2009年8月18日

激辛で攻めろ!

ハイ、明日から仕事ですね〜。

う〜ん、一旦だらけるとナカナカ戻らない人間なんで(笑)。

まあ、ぶっちゃけますと、そんなにダラダラはしてませんでしたけどね。
ってか、携帯無いと...。

みんなは不便でしょうね。
僕に連絡が出来ないから(笑)。

スイマせん、今年何回目かわからんくらいの回数ですが...。
また携帯が行方不明になりました(笑)。

笑い事ではないんですが...。
まあ笑うしかないんで(笑)。

ってなわけで、普段は商売をやりながら...。
さらに地域の活性化をしたい!と考えているワタクシですが...。

やられましたね〜、コレ。
2009081801.jpg
メチャ、いろんなところで紹介されてるやん。

で、また何か行ってみたいって思うの(笑)。

趣旨はこういう事らしいです。

平成21年7月9日、西日本で一番小さな市、京都府向日市に 「京都激辛商店街」が発足しました。 定番のカレー、麺等はもちろん、和菓子・スイーツなど、常識を覆すメニューや 想像を絶する辛さを皆さまにご堪能していただきます。
辛さのレベルはお店によって様々ですが、激辛マニアの方にも十分満足して いただける辛さから、激辛は苦手だが、ちょっと試してみたいという初心者レベル のものもご用意しておりますので、多くの方に楽しんでいただけると存じます。
激辛商店街加盟店もぞくぞく増殖中。メニューもどんどん進化していきます。 皆様のお声を第一に、皆さまからのご要望やご提案をもとに、どんどんメニュー 開発を積極的に行っていきたいと思ってます。
「皆様の満足のために、ご一緒に、京都激辛商店街は成長し続けたい!」 それが私たちのミッションです。

コリャ行ってみたい。

ってか、僕何気に激辛好きなんですよね。

特に酔っぱらった後に喰う、激辛メニューは最高です。
酔ってて辛さワカランから。

イヤ、それ意味ないか(笑)。

ってなわけで、向日市商工会青年部清水前部長のブログでも度々紹介されてたので、ある程度は知ってました。
つーか、マジメに行きたいな〜。

現部長のお店でも激辛メニューは出ています。
宮路部長のお店もエエ感じやな〜。

梅ちゃん(京青連会長)一緒に行くか〜。
でもこういう「まちおこし」をしているところが、あると思うとウレシいですね。

考え方によっては...。
「ウチの地域でも出来る」ってことですからね。

うん、みんなイロイロやってみよう!
しかし「向日市=激辛」ってイメージは全然無かったんだけど...。

それをやっちまうんだから、マジメにスゴいよね(笑)。

で、参加店舗の内容も気になるんだけど...。
「激辛商店街のホームページはMovable Typeで作られてるのかな〜」ってことも気になる宮木猛でした(笑)。

ちなみにウチの地域(福知山市大江町)でコレと同じ事をやろうとしたら...。
「鬼も泣いちゃう激辛麺類!」みたいな感じかな〜。

ただナカナカ「和」で激辛はな〜。
「一味山盛り」とか(笑)。

でもマジメにどういう感じか見に行きたいので...。
向日市には行きます!

その時は宮路部長&清水前部長よろしくね(笑)。

ってなわけで、みなさんもぜひ向日市へ!

そして、唇と舌を燃やしてね(笑)。

banner_02.gif
↑「辛いは痛いよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10642