2008年12月23日

近況報告と競馬場

ハイ、昨日は何も書いてませんね。

まあイロイロとあるんですよ(笑)。

主に仕事と消防関係でイロイロありました。
日曜日は、仕事はコレと言って無かったです。

だらか、日替り弁当の仕込みをちょいとしてから...。
消防の「火の元点検」に出発。

午前10時から地元地域を回って「年末には火の元に気をつけてくださいね」って啓発。
チラシも同じくポスティング。

で、まあそれ自体はすぐに終了。
その後、ワタクシの所属する部の忘年会が開始。

この日のメニューは鍋。
実は「忘年会」には参加せず帰る予定だったのだが...。

「料理人だから鍋の用意を」って言われました。
まあこんなエセでよければ、用意しますけどね(笑)。

ってなわけで、材料切ったりアレコレしたり...。
まあそうなると、帰れる雰囲気じゃなくなるんですよね。

ってなわけで、結局忘年会も参加(笑)。

で、午後3時過ぎまで、いたかな。
その後、片付けをして、帰宅して...。

お泊まりさんの晩メシ作り。
で、その後、ビール飲みながらイロイロ作業したりして...。

いつも通りに寝る。
そして、昨日の月曜日。

とりあえず午前中は、毎度のようにカタカタとイロイロやってました。
そして、午後4時からは京都青年団体会議の打ち合わせが。

しかし、この日は休日だったんですが、仕出しの注文が結構な数。
それを「父母頼むね」と、言ってさすがに出れません(笑)。

で、仕出しを手伝い、配達もして...。
結局、家を出発したのが午後5時40分頃。

ハイ、遅刻と言っていいのかわからん時間(笑)。

そっから、急いで運転したんですが...。
京都縦貫道で、事故渋滞。

ガードレールに「垂直」に車が刺さってました。
どうスリップしたらあーなるのか、全く不明。

しかも2台もそういう感じに刺さってました。
で、なんとかこの渋滞を抜けたと思ったら...。

電気工事ラッシュで、また渋滞(笑)。

結局午後8時を過ぎてやっとこさ到着。
コレは遅刻と言うんだろうか?(笑)。

イヤ、スイマせんとしか言えないですね。
ってか、仕事があってこその青年活動ですから。

と、言うわけで人生初の「サイゼリヤ」でした。
何気に行った事なかったんですよね。

ってか、コンビニに始めて行ったのも、高校卒業してからだしね。
吉野家に行ったのも、高校卒業後だし。

エロビデオを借りに行ったのも、大学に入ってからだな。
イヤ、最後の事は告白せんでもええやん(笑)。

で、イロイロ打ち合わせをして、帰宅したのが午前1時頃。
そっから、またイロイロと作業しながら飲んでて...。

結局午前5時頃まで飲んでました。
で、今日はいつも通りに起床。

体重計に乗ったら、体重増えてた。
そりゃそうだな(笑)。

で、仕事をして、現在休憩中。
とりあえず、会議の調整とか、イロイロやらなきゃアカンなと。

後「ユリアに出会う前のフドウ」から頼まれた依頼...。
アレは、早い事やってしまおう。

死にたく無いから(笑)。

ってなわけで、まあ近況をちょいと書かせてもらいました。
生きてますよ(笑)。

ってなわけで、ブログ時間も進めましょう。
11月24日です。

自分でもどっから書いたらエエのか、よく分かってません(笑)。

え〜と、この日は京都府商工会青年部連合会で来年春に取り組むための「22の挑戦」の開催現場を視察。
ハイ、京都競馬場です。

またまた来賓室でした。
今回はみんなスーツ着て来てたね(笑)。

で、今回はゴール付近の来賓室。
もう景色がスゴい。

みんなハシャギすぎ(笑)。

で、今回は「京都競馬場」のトップからもご挨拶を頂きました。
2008121731.jpg
「なんか顔写真は載せねー方がエエのかな」って思ったので、こういうアングルで(笑)。

イヤ、でも僕らに対する期待も伝わってきました。
「商工会青年部だから出来る」「JRAだから出来る」といういい部分をお互いに組み合わせる事が出来ればなと思いますね。

で、この日の視察で分かった事が一つ。
「雨が降ったら終わり」だなってこと(笑)。

サウザー(塩貝会長)は「絶対に降らないです」って言い切ってました。
範馬勇次郎並みの思い込みです(笑)。

まあでもマジで雨はカンベンですな。
で、所長が帰られた後も、僕らはまだ京都競馬場に。

この日は天候が悪かったのもあって、最終レース頃には暗くなってたんですよ。
でも、それが...。
2008121732.jpg
なんか、独特の雰囲気を出してエエ感じでしたね。

そういえば、大井競馬場でのナイターって人気あるって聞いた事あるな〜。
確かに、独特の雰囲気があると思う。

JRAではやらないのかな、ナイター競馬。
飲みながら、ココから夜競馬見れたら最高やろうね。

まあ僕個人が「来賓」として呼ばれる事は無いと思うけど(笑)。

ってなわけで、二度目の視察もナカナカによかったかなと。
つーか、実際に見ないと分からない事もあるんですよね。

でも、全員が見に来れるわけでもないのが現実。
だから、実際に見た僕らが、どうみんなに伝えるかが大事かなと。

まあこんな風に見る必要はないけどね(笑)。
2008121733.jpg
毎度の湊キャプテンでした。

ってなわけで、視察後は理事・役員はちょいとみんなで集合して移動。

ハイ、そのお話はまた後ほど...。

ってなわけで、今日中にしなきゃいけないことは...。

あ〜、寝させて(笑)。

banner_02.gif
↑「まあ寝なくても死なないよ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10439

コメント[2]

こんな感じなんですね!
いろいろお勉強になりました。

No.64838のこうじさんのコメントへの返信

ちなみに京都競馬場が十数年前に改装されたときに、日雇いのバイトでイスとか変えに行ってました。

なんとテキトーにネジ締めた記憶があるんやけどね(笑)。