2009年6月19日

運転する時は

はい、熱いですね。

マジで熱いです。
でもお湯を沸かしてそばを茹でなきゃいけないんだよね(笑)。

ってなわけで、今日は京都府商工会青年部主張発表大会北部ブロック予選会に行ってきます。
う〜ん、正式に書くと長いな(笑)。

と、言うわけで場所は京丹後市で...。
アグリセンター大宮ってところですね。

まあ場所はカーナビ様に任せておけば大丈夫でしょう。
問題はオレの運転だな(笑)。

と、言うわけで今日も2本ほど映像を流すので、そちらを作成してました。
昨日中に出来るかと思ったんですが...。

福知山市商工会青年部の「臨時プチ役員会」の後に...。
さらなる意見交換のために...。

まあ早い話が飲みにいったと(笑)。

で、なんとか今日流す映像は出来たんですよ。
そして、さらに他から頼まれていた映像を編集して...。

「さあ!マスターを書き出すぞ!」と思ったら...。
ハイ、ハードディスクの容量が足りません。

全然足りません(笑)。

60分だと、かなりいるからな〜。
またフルハイビジョンで撮影したからね(笑)。

う〜ん、外付けハードディスク買い足さないとアカンな〜。
しかし財布の中から何気に諭吉センセが減ってるんだよね(笑)。

まあなんとかせんとアカンな。
ってか、買いにいくヒマがないんだよね。

う〜ん、とりあえず通販かな〜。
まあとりあえず整頓出来る部分は整頓して...。

なんとかスペースを確保出来ないかやってみますかね。
つーか、それが終わったら6時間分の映像があるんだった(笑)。

ってなわけで、1TBでも足らんような感じになってきましたね。
写真データだけでも5万枚くらいあるしね(笑)。

まあでもハードディスクが来ても...。
作業が出来るのは日曜日の夜かな〜。

とりあえず今日であって謝っておこう(笑)。

ってなわけで、今日の会場までは1時間弱ってところかな。
で、まあ淡々と運転するのもイヤなんで、現在「ドライブ用」のCDを作成中です。

つーか、忙しいのかヒマなのかどっちやねん(笑)。

え〜と、僕が「音楽作業」に使用しているPower Mac G5はハードディスクを4台増設しています。
で、そのうちの一つは「iTunes用」にしています。

MP3で取り込むならそんなに容量はいらないんですが...。
僕基本的にMP3では音楽あまり聴かないんですよね。

CD借りてきて取り込む時も、AIFFで取り込みますね。
まっ、それでも音は変わってるんですけど...。

MP3よりはまあ音質もエエんでね。
別に耳が肥えているわけでもないんですけどね(笑)。

まっ、どーせなら自分の好きな音で聴きたいなと。
で、まあ昔の曲からイロイロと入ってるんですが...。

リマスタリングされたモノじゃない音源もあるわけですよ。
で、そういうのはまた音が小さい(笑)。

メタリカよりB'zの方が爆音ですからね。
曲調はメタリカの方が爆音なんだけど(笑)。

で、そういうのは...。
自分で現代向けにマスタリングし直して、CDにします。

で、最近はミスチルもB'zも聴くようになったので...。
それらを一緒にしたオムニバスを作成して...。

車の中で爆音で聴きながら...。
法廷速度よりさらに遅めに運転。

ウン、やっぱり宮木猛は安全運転が必要(笑)。

最近は京都縦貫道とかも走れるようになりましたが...。
以前は「国道しかムリ」って人間でした(笑)。

で、また速度を守るというか...。
ソレ以下で走ることが多いから...。

「宮木行列のおなーりー」みたいに渋滞引き起こしてましたね(笑)。

またね、与謝峠とか怖いんだ。
みんなセナだよ、アレは(笑)。

そういえば昔一緒にバンドやってた人で...。
高速でガンガンにヘビメタをかけながら運転してて...。

後ろからパトカーに追いかけられてるのに全然気づかなくて、走り続けた強者がいましたね。
はたからみたら「警察から逃げまくる」って感じだったでしょうね(笑)。

で、やっと気づいて停まって...。
死ぬほど怒られたらしいです(笑)。

ってなわけで、気をつけていってきます!

まっ、オレに限ってスピード違反は無いな(笑)。

banner_02.gif
↑「運転そのものは下手やけどね」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10577