2010年1月 1日

2010年の始まり!

みなさんビールを正月から空けましておめでとうございます。

今年も飲んで飲んで、タマにいろんな人から怒られましょう。
イヤ、アカンやろ。

しかもオレ寅年、つまり36歳になる。
もうええオッサン(笑)。

ってなわけで、ブログリハビリをしておりましたが...。
まったくかなわず(笑)。

イヤ〜、まさか年度が変わるとは。
まあ今年はやりますよ!

毎日、昔のように更新しますよ!
まあ僕は昔から周りの人に「ホントにアナタはウソが巧いわね」と言われてた人間ですけどね(笑)。

しかし、やはり年の初めの元旦。
まずは何か書かなければいけない。

「過去ネタか...」「メシネタか‥」「音楽ネタか...」「Macネタか...」「マンガネタか...」

イロイロ考えましたが...。
とりあえず今日のことを報告します(笑)。

ってなわけで、まずは今年の年賀状。
2010010101.jpg
イヤ、コレも社会人として、さらにイロイロな青年活動をしている人間として言うのもなんですが...。

久しぶりに年賀状造りました。
イヤ、マジで大変ね、年賀状造るの笑い。

で、年末に「ヨシ、年賀状刷るぞ!」って思ったら...。
プリンターのインクが切れてたんですよ。

ってなわけで、急いでいたので、一番近いJoshinへ。
僕が現在使っているプリンターは、HP(ヒューレット・パッカード)の製品で、購入したのは結構前だったんですよ。

確か町会議員の選挙に出た時でしたね。
自分でプリンター買って、自分で住所録作ってハガキ作って出してたよ(笑)。

で、まあスキャナーとかもついてる複合機の走りのプリンターで、結構使い勝手は良かったんですよ。
だから、まあずっと使い続けてたんですが...。

ハイ、インクが無かった(笑)。

まあ発売から7年以上経ってますからね〜。
でも我がお店の近くのJoshinはHPプリンターのインクを結構揃えてたんですよ。

しかしその日は、年末ということもあり、品切れ。
「インクだけ買ったら悪いかな」と思って、一緒に光沢紙とか買ったけど...。

結局必要の無い光沢紙だけ買うことになっちまった(笑)。

で、まあ僕のレジを担当してくれた、メガネのオバちゃんはいい人でした。
最後まで必死に僕の頼んだインクの在庫が無いか走り回ってましたね。

で、どう探してもないので、おそらく「本店からの助っ人」みたいな人に「コレがないんですが」って聞いてましたね。
ちなみに、その助っ人みたいな人もメガネかけてました(笑)。

で、その方が探すとアラ早い。
何かレジ近くの機械か、レジで探したのかしらんけど...。

モノの数秒で「あっ、品切れ」とすぐに即決。
で、それを、メガネのオバちゃんに、なんかめんどくさそうに伝えるんですよね。

レジ隣だったので、その探した人が「スイマせん、品切れなんですよ」って言ってくれたらエエのにね。
若いメガネが、オバちゃんに対して「無いねん」みたいに、するのは見ててあまり気持ちよいものではなかったですね。

ちなみに若いメガネさんから言われた、オバちゃんは僕に対して「スイマせん、品切れなんですよ」とご丁寧に言ってくれました。
まあ隣でのやり取り聞いてたから分かったんだけどね(笑)。

年末の忙しい時なので、商品があるとかないのはまあエエんですが...。
目の前で「こんな時に何めんどくさいことを聞いて来るの」みたいなやりとりはちょっとね。

と、言うフィクションでしたがどうでしたでしょうか?
まあちなみに「限りなくノンフィクション」に近いブログなんですけどね、ココ(笑)。

で、結局、そこではないので、場所をヤマダデンキに移して...。
再びHPプリンターのインクを探す。

ハイ、無い。
と、言うか...。

売り場が小さいHPの(笑)。

ってなわけで、考えました。
「インクが無いと、刷れない」「でもインクはすぐに入荷しない」

ってことで...。
「新しいプリンターを買おう」ってことに決めました(笑)。

まあぶっちゃけますと...。
去年の12月はイロイロとあって...。

と、言うかかなりの体調不良で、イロイロな予定をキャンセルしたんですよね。
で、まあつまり「家で寝込んでた」わけですよ、結構な日数。

そしたら、まあ言うまでもなく...。
飲みにいかないわけですよ。

ハイ、財布に何故か現金が(笑)。

ってなわけで、プリンターを久しぶりに購入。
イヤ〜、やっぱり最新のプリンターは早い!

でも印刷は早いんだけど...。
オレのデザイン造るのと住所録造るのが遅い(笑)。

ってなわけで、結局昨日の午後5時に郵便箱に投函。
だから、本日届いてないかもしれませんけどね(笑)。

まあでも年賀状はやっぱり出すべきだなと。
来年以降はちゃんとしようと思いました。

うん、商売的にも大事だしね。
ってなわけで、昨日は夜から雪の降るまちを目指して電車でゴー。

イロイロあって、帰宅して本日の午前3時。
その後、ミスター味っ子を読みながら寝る。

オレの一年の始まりがそれか(笑)。

で、朝起きて、みんなで姉ちゃんがつくってくれたおせちを食う。
そして仕事のために、家を出る。
2010010102.jpg
積もり過ぎです(笑)。

え〜と、久しぶりに元旦に積もりましたね。
と、言うか...。

屋根、ヤバいです(笑)。
2010010103.jpg
つっかい棒の意味があるのかないのか、分からないくらいヤバいです。

事実過去に潰れたことがあります。
ってか、コレ何cmかな〜。

一応夜中に妹が道を雪かきしてくれてたんですが...。
2010010104.jpg
その道は消えてました(笑)。

で、僕は基本「どこいくのにも長靴をはかない」人間なので...。
お店に到着したら、足グチャグチャ。

まあバカですよね(笑)。

イヤ、なんかね小学校の頃...。
「長靴はいていくと」バカにされた記憶があるんですよね。

う〜ん、僕のネジ曲がった記憶とトラウマかも(笑)。

こういう日は長靴の方がエエよね。
ただ、オレの家「僕サイズ」の長靴が無いんですけどね(笑)。

で、本日「元旦」から営業のウチのお店は...。
2010010105.jpg
見事に真っ白です(笑)。

ってなわけで、まずはこの雪をなんとかしないと営業出来ないです。
正月の三が日は基本「そば類」だけを販売するので、仕込みはそんなに必要がないんですよ。

ってなわけで...。
父と、妹夫婦が雪かきを!

えっ...、オレ...。
仕込みを...(笑)。

イヤ、まあ役割分担がありますやん。
えっ、それはオマエの役目じゃないのか?って...?

まあ、そこまで個人の家に踏み込まないでよ(笑)。

ってなわけで、雪も残りチラホラと降ってましたが...。
予想以上に、お客さんが来てくれました。

イヤ、ホントに有り難いです。

とりあえず三が日はひたすら仕事を頑張る!

そして、毎夜の宴会を(笑)。

ってなわけで、今年もよろしくおねがいします!
年男として、死ぬほど「猛進」したいと思っています!

つーか、体重が減らん...(笑)。

banner_02.gif
↑「正月はまずはお餅だよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11465