2009年2月17日

神業ラーメン屋

あっ、またブログ放置してた。

ハイ、生きてますよ(笑)。

イヤ〜、商工会青年部全国大会後もイロイロありまして...。
燃え尽きたわけではないんですが...。

ブログを書ける状態ではありませんでした(笑)。

ってなわけで、ネタは死ぬほど溜まっています。
ただ、それ以上に「やること」も死ぬほど溜まっています(笑)。

どれからどうしよう?
って、考えていたら、まあ今日だったと(笑)。

つーわけで、このまま強引に過去ネタについて書いてもいいんですが...。
まっ、タマには「ホントにどーでもエエこと」を書きましょう。

「ホントにどーでもええ」ってのはミソね(笑)。

え〜と、僕は大学時代には八尾市に住んでました。
で、まあ基本的には自炊してましたね。

外食金かかるし(笑)。

ってか、周りにあまりメシ屋がなかったんですよね。
イヤ、あったのはあったんだけど...。

ホラ、僕車の免許無かったし。
ついでにいえば、チャリンコも無かったし。

で、さらに言えば友達もいなかったしね(笑)。

まあそうなると、コッソリ一人でメシ喰うわけですよ。
ちなみに、昼メシも学食で喰わずに帰宅して、自分で作ってましたね。

オイ、書いてて何か悲しくなって来たぞ(笑)。

でも、タマーに外食もしたんですよ。
ってか、最初大阪で一人暮らしを開始した時...。

ジイちゃんと、近くの「とあるラーメン屋」に行ったんですよね。
店名はあえて、言いません(笑)。

で、まあ僕はそこでラーメンを注文。
さすがに「何ラーメン」だったかは、忘れました(笑)。

ジイちゃんは牛丼を頼んでました。
ラーメン屋に牛丼があるのもアレだけど...。

それを頼むジイちゃんもジイちゃんだ(笑)。

で、まあラーメンは決してウマい物ではなかったです。
ただ、ジイちゃんは牛丼がかなりお気に入りだったみたいでした。

「エエ肉使っとる」って言ってましたね。
多分、薄くて喰いやすかったから気に入っただけだと思います(笑)。

で、まあ僕そのラーメン屋には在学中数回訪れただけなんですよね。
まあそんなにウマくも無かったし(笑)。

で、まあそのラーメン屋さん、とにかくメニューが豊富だったんですよね。
「醤油」「ミソ」「塩」「とんこつ」さらに「カレーラーメン」なるものまでありました。

で、「ラーメン定食(650円)」ってのもありました。
ラーメンにライスと漬物って内容。

ちなみに、そこのラーメン屋さんの基本的なラーメンは500円。
ライスは普通が150円でした。

「ラーメンライスやんけ!」って突っ込みそうになったのは言うまでもありません(笑)。

普通「定食」にしたら、何かつけるのにね。
「単品じゃなくて、セットで頼んだらお得ですよ」ってのが普通だと思うんですけど...。

まあそういうラーメン屋でした。
で、僕の同級生で、何故か「タマに喰いたくなる」って言う変わったヤツがいたんですよね。

ってなわけで、タマーにそいつと行ったわけですよ。
で、ここのラーメン屋、先ほど言ったようにメニューが豊富。

そして、ここのオッチャンの調理がメチャ早い!
チャーハンは1分とかからずに出てきます。

もの凄い早さです。
作り置きを炒め直していると言うわけではなく、最初から作ってこの早さ。

で、ご飯の半分以上が白メシというまさに神業!
「炒めてへんやんけ!」って突っ込みたかったのは言うまでもありません(笑)。

一応「ジャー」って音はしてたんですけどね。
でも僕の同級生は「この喉に詰まる感じがエエねん」とか言って喜んで食べてました(笑)。

ちなみに、このラーメン屋にはさらなる神業がありました。
多種多様な種類のラーメンがあったんですが...。

まっ、とにかく書いてみましょう。

僕「じゃあラーメン定食(ラーメンにメシだけのセット)で」
オバちゃん「ラーメンは何?」
僕「ミソで」
ツレ「オレもラーメン定食」
オバちゃん「ラーメンは何に?」
ツレ「じゃあカレーで」

僕はこのラーメン屋で「カレーラーメン」は食べた事が無かったんですよね。
で、食べ終わって、お店を出てツレに「カレーラーメンどうやった?」って聞いたんですよ。

そこでツレが言った言葉が...。
「えっ?アレ、カレーラーメンやったの?」とのこと。

ハイ、このお店「どのラーメンでも同じ味」と言う、スゴい神業を持ってたんです(笑)。

色は違うんだけど...。
喰ってみたら、同じ味。

神業や、まさに神業や。
ってか、何で色つけてるねん(笑)。

と、言うわけで、僕は数度訪れましたが...。
タマタマだったのか「僕ら以外」にお客さんがいたことは無かったです。

でも、僕が在学中には潰れずに営業してましたね。
「大学が近くにあると、なんとかなるんだな〜」とか思いましたね。

で、先ほどGoogleのストリートビューで見てみたら...。
空き地になってました。

やっぱり、チャーハンは炒めんとアカンで、オッチャン(笑)。

すいません、とりあえずこんなハナシで。

あ〜、クダラね〜(笑)。

banner_02.gif
↑「イヤ、ちゃんとした記事書こうよ」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10506