2009年6月 2日

2010も燃えるぜ!

ハイ、みなさんお元気ですか〜。

この入り方も飽きて来たな(笑)。

ってなわけで、6月です。
スケジュールは何気に一杯です(笑)。

まあとにもかくにも、今年は大イベントが続きました。
しつこいくらいに書いてるけど(笑)。

で、まあとりわけ今年の2月14日に行なわれた「年年歳歳2009京都青年団体会議」は、これまでに経験した事のない取り組みでした。
昨年末から今年の頭にかけて...。

「簡単に引き受けるんじゃなかった」って何度後悔したか(笑)。

しかしやりとげた後は、本当に「やってよかったな〜」って思いました。
でも...。

実際エネルギー使うんですよね。
なので「年年歳歳2010京都青年団体会議」については...、出来たら...。

なんて考えは通じないですね(笑)。

ちなみに5月25日の京都府商工会青年部連合会の理事・役員会で「年年歳歳実行委員会へ委員を排出しなければいけない」ってことでメンバー選出。

まあ「何それ?」ってなるわけですよ(笑)。

しかし、ダレか委員を出さないといけない。
会議は結構シーンとなりました。

で、誰も名乗り出なかったわけですよ。
そこで梅ちゃん(京青連会長)が言った珠玉の一言。

「まあ宮木君は決定してるんですけど、後誰か」

素晴らしい!段々とSになってきたね梅ちゃん(笑)。

と、言うわけで今年も京青連からは4名が実行委員会に出向します。
で、第1回目の実行委員会の案内が届きました!

6月25日です!
去年が7月15日だった事を考えると...。

早い!
多分、昨年の反省を踏まえたのかな(笑)。

え〜、とりあえず...。
この日までに「年年歳歳2009」の振り返りDVDを作っておきます...。

スイマせん、ドタバタしててコチラに取りかかってませんでした(笑)。

イヤ〜、でも「年年歳歳2009」はマジでスゴかったですからね。
だって、懇親会がコレよ。
20090060205.jpg
450人ですよ!

大江町の人口の10分の1ですよ!
イヤ、比べる物の意味が分からん(笑)。

まっ、でもマジでスゴい人数でした。
人数が多過ぎて「誰がドコにおるねん」状態でした(笑)。

で、今年度は10回目の記念大会。
年年歳歳2009のメンバーとは、イベント終了後も連絡取ったりしてます。

ってか、4月は泊まりに来てくれたしね〜。
僕の名前で福知山中にボトルを入れてくれたそうです(笑)。

そういえば、2月14日まではとにもかくにも...。
僕も梅ちゃんも一杯一杯だったな〜。

よくサウザー(塩貝前会長)に怒られてたよ(笑)。

で、京青連として当日もある程度の参加者は欲しかったんですよ。
でもナカナカいないの(笑)。

そこでギリギリでいろんな人にアタック。
「宮木が言うなら行くよ」とか言ってもらえて男泣き(笑)。

イヤ〜、イロイロかけずり回って「車で寝たりして」いろんな人と話して来たかいがあったね〜。
で、当日は22の挑戦もPR。
20090060206.jpg
なんかものスゲー昔に感じる(笑)。

ちなみにJC関係の人もステージに上げてます。
さすが聖帝(笑)。

まっ、しかしこの頃は本当に体いじめてたね〜。
今でもそうだけど(笑)。

だってこのイベントの前に商工会青年部の全国大会に行ってますからね。
しかも前乗りで(笑)。

この不景気の時代に博多で、○万円ぼったくられたアホもおるしね。
宮木猛と言うんですけどね(笑)。

なんせ翌日起きたら財布に金無し。
小銭すら無し。

金借りたよ、前部長から(笑)。

まっ、とにもかくにもいろんな事を経験して、成長を実感出来たのがこの京都青年団体会議。
ってか、やっぱり今回もホームページとか僕が担当するんやろか(笑)。

しかし、2月14日も泣いたな〜。
田沢実行委員長が泣く前に泣いちゃいましたからね。

僕、ツレの結婚式でも「本人より先に」泣いてしまうタイプなんですよね。
つまり「一番うざい」タイプですね(笑)。

まあとにもかくにも、年年歳歳もガンバルベ!
映像に関してはさらにスキルアップしてるからね僕。

本業は飲食業だけど(笑)。

ちなみに今一番欲しい物は...。

本棚ですな。
入りきらないマンガが数百冊ある(笑)。

Dreamsとか気がついたら42巻まで揃ってる。
ジゴロ次五郎とか全巻あるし(笑)。

ミナミの帝王も気がついたら30巻まで揃ってました。
後、シャレで買ったDESPERADO(少年マガジンでやってたバンドマンガ)も4巻全部揃えて一気読み下んですが...。

記憶通りのマンガでした。
ファミコンソフトで言うと「スペランカー」か「猛の挑戦状」って感じ。

全然褒めてませんね(笑)。

と、言うわけで...。
福知山市商工会の理事会に行ってきます。

そう、青年部の部長になると...。
自然と親会の理事になる(笑)。

頑張ってきます!

で、終了後はJCの委員会に行こうかと思ってたんですが...。

スケジュール上、マジで無理です。

ドコでもドアに期待(笑)。

banner_02.gif
↑「で、帰宅して飲みながら作業でしょ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10561