↑「まあ常にグダグダですけどね、アンタは」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10376