2010年2月 3日

夢は見るだけじゃなく実現しようぜ

あ〜、またかなり放置しちゃったよ(笑)。

で、まだ...。
体重は戻ってません(笑)。

イヤ、飲み会が続いて一時期落ちたんだけどね。
まあコレは慌てずにね。

つーか、最近は「筋肉や!」ってことで腕立てやら腹筋をしてます。
オッサンになるのはいいんだけど...。

毎回毎回出会う人に「太ったね」って言われるのに疲れた(笑)。

ハイ、そういうわけで1月...。
なんか中盤から後半はよくわからんスケジュールでした。

去年よりはマシなのかな〜と思って去年のスケジュールを見たら...。
イヤ、おかしいです。

僕、去年の1月半分京都市内にいます(笑)。

イヤ〜、バカですね〜。
でもその中でも消防団の出初式とか旅行にも参加してるし...。

どうやって、参加してたんだ?(笑)。

まあでもここ数年体にかなりの負担をかけてたのは間違いないですね。
ってなわけで、とりあえずそうならないように昨年末くらいから心がけてるんですが...。

出来てるか出来てないかはまあ不明(笑)。

ただ、体重が増えたのはまあマシになった証拠なのかなと。
別に動きづらいわけでもねーし(笑)。

で、まあとにもかくにもココ数年「こういうことがやりたい!」という夢があって走り続けてきました。
その中でいろんな団体の役職も引き受け、とにもかくにも「突っ走る!」ってことでやってきました。

でも、去年の10月くらいから「ホントに突っ走れてるのか?」という気持ちも出てきてました。
役職を受けれるだけ受けて、会議日程をこなし、担当事業をこなす。

ただそれだけの繰り返しになってなかったのかなと。
「本当にやりたいこと」をやるために走ってたのかなと。

「ハイ、やりますよ」しか言わなけりゃ、そりゃ悪くは言われないかもしれないけど...。
本当にオレは自分のやりたいことをやっていたんだろうか?

合併前大江町の選挙に出馬した時...。
合併後初の市議会議員選挙があり出馬したとき...。
大江町商工会青年部の副部長を自ら受けたとき。

そんな時に比べて、オレはやりたいことをやってきたんだろうか?
まあそんな疑問をいまさら抱く気もない。

自分で選んで突っ走ってきた道だ。
で、今現在、僕が突っ走るきっかけをつくってくれた人が少し離れた所で戦っている。

夢と想いと情熱を持って、戦っている。
僕がそこに参加して何が変わるかも分からない。

協力と言っても、何が出来るか分からない。

でも、「これがやりたい!」と信念を持ち続けているこの人を応援したい。
そしたら、今の悩みも解消できるのかな。

自分の想いを言葉にするのは実は結構難しい。
それを他人に言うのはさらに難しい。

で、さらにそれを大きな場で言うのも難しい。
そして一番難しいのは「自分の想い」を形にすることである。

イロイロと引きづり回されたりしたし、タマに「このヤロー」と思ったこともあったけど...。

「有言実行」をまさに体現しようとしている人がいる。

とりあえず早起きして南丹市に行く予定です。

だから、朝5時から仕込みします(笑)。

banner_02.gif
↑「路面凍結に注意してね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11473