2009年7月29日

購入しました

イヤ〜、なんか週末の天候がね〜。

なんでオレが関わるイベントは雨が多いんだ?
マジメにだんだんと笑えなくなってきたよ(笑)。

ってなわけで、何気にお店のまかない部屋に閉じこもっているような生活をしてましたが...。
あまり変更は無いかな(笑)。

まあ、それでもイロイロ出かけてますけどね。
ってなわけで、最近映像作成のためにソフトを2本ほど購入しました。

つーか、「アップグレードした」ってのが正しい表現なのかな。
え〜と、一つはコチラ。
2009072901.jpg
DIGITALSTAGELiFE with PhotoCinema3ですね。

僕このソフトは全シリーズ持っています。
プラグインも全部揃えてますね。

とにかく最初は「スゲー」って印象でした。
で、バージョンがあがって...。

写真だけじゃなくて動画も扱うようになると...。
ちょいと使うのをヤメてましたね(笑)。

2はそれでも結構使ってたんですが...。
書き出しのオプションが少な過ぎたかなと。

つーか、その前に...。
EOS 5Dを使って撮影したとは思えんテキトーな写真やな(笑)。

まっ、僕のカメラの腕前なんてこんなもんです。
つーか、まあエエやん(笑)。

で、今回は書き出しオプションが増えて、HDにも対応したし...。
写真だけじゃなくて、動画も盛り込めると。

ってなわけで、予約してたんですよね。
ユーザー特権があるからね(笑)。

で、24日に到着してたんですけど...。
インストールするヒマが無かった(笑)。

とりあえずまだ使ってないんですけどね。
ってか、明日の主張発表大会のオープニング映像作成に使っちゃおうかなと。

まだ販売されてそんなに日にちが経ってないから...。
今使えば「スゲー」ってことになるかなと。

どんだけ姑息やねんオレ(笑)。

で、LiFE3が発表されて...。
もう一つ待っていたものが最近発表されましたね。

そうFinal Cut Studioの新バージョン!
ってか、新規購入の値段が108800円。

安い!オレは128000円で買ったよ(笑)。

ってなわけで、完全にインテルCPUでしか動作しないみたいですね。
なので、前バージョンはPower Mac G5動かそうかなと。

ってか、Motionは動かせないし...。
フルハイビジョンの動画も取り込めないんだけどね、G5(笑)。

ってなわけで、アップグレード版があったので、早速申し込みました。
お金があるうちに、買っとけみたいな話。

そうじゃないと、すぐに飲みに使っちゃうから(笑)。

ってなわけで、先々日に届いてたんですよね。
2009072902.jpg
でもインストールするヒマがなかったんですよね〜。

ってか、コレまたテキトーな写真だなコレ(笑)。

え〜と、今回は結構新機能目白押しで「使ってみてー」みたいな感じです。
しかしイロイロと作業をかかえているので、現時点でシステムを変更するのは危険。

だけど、インストール(笑)。

で、毎度のごとく「マジでこんなにかかるの?」って時間が表示されました。
2009072903.jpg
10時間って(笑)。

まあ実際にはもう少し短くなりそうですけどね。
ってか、夜作業出来るかな?(笑)。

で、新機能を見てみると...。
書き出しがイロイロと増えたのはエエなと。

You TubeやMobileMeへの書き出しがFinal Cut Proだけで出来るのは、有り難いなと。
ってか...。

アップグレードしていきなり使いこなせるやろか?
何も考えずにインストールしてるんだけど(笑)。

まあなんとかなるでしょう。
と、言うわけで使い勝手等についてはまた書きたいなと。

今日は夜からホームページ作成の研修会があって...。
午後9時過ぎから格闘します。

新しいLiFE3とFinal Cut Studioと(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに何も考えずに、やっちゃうのね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10616