2009年9月29日

コレで揃った!

さてさて、タマには書き出しを変えましょうか。

つーか「こんな時間があるなら作業しろよ」とか突っ込まないように(笑)。

ホントはJCの委員会があったので参加したかったんですが...。
別の打ち合わせ等があり、お酒が避けられないので欠席とさせて頂きました。

現在の飲酒に関する厳しさに関しては、ちょいと地方の飲食店としては考えるところがありますが...。
「飲んだら乗るな」は共通事項だと思いますのでね。

ってなわけで、まあ帰宅してイロイロとやってるんですが...。
正直何から片付けたらいいのか分からなくなってますワタクシ(笑)。

まあそれはそれでエエとして...。
ハイ、最近は「自分の作業環境」をもっと良くしたいなと思ってたんですよ。

で、まあスペース的には問題ないし...。
後は、ハード面かソフト面どちらを優先するかって話だったんですよね。

で、現在でもシステム的には全く不便なところはないと。
音楽作業に関しては、Power Mac G5メインでも問題ないしね。

ってか、安定して動くシステムは置いときたいし...。
OS9で起動出来るG4も必要で、あるほうが便利だし...。

ってことで...。
「まずはソフト面の充実だな」って思ったんですよ。

現在ホントにソフトウェアの発達はスゴいなと。
ってか、価格がスゴくなってる。

だって、昔から考えたら安いもん(笑)。

ってなわけで、最近購入したソフト。
2009092904.jpg
左にあるのがBiND for WebLiFE3ですね。

コレは一番最初のバージョンから購入してます。
ってか、DIGITALSTAGEの製品はほぼ購入してますからねワタクシ(笑)。

イヤ、もちろん「窓」バージョンも作成してるんですよ、この会社。
でも、ソフトは...。

もうどう考えても「林檎愛」に溢れてる内容(笑)。

ってなわけで、とにもかくにも使い続けてます。
で、まあそんなに「高い!」ってソフトではないです。

「窓」側の人からしたら「高い」って思われる事はあるかもしれませんけどね(笑)。

で、問題は、まあその右側のソフトやね。
2009092905.jpg
ハイ、以前の記事で「出来たら買いたいな〜」って言ってたアレです。

Adobe CREATIVE SUITE 4
MASTER COLLECTIONです。
買っちゃいました。

まあリンクも貼ってるし、ソフト関連に詳しい人なら価格もご存知でしょう。
高かった(笑)。

昔は「高いソフトほどパッケージはデカく」が普通だったんですけどね。
小さいね(笑)。

つーか、WAVESのバンドルを買った時も思ったもん。
「箱デカ!でも中身少ない!」って(笑)。

でも、最近はネットが普及したし、説明書はCDかDVDに出来るからね〜。
しかし...。
2009092906.jpg
携帯と比べてもこの大きさ!

つーか、iLifeと同じ大きさ...。
でも値段は全然違う(笑)。

まあ内容はスゴいんだよね。
だって、adobeのソフトが勢揃いの内容だもん。

逆に「安いな」って思えるね。
イヤ、ポジティブに考えたらね(笑)。

つーわけで、なんとか使いこなせるようになりたいですね。
「ホントに意味でのハード面」はまだ強化されてないですからねオレ(笑)。

ハードもソフトも揃った!

後は、オレが使いこなすだけや!

ってなわけで、頑張ろ(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし何でも買うな」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11446