2009年9月30日

使うのは人間だ!

ハイ、久しぶりに二日続けて更新します(笑)。

ってなわけで、明日は滋賀県行きです。
近畿府県商工会青年部連絡協議会主催のスポーツ交流会があるからです。

頑張ってブラックバスをガンガン釣ってきます。
ちなみに僕は釣りが苦手です。

と、言うより「アウトドア全般」が苦手です(笑)。

しかし、それまでにやっておかないといけないことが山盛りなんだよな〜。
11月に入ると、祭りラッシュやからね〜。

でも現実逃避したい僕がいる(笑)。

まっ、でも久々に「音楽」に関する依頼も来たし...。
「成せば成る!」の精神で突っ走ります!

あっ...。
漢字間違えた。

「為せば成る」だ。
大丈夫かオレ?(笑)。

ってなわけで、先々「やりたいこと」がイロイロあるので...。
かなりソフト面に投資をしました。

ちなみに、ワタクシ...。
新しいソフトを購入しても「使い始める」までに結構時間かかるタイプです(笑)。

Final Cut Studioを購入したくせに、作業はiMovieとかでやってたしね。
イヤ、ホンマに(笑)。

で、ゲームとかでも「まず説明書をトコトン読む」タイプです。
ヘタすりゃ、ゲームやる前から攻略本を買いあさるタイプ(笑)。

ってなわけで、最近ソフト関連に投資をして...。
2009093001.jpg
ナカナカに素晴らしいDockになったんですが...。

うん、新しいソフト使い方良く分かんない(笑)。

まあPhotoshopなんかはある程度分かるんですけどね。
After Effectsなんかはお手上げ。

ってなわけで、昨日は休日を利用してそれらに関する本を買いに行ったんだけど...。
高い...、何気に高い。

何故に3000円以上ばかり...。
ってなわけで、とりあえず「チャレンジして分からなけりゃ、買うか」ってことで帰宅。

車の後ろに何故か「MAJOR」と「エリートヤンキー三郎」が山積みになってた。
買えたやん、ソフト関連の本(笑)。

イヤ〜、マンガにはお金を惜しまないオレです。
.........、なんか間違ってるね.........。

まっ、でもマンガはオモロいからエエか(笑)。

ちなみにMAJORは現在でもサンデーで連載中ですが、最初は結構毛嫌いしてました。
タマタマBOOK OFFの「105円コーナー」に沢山あったので買ったんですが...。

ハマった(笑)。

ちなみにワンピースも最初は「単行本買ってまで...」って思ってました。
気がついたら全巻揃ってるオレの部屋(笑)。

イヤ、こういう長期連載はまとめ読みしたらまた面白さがにじみ出てきますね。
つーか、MAJORがまさか今週からあーいう展開になるとは...。

多分作者もう書くの飽きてきたんじゃないかな?(笑)。

そういえば、今日は美味しんぼの103巻が発売されてました。
日本全県味巡り「和歌山県編」でした。

大変「和歌山県」という地域に興味が持てる内容でした。
でもマンガとしてのクオリティーはどーなのかなと?

だって、名物料理を並べてるだけやもん(笑)。

大体、日本全県味巡りシリーズがあまり好きではないんですよね僕。
でも、今回の和歌山県シリーズは結構良かったかなと。

あくまで「日本全県味巡りシリーズ」の中でわですよ。
過去の美味しんぼからしたらね〜。

あ〜、「バカどもに車を持たせるな」って言っていた海原センセが懐かしい(笑)。

と、言うわけで、とにもかくにもまずは精進ですな。
いくらソフトが良くても使いこなすのは人間ですからね。

イヤ〜、しかし僕のMacBook Pro...。
かなり投資したね〜(笑)。

自分で言うのもなんですが、「音楽・写真編集・映像編集」がコレ一台で何でも出来ると言っても過言じゃない!

なので、今度はパクられないように気をつけます(笑)。

と、言うわけでとりとめの無い話でしたが...。

まあある意味僕らしいという事で(笑)。

banner_02.gif
↑「飲みにいくのを我慢してるんですよね?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11447