2009年6月23日

ホントに短い徒然日記

え〜と、今日...。

あっ、昨日か!
まてよ、日にちがよくワカラン(笑)。

え〜と、今月21日は地元のソフトボール大会。
ドラキュラ的な生活をしてるオレからしたら、マジでキツかった(笑)。

夜はナンボでもいけるんやけどね。
で、三試合に出場。

全てキャッチャー。
足腰がかなりキツかった(笑)。

で、22日...。
つまり昨日やね(笑)。

僕はいろいろな作業をするのに...。
「自宅スタジオ」「お店のまかない部屋」を使い分けます。

後「マンガ収納庫で、寝る場所」の部屋があります。
それらの3部屋で生活してます。

贅沢だと思うでしょ。
まあただ単に「姉ちゃんと、妹たちがいなくなったから」出来た部屋なんですけどね(笑)。

で、まあ僕の「ぶっちゃけ酔っぱらいトーク」なんですが...。
いずれ姉ちゃんとか妹たちがちょっとでも関われるような会社と言うか...。

なんかね、一緒に商売が出来るようになればエエなと。
「一緒に住みたい」って言うのじゃなくてね。

拠点としての宮木家を作り上げたいっていうか...。
まあ今のオレにはムリやけどね(笑)。

僕は「勉強もできた」とか「スポーツも出来た」とか「親孝行」とか...。
まあ近所にはかなり誤解されてる人間なんですよね(笑)。

どー考えても、僕が一番親不孝なんですよね。
姉ちゃんとか妹たちの中で...。

まあ「頭がいい」と言われれば、まあそれはそうかもしれません。
ただ...。

「良く無い部分で頭がいい」わけですよ(笑)。

ずるがしこいわけやね。
で、また口が達者(笑)。

もうね、ホントにクソミソな生活を送ってましたよ。
そんな僕がこうして、グダグダなブログを書けるのは...。

ジイちゃん・バアちゃん・父・母...。
そして兄弟のおかげですね。

さらに言えば、姉ちゃんとか妹たちのダンナのおかげ。
「恩返し」とか考えて動いてるわけじゃないけど...。

地元に居座る長男として...。
ってか、単純にオレ「この町」が好きなんですよね。

だから、合併問題が出た時は議員に立候補して、合併に反対しました。
今でもそれは間違ってないと思います。

まあ「合併が正しいか、正しく無いか」ってのは、20年くらい経たないと分からないのかもしれないけどね。
でも、僕は「するべきでなかった」と今でも思ってます。

「合併して○○をしよう」って言う前向きな話じゃなかったのが一番の原因ですね。
基本「ネガティブ」な話だったでしょ。

まあ町長も言うわけですよ。
「財政が」とか「今後の超財政の運営が」とか...。

さらに「公債費(過去の謝金返し)が年々増えて」とかね。
しかし、それは「運営する側」の責任やからね(笑)。

民間だったら、とんでも無い話ですよね。
「あ〜、いけるかと思ったけど、建ててみたら失敗した」みたいな話ですよ。

で、その時代の謝金がしんどいから、まあ合併しましょかみたいな話ですわね。
つーか、その当時それを進めてた合併協議会の委員が大江町から数名いたんだけど...。

何人かはこの世にいないんですよね。
その人たちの「町に対する功績」は認めますけど...。

合併問題に関する責任は全く持ててないなと。
「10年から20年間」は見ないと、合併に関しては何も言えないんですよ。

ってか、まあ合併したし...。
そういうこと掘り起こしたくないけどね。

「町が...」「商売が...」「地域が...」って話を聞くと...。
「コレを推進した人の責任は?」って思うね。

まあそういう人たちは、今は結構気楽な立場になってるけどね(笑)。

「天下り」ってのは小さな町でもあるんだなって思い知ったね。


は〜、タマには毒を吐こ。

ってなわけで、今日は昼からひたすら「まかない部屋」の掃除。
イヤ、マンガが増えすぎて(笑)。

ってなわけで...。
今はこういうところで飲んでます。
2009062206.jpg
ちなみに自宅スタジオとお店と...。

ココのマンガを足したら...。

めでたく5000冊を超えました(笑)。

banner_02.gif
↑「目指せ!1万冊!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10581