2009年9月10日

ハイ、大丈夫!

ハイ、お元気ですか〜。

僕はちょっと胃がイタいです〜(笑)。

まあイロイロここで書いたり、他でも書いたりしてますけど...。
基本「自分の文章」には責任を持ってます。

ただ「人を傷つけるために」書いているわけではないです。
それはブログを開設した当初からの基本理念です。

と、いうわけでまあ難しいことはおいとこ(笑)。

ってなわけで、ハイ元気ですよ。
つーか、前置きから違う事書いてる(笑)。

まあとにかくイロイロありまして...。
それを全部書くとエラい事になりまして(笑)。

ってなわけで、最近は「オレの作業環境を変えよう」って動いてますね。
ハイ、マンガを買いに行くにもそういう事です(笑)。

え〜と、とりあえず「自宅スタジオ」があって「お店でのまかない部屋」があるんですよね、僕。
で、さらに「寝室」なるものがあります。

まあ寝室は「マンガ置き部屋」になってますけどね(笑)。

で「エラい部屋ようけあるな」って思われる方もいるかもしれません。
でもそうじゃないんです。

「姉1人・オレ・妹・妹」という4人の兄弟。
つーか、もう姉妹だなこりゃ(笑)。

で、それらが全部嫁に行った。
そりゃ部屋も余るわ(笑)。

ってなわけで、広い部屋があります。
なんか悲しーな(笑)。

で、最近「部屋を散らかしまくってた」ので...。
ハイ、掃除しましたよ(笑)。

で、まずは「まかない部屋」です。
2009091001.jpg
Macとマンガに囲まれて飯が喰える最高の部屋です(笑)。

この部屋でマンガが1000冊くらいですかね。
MacBookとPowerMacを使用しています。

一応ワタクシのお店は無線LAN完備です。
まあ意味は無いけどね(笑)。

で、最近はこの部屋の滞在時間が一番長いです。
一応仕事もしてるので(笑)。

この部屋にいると食堂からの声が聞こえるんですよ。
だから、作業しててもすぐに仕事に戻れる(笑)。

で、ココではMacBookProをメインに、映像編集などをしてます。
2009091002.jpg
外部ディスプレイを使用して、作業スペースを確保。

で、完成した映像はすぐにTVにて確認。
そういうのが出来る環境を作っています。

で、行き詰まったら、マンガで息抜き(笑)。

ハードディスクは常に外付けで2TB以上を確保しています。
仕事なんやねん、オレ(笑)。

で、撮影用のビデオカメラが次の2台です。
2009091003.jpg
SonyとCanonのカメラを使用しています。

それぞれに良さがありますね〜。
これらの映像を組み合わせて、イロイロ作ってます。

で、デジカメはEOS 5Dを使用しています。
つーか、だんだんオレの仕事がわからなくなる(笑)。

ってなわけで、現在もイロイロやってます。
人生もイロイロあるけど、作業もイロイロありますね(笑)。

で、イロイロあることに対して「悩む」そして「悩みまくる」のもアリだと思います。
事実8月後半から悩みっぱなしでした(笑)。

でもそれでいいんじゃないですかね。

オレ結構普段、「アホみたい」に行動してるから...。
何気に「気軽」「気楽」「考え無し」って思われる事が多いんですが...。

まあホントに悩みも無くて、考えが無い人見てみたい(笑)。

ってなわけで、これからもマイペースで!

つーか、マイペースって言葉似合わんなオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「あっ、グダグダ文章や」って思ってくれた方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/10648