2009年8月11日

京青連理事・役員会(大遅刻だが事情あり)

イヤ〜、しかしスッキリしない天気が続きますね。

何度も言いますが、僕のせいでは無いですよ(笑)。

え〜と、今日は夜から京都行きの予定です。
年年歳歳2010京都青年団体会議の広報委員会が開催されるんですよね。

場所は僕に合わせて京都駅前での開催。
うん、迷わないし実に有り難い(笑)。

ってなわけで、何気にもうすぐお盆ですね。
まあ世間は「お盆休み」に入りますが...。

僕らはそこが一番の稼ぎ時なんでもちろん休めないです(笑)。

まあお盆が過ぎたら、逆に僕ら連休を取るんですけどね。
みんなが休み明けで働いているときに、昼間からビールはウマいんですよ(笑)。

う〜ん、その時期を利用して久々に、大阪にでも出かけようかな〜。
EOS 5Dのレンズキャップ無くしたから、それを見つける旅ってことで。

まあどーせ、結局昼間から飲むだけになると思うけど(笑)。

ってなわけで、とりあえずブログ時間を進めましょう。
え〜と、8月4日の火曜日なんですが...。

この日は京都府商工会青年部連合会の理事・役員会が午後1時から京都府中小企業会館で予定されてたんですよね。
それと同時に、事業承継のための戦略会議も。

で、午後1時に到着しようと思えば...。
2時間前には出発をしないといけない。

つまり午前11時頃にコチラを出発。
しかし...。

コレがイロイロとあって、出発出来なかったんですよ。
まあ仕事あっての青年活動ですからね。

事業承継するためには、まずはお店がしっかりとしてないとね(笑)。

ってなわけで、イロイロと仕事をこなして...。
出発したのが午後1時30分。

ハイ、大遅刻です(笑)。

とりあえず電車で行っても仕方が無いし...。
夜からはまた別の会議等もあったので...。

泣く泣く車で。
まあ中小企業会館くらいまではなんとか行けるようになったんですけどね(笑)。

ってなわけで、京都縦貫道をぶっ飛ばして...。
走るわけが無いやん、宮木猛が(笑)。

ハイ、マイペースで運転。
途中でマーケスでコーヒーも購入。

まあ慌てずに、慌てずに。
ってか、かなり遅れてたんですけどね(笑)。

で、なんとか到着したのが...。
午後3時30分。

もう遅刻とかいうレベルではないね(笑)。

で、丁度会議の内容が...。
僕が担当していることについてでした。

ってか、僕に関する議題が何か多かった(笑)。

とりあえず9月に開催予定のビジネスパートナーシップについて説明。
この時は「福知山駅周辺」って言ってましたが...。

まあそれだと「飲み」と「夜」がメインになっちまうので...。
梅ちゃん(京青連会長)とも後に相談した結果...。

大江の山奥に閉じ込める事に(笑)。

また詳細が決定したらご報告します。
「宮木君こんなところ住んでるんだ〜」という事がありありと分かってもらえるしつらえになるかと思います(笑)。

で、情報特派員の再任についても話し合い。
つーか、すでに決まってた事やけどね(笑)。

ってか、ボチボチ後継者を捜さないとアカンな〜。
まあ僕がやりたがりだから、ナカナカ譲らんかもしれんけど(笑)。

でも若い人間を育てる事も大事ですからね。
で、まあとりあえず後2年間は僕が担当。

そして、商工会青年部全国大会(富山大会)の突き出し広告についての話し合い。
僕が作るという事で決定(笑)。

前回まではサウザー(京青連塩貝顧問)と何かの合成ってパターンやったんやけど...。
さすがに梅ちゃんにそれは可哀想かなと(笑)。

キャラ的にも合わんしね。
ってなわけで、また違った感じのものを作ろうかなと。

ってなわけで、会議風景。
2009080822.jpg

で、その後さらに僕を含め4名が出向している京都青年団体会議についての報告。
多いな、オレに関する事(笑)。

現在「メインテーマ」が決まり、委員会の割り振りが終了した時点だということを報告。
コチラもコレから徐々に加速して行きますよ〜。

後、今回は委員長を受けずにすんだことを報告(笑)。

ってなわけで、会議は予定通りに午後4時30分に終了。
せっかくなので、梅ちゃんの写真も載せておこう。
2009080823.jpg
で、終了後、車なので酒も飲めないのでとりあえず帰宅。

ってか、最初に「別の会議がある」って書いてたやん。
ウソか?(笑)。

イヤ、あったんですけどね。
まあそちらは代理に行ってもらうことも可能だったんでね。

ってなわけで、とりあえずビジネスパートナーシップについてのことを中部の青年部長に電話する。
もちろん運転中じゃなくて、車降りてからね(笑)。

で、その後、梅ちゃんから電話がかかってくる。
「メシ福知山で喰わない?」とのこと。

で、どこにしようかと考えてたんですが...。
コレが飲み屋しか浮かんでこない(笑)。

ってなわけで、無難に国道沿いにある「ふくちあんラーメン」に行く事に。
で、僕は...。

生ビールを4杯頂きました。
結局代行かよ(笑)。

ってなわけで、まあ何気に忙しかったのかな〜。
京都で飲んで、サウナに泊まってない分体は楽だったけどね(笑)。

ってなわけで、今日は張り切って...。
飲んで来ますか(笑)。

イヤ、委員会だからね広報委員会。
つっても、まずは第1回目は...。

懇親を深めることから始めましょう(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、飲んでるね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10632