2009年8月 6日

本領発揮のグダグダ徒然日記

は〜い、梅雨があけたというのにジメジメしてますね〜。

僕のせいではないですよ(笑)。

「この雨男め!」とか言わないように。
ってか、去年やら今年に僕が関わったイベントはそんなに雨は降ってなかったんですけどね。

............待てよ...............

あっ、サウザー(塩貝京青連顧問)が一緒だったからかな。
あの人は自他ともに認める晴男ですからね。

ってことは、僕のマイナスパワーより、あの人のプラスパワーの方がデカイってわけか。
そういえば、去年の鬼力の由良川夏まつりにサウザーが来てくれたんですが...。

晴れてたな。
で、帰った後に、夕立。

うん、雨男健在(笑)。

で、翌日には与謝野町の「楽食楽座」に一緒に出かけました。
晴れてました、ものすごく晴れてました。

ホンマにオレ雨男やん(笑)。

ちなみに夜久野ブロックのメンバーからは「8月30日のやくの高原まつりが雨だったら、不信任案を提出する」って言われました。
マジメに雨が降ったら、辞職だなコリャ(笑)。

でもホントに雨で中止ってのはツライですね〜。
まあ大江の場合は警報も出てたし、橋も浸水してましたからね。

そんな時にお笑いライブやって、生ビール販売して花火を打ち上げるわけにはね〜。

ってなわけで、とりあえず7月後半のワタクシの生活を書かせて頂きます。
言っておきますが、全然面白く無いですよ(笑)。

え〜と、7月21日は...。
普通に仕事してましたね。

で、夜からは福知山市商工会青年部大江ブロック例会が開催。
8月1日の祭りのことについてが議題でした。

このころには「まさか雨で中止になる」なんてことは全く考えていませんでした(笑)。

で、まあ僕らは祭りで毎年、夜店を出してるんですが...。
手間の割に儲かっていないんですよ(笑)。

もちろん地域奉仕って意味もあるから、儲けだけを追求したらアカンのですけど...。
商売人の集まりの団体が、儲けもないってのはね〜。

ってなわけで、過去の売り上げやら、何が人気があったかとかいろいろと話し合い。
原価から仕込み量までいろいろと相談して決定しました。

まあこの苦労は報われなかったんですけどね(笑)。

で、例会終了後には我がお店に移動して飲み会。
つーか、世紀末覇者ラオウこと赤松良二と僕の二人っきりの飲み会だったけど(笑)。

でも赤松良二君頑張ってくれてます。
多少暴走気味な所はあるけどね(笑)。

まあでも何かを変えようと思ったら、そういうパワーも無いとね。
ってなわけで、またまた日付が変わるまで深酒。

で、飲んだ後に作業開始。
ウマく進むわけが無い(笑)。

で、翌日22日は...。
まっ、普通に仕事してました。

ってか、仕事もしてるからね僕(笑)。

で、この日は夜からJCの委員会。
僕が所属している委員会ではなかったんですが...。

「オープン委員会」ってことで、参加してきました。

つーか、出発が遅れた上に...。
さらに道に迷って...。

結局到着したときには終わる直前。
滞在時間5分(笑)。

ってなわけで、帰宅後にまたまた深酒。
そして酔いどれて作業。

ホントに毎日がデジャブかって生活やねコイツ(笑)。

「こんな景色をどこかで見た事が...」

そりゃ毎日やからな(笑)。

で、翌日23日も普通に仕事。
そして夕方から福知山市商工会青年部夜久野ブロック例会に参加。

何故か開始時間が午後6時と異様に早い。
多分、早く終わって飲みに行きたいんだろう(笑)。

でも会議自体はしっかりとやられてたので、問題ないかなと。
会議後の交流ってのも大事だしね。

そういう場で出て来る話って、またエエ話も結構あるしね。
くだらん事も沢山出るけど(笑)。

ってなわけで、8月30日のやくの高原まつりには福知山市商工会青年部として出店する事を確認。
この日は山本リンダが夜久野に登場するので、みなさんぜひご来場下さい。

ってか、やくの高原まつりはええ祭りなんですよ。
去年初めていったけど、エエ感じでした。

車で行ったのに、飲んじゃって車を置いて行くはめになったけどね(笑)。

で、例会終了後、夜久野チームは地元で飲み。
僕は福知山市内に移動し、とある方と飲んでました。

名前を出すと怒られるらしいので、伏せておきます(笑)。

で、代行で帰宅して、ちょいとお店で飲んでからバタンキュー。
ほんの少しだけ作業しましたけどね(笑)。

で、翌日24日も普通に仕事。
この日は夜7時から年年歳歳2010の第2回実行委員会が京都商工会議所で開催。

ってなわけで、この実行委員会で「年年歳歳2009京都青年団体会議」の振り返りビデオを流す予定でした。
は〜い、この日の午前7時の状態で全く何も出来てませんでした〜(笑)。

まあ笑い事ではないんですけどね。
とりあえず動画等は取り込んであったので、まずは素材の選定。

そして、編集開始。
午前9時までにある程度形が出来かける。

で、仕事をしながら、チョコチョコと作業。
昼過ぎに、メシ喰いながら仕上げの作業。

なんとかなるもんだね(笑)。

でもDVDに焼く時間はなかったので、外付けハードディスクごと持って行く事に。
最近、こんなのばっかり(笑)。

で、午後5時の特急に乗り京都へ。
簡単な計算なのだが...。

午後5時の特急に乗った場合、午後7時に京都商工会議所に到着するのは不可能である。
つまり遅刻したって事です(笑)。

会場が午後9時までしか使えないってことで、どうしても開始が午後7時にならざるを得ないんですよね。
ってなわけで、到着してセッティング。

この日は荷物が多かったのでカメラは持って行きませんでした。
つーか、持てない(笑)。

で、上映開始!
自分で言うのもなんですが、エエ感じに作れたかなと。

まあ某「 YEG荒井君」からは「くどかった」って言われたけど(笑)。

とにもかくにも僕があの映像で言いたかったのは...。
「諦めずにやれば何とかなるって」ってことですな。

夢って諦めた時点で終わりですからね。
うん、頑張り続けてればきっと道は開けると思うんですよ。

だから、それをクドクドと何回も映像中に出させて頂きました(笑)。

で、実行委員会終了後は懇親会へ。
体調が少々優れなかったが、それでも飲む(笑)。

で、他のメンバーはそこで解散。
ってなわけで、僕は一人で飲みに行く事に。

この日はタクシーにも無事乗れました。
前は乗車拒否されたからな(笑)。

「京都タワーはすぐそこやん」って言われたんですよ、タクシーに。
その後30分くらい歩いたけど(笑)。

で、とりあえず京都駅前に移動。
そして、一人で居酒屋へ。

「生ビール1杯でシール1枚、5枚集めると生ビール1杯無料」ってサービスをやってましたね、確かそこは。
で、普通は数回来店して、集めるみたいですね。

なので1回で集めてやろうかなと(笑)。

とりあえず懇親会でビールをがぶ飲みしたんですが...。
ここでも飲む事に。

で、さっそくシールが登場。
「今日5杯飲んだら、1杯タダになるの?」って聞いたら...。

「ハイ...、なりますけど...」って感じで答えられました。
多分アホにしか見えなかったんでしょうね、僕(笑)。

で、まあ1杯目を普通に飲んでたら...。
隣に若いカップルが座ったんですよ。

で、注文をした後に男性が「オレ、ビールはメチャ飲むし」みたいな発言をしてたんですよね。
つーか、何聞き耳たててるねん、35歳独身彼女無し(笑)。

で、それを聞いた女性が「スゴーイ、どれくらい飲めるの」とか聞くわけですよ。
つき合い出して、間もないカップルみたいでしたね。

オイ、聞き耳立て過ぎやろ(笑)。

で、壁があったわけではないので、その男性の飲みっぷりも見えるんですよ。
「チョロチョロやん」って突っ込みそうになりました(笑)。

「ヌルくなる前に飲まんかい!」って思ったので...。
とりあえず店員さんに「生4杯」って注文しました。

「えっ?」って顔されました(笑)。

「エエから持ってきて」って言いました。
来ましたね〜、一気に来ましたね〜。

で、とりあえずゴクゴクと飲み干しました。
「これで1杯無料になるんですよね」って聞きました。

「ハイ...、そうです...」って答えられたので...。
「じゃあ、もう1杯」ってことで、無料のビールをおかわり。

この時点で、カップルの男性はアゼンとしてました。
結局オレは何がしたかったんでしょう(笑)。

で、深夜2時も過ぎてたので、とりあえずいつもの駅前サウナへ。
相変わらず愛想の無い受付でした(笑)。

「ありがとうございました」を「.........した............」と言う兄ちゃんでした。
カギも相変わらず上から投げ捨てるような感じ。

で、深夜3時過ぎにとりあえず仮眠。
そして午前5時前に起床。

で、このサウナは「午前3時〜午前5時」までは外出禁止なんですよね。
つまり午前5時を過ぎないと、外に出れない。

で、僕は午前5時32分の電車に乗りたかったので...。
午前5時前に起床。

しかし5時を過ぎても、一向に自動ドアが開かない。
とりあえず手で開けれたので、開けて受付へ。

愛想の悪い兄ちゃんが、カウンター内で寝てた(笑)。

とりあえず、叩き起こす。
そしたらもの凄い不機嫌な顔で、カギを僕に渡す。

「............した...............」すら言いやがらねー(笑)。

ってかね、午前5時には準備しておかないとアカンでしょ。
それなのに「何故にオレを起こした」みたいな顔してたからね。

レジとか預かってるんだから、時間内は寝るなって話やけどね(笑)。

で、とりあえず電車内で寝ようかと思ったんですが...。
何故か夏休みなのに学生が沢山乗っていました。

ってなわけで、ジャニーズの話とか僕が全く興味のない話を延々と聞く事になりました。
聞きたく無かったんですが...。

声がデカイんだよね、みんな(笑)。

後、メイクとかファッションの話も前々興味なかったんですけどね。
イヤでも聞こえて来るんですよ。

どーせなら、キン肉マンの話とかしてくれよ。
「オメガマンの超人強度は7800マンパワー」とかさ。

ってかこんな話をデカイ声で電車内でしてたら、一番迷惑か(笑)。

で、午後8時に大江町に到着。
そして自宅に戻ったら...。

三和ブロック長からの電話。
「鮎まつり中止」の電話でした。

川が増水しているし、予報も雨なのでとのこと。
うん、安全が一番大事だから仕方が無い。

で、お店に行ったらそば150食届いてた(笑)。

ってなわけで、26日は朝から三和町へ行く予定だったので...。
予定が無くなり結構ボーゼンとなった宮木猛でした。

オフになると逆に魂が抜ける男(笑)。

まっ、でもタマにはゆっくりした週末もエエかってことで...。
25日は昼からゲームとか買いに行ってました。

で、Wiiのやりすぎで筋肉痛と(笑)。

こんな感じの7月下旬でした。
ってか、長くなってきたので一旦ココで終了。

次は...。
7月26日からの出来事を書きます。

つーか、ホントに無駄に文字ばかりだな(笑)。

banner_02.gif
↑「全く持って内容は無いよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10622