2009年9月29日

だから死んでないよ

ハイ、みなさんお元気でしたでしょうか。

ワタクシは「今年2回目の記憶喪失」を体験しました。
つまり、気がついたら倒れてたってヤツ(笑)。

う〜ん、体が資本なんで気をつけなきゃとは思うんですが...。
まあ生きてるからエエかなと(笑)。

で、とりあえずこのブログSafariとかだと、右側の項目がクリック出来なかったんですよね。
なので...。

とりあえず、テンプレートを初期化して作り直しました。
まあデザインは前と一緒なんですけどね。

ってか、もう「走れ!猛!」はこのデザインじゃないと(笑)。

イヤ、一応「何か違うデザインにしようかな」とも考えたんですが...。
似合わない(笑)。

と、言うか、僕自身が「あ〜、やっぱりアレじゃないと」って感じになるんですよね。
ってなわけで、基本死ぬまでこのデザインで(笑)。

ハイ、そういうわけで「ネタ」には全く困っていないワタクシです。
ただ、書く時間がね〜。

イヤ、マジでオレは昔はヒマだったのか?
って思うくらい、昔は書いてるよね。

しかもグダグダな長文を一日何回も(笑)。

まあアレだけの更新数を保つのは難しいですが、「死んだ」と思われないようには書いていきます。
で、勢いついたら、また書きまくると。

そして、どっかで落ち込んで書くペースが減ると(笑)。

ってなわけで、8月のネタも山盛りあるんですけどね。
とりあえず「オフ」を2日間くらいつくって、そこで書きまくろうかなと。

まあそんなオフが出来る予定は全くないんですけどね(笑)。

と、言うわけでとりあえず最近の事。
つっても、1週間くらい前の話になるけどね(笑)。

ハイ、そういうわけで、シルバーウィークでしたよ、先週は。
ただ...。

あの長期連休がいるのかと...。
ってか、誰のための休みやねん。

マジメに、必要ないです(笑)。

イヤ、まああれで「良かった〜」って人もいるとは思うんですけどね。
まあ毎年あれだけの長期連休があるわけじゃないので、まあタマにはエエのかもしれないですけどね。

ってなわけで、9月22日は地元の敬老会。
なので、朝から弁当作りに励む。

前日から作れたらそれは楽なんですが...。
それをしちゃあ、飲食業は終わりやしね(笑)。

ってなわけで、早起きしてエビフライなんかを山盛り揚げる。
「もうフライいらないです」ってくらい、お腹が一杯になる(笑)。

で、具材の調理が終われば...。
2009092901.jpg
後は、ひたすら弁当箱に詰める!

数は年々減ってはいるんですが...。
225食ありますからね。

うん、やっぱり大変(笑)。

ってなわけで、とにかくひたすら作業。
で、午前10時過ぎに...。

結婚式と披露宴に出席するために大阪行きの電車に乗る。
両親や手伝いに来てくれた人には「悪いな〜」と思いましたが...。

まあ一生に一度の事ですからね。
出来れば参加したいなと。

ってなわけで、特急に乗る。
死ぬほど眠たい。

なので寝る(笑)。

で、久しぶりの大阪に到着。
ってか、去年の9月にも来てるか(笑)。

で、とりあえず結婚式場のあるホテルへ歩いて移動。
僕の方向音痴をみんな知っているから、電話がかかってきた(笑)。

まあ問題なく到着出来た。
階数は間違えたけどね(笑)。

で、結婚式見て...。
その後、披露宴見て...。

ってか、何気に久しぶりのヤツらがいて...。
うん、楽しかったですね。

で、二次会が別会場であるので...。
それまで飲みにいって(笑)。

で、ココからは「イケイケ猛」モード全開。
ホントにバカになりました(笑)。

で、最後は日付が変わるかどうかってところで、解散。
みんな大阪の人間だったり、近くに友達がいるからいいのだが...。

オレは無い(笑)。

ってか、誰も「泊まっていきますか?」とか言わなかったもんな。
つーか、オレが貸している家とか近かったんだが...。

無かった「泊まっていきますか?」って言葉は(笑)。

まあMなので馴れてるけどね。
でも雨は結構降ってたんだけどね(笑)。

ってなわけで誰も周りにいなくなったので、とりあえず御堂筋の松屋に入る。
ハラも減ってないので喰いたくも無かったが、とりあえず缶ビールと「カレギュウ」を注文する。

店員が一人、そしてオレが一人。
とりあえずハラは減ってなかったので、店員に「喰う?」って聞く。

酔っぱらってたしね(笑)。

■松屋での宮木猛


オレ:「夜遅くまで仕事してるから、ハラ減ったんちゃう?」
店員:「そうですね〜」

オレ:「じゃあコレ(カレギュウ)あげるよ」

店員:「イヤ〜、いらないです」
オレ:「そうでもコレはウマいで、オレ喰った事無いけど」

店員:「そうですか、オイシいですよ」
オレ:「じゃあ食べたらエエよ」

店員:「イヤそれは、お客様の注文なんで...」。
オレ:「でもカレーに味噌汁いらんよね」

店員:「イヤ、何気に合うんですよ、カレーと味噌汁」
オレ:「じゃあ食べた事あるの?」

沈黙...。
まかないではカレー喰ってるけど、味噌汁は一緒に飲んでないようだ(笑)。


ちなみに、出発前には財布に結構ほど諭吉センセがいた。
帰宅したら、単行本が買えないくらいになっていた。

おそるべし、宮木猛伝説(笑)。

ちなみに、大阪市内をうろついて...。
松屋でカレー喰わず...。

その後、神座にて「おいしいラーメン」を注文し、松屋と同じような事を繰り返す。
「君コレがオイシいなら、喰えるはずだ!」 と店員に絡む。

その後、ネットカフェみたいなところに入る。
「まず会員証を作成して下さい」と言われる。

酔ってるので、名前がちゃんと書けなかった。
「ミヤシタさんですか?」って言われた。

まあそれでエエ(笑)。

で、23日の午前4時まで仮眠。
と、言うか、マンガをマジメに読みすぎて寝れなかった。

基本、バカだ(笑)。

で、午前5時55分大阪発の電車に乗り帰宅。
何気にタフな生活を送ってるな〜。

イヤ、前日に飲みまくって、朝起きて仕事するのは別に平気です。
ただ...。

京都市内や大阪市内で飲みまくって、翌日の始発で帰宅してすぐに仕事をするのは結構大変ですよ(笑)。

ってなわけで、フィクションを織り交ぜた最近のご報告でした。
ハイ、「松屋」と「神座」の話は基本フィクションです。

ってことにしておかないと、オレただのバカやし(笑)。

「どこまでがフィクションなの?」ってことはヤボなので聞かないでね。

基本「体験した事だけ」を書く人間なんで(笑)。

banner_02.gif
↑「マジでバカですよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11443